

下書き中。

イオンの最期のことなど下書きしてるのですが、
なかなか進まず。

そうこうしているうちに
もうすぐ月命日、1ヶ月も経つのか。

なんだか時間だけがどんどん過ぎていくような…




写真は1年半前くらい。
後ろ足は完全に麻痺してるけど、
前足ですって歩いていた頃。

イオンが亡くなるその日の明け方、
イオンの夢をみました。
イオンが夢に出てくることなんて、
今までほとんどなかったのですが…

あまり良い夢ではなく、
私は焦って起きて、イオンの無事を確認。

それまで、それほど危ない状態でもなかったので、
変わりなくしているイオンに安堵して、
朝の用意をし、
子供たちを送り出し、
イオンを病院へ連れて行く用意をし
(床擦れをみてもらう予定でした)
ごはんを食べさせている最中に、
心臓が止まりました。

虫の知らせにもほどがあって^^;
なかなか準備のできない私に覚悟をさせるための、イオンの苦肉の策だったとしか思えません。

他にも、イオンはいろんな調整をしていきました^^;
私を覚悟させるため、
イオンは残していく私を心配していたんだなぁと思います。


初七日過ぎました。


イオンの初七日はあっという間に過ぎ、
イオンがいったその時間、どうやって過ごそうか、とか思っていましたが、何だかやけに眠く、ウトウトしてたら過ぎてました^^;

意外に普通に過ごせていて。
毎日が忙しいので、気が紛れています。
犬が2頭に子供が3人、
うち、生後5ヶ月の生まれたばかりの末っ子も。
私が寂しがり過ぎないように、
イオンがこのタイミングを選んだように思えてなりません。

この世のどこを探しても、もうイオンはいない
二度と触れることはできないと、
現実を直視しようとすると、
寂しいというより恐怖が襲いますが、、
忙しくしていれば、普通にしていられるし、
イオンが好きだった、と思えばテレビも観られるし。
お友達と笑いながら話もできる。
なんだか白状なような、
忘れていくようで嫌な気もしますが、
イオンがしてくれたと思って身を任せています。



野球が好きだったイオンに日本シリーズのお供え^^

イオン

ION


イオン
2001.12.27 - 2015.10.23


イオンが旅立ちました。

最近は、facebookで近況報告してましたが、
こっちに記録を書いておこうかと思い立ち。
もう更新の仕方もすっかり忘れていました。
ちょうど、イオンの後脚に異変が出てきた3年前から放置だったんですね。
直接の原因にはなりませんでしたが、
やっぱりこれをきっかけに、
衰えていったように思います。

3年。
よくがんばったね。
ありがとね。イオン。

良いお年を!

ずいぶん長い間放置してしまいました。
しかも、イオンの病気が発覚したところで^^;

イオンはその後、胸椎に髄膜腫がみつかり、手術。
放射線治療を経て、
今は子犬みたいに元気にしています。
先日、無事に11歳の誕生日を迎えました。



詳しいことはまた追い追い書いていきます。多分^^;

来年もどうぞよろしくお願いします!
みなさま良いお年を

イオン病院へ




放置しすぎました。
その間、ジェムは8歳になり
でもその前に、イオンのことを。(ジェムごめん


少し前から、後脚の様子がおかしく、先日整形外科へ。

結果は関節は問題なし。
ただ、神経系の疑いは残るので経過観察ということに。

以下だらだら詳しく書きますm(_ _)m
続きを読むをクリックしてください。


続きを読む

ブライアン 7歳



三男ブライアン、7歳になりましたっ!

ぶぅやが7歳だなんて笑っちゃう

家の中では永遠のあかちゃん。
このときのまんま。



ブライアンの時は、三回目の子犬育てで、
天真爛漫な子犬にあんまり余計なことはしたくなくて、
まっしろなままでいて欲しいな~と思ってたら、
わりとそのままで育ちました(笑)

正直、かなり癖のあるやつで、
今まで悩まされることも多々・・・
(うそ。あんまり悩んでないかも。
でも今でも子犬みたいに、
だっこしたりなでているだけで癒されるやつです。


ぶぅちゃん、おめでとう♪
そろそろ落ち着こうか、とか言ってた時もあったけど、
もういいや、死ぬまでそれでいきなさい。

7歳の誕生日プレゼントは我が家のお約束。
保険に加入(笑)

Crufts 2012 Day 4

今日はなぜかネットのつながりが悪く、なかなかUPできませんでした。

とりあえず、
クラフトの続きを。

今日は最終日。
グループジャッジングはテリアとハウンド。

そしてベストインショーがあります。
すべてこちらで観られます。

今はジュニアハンドラーのコンペやってます。
みんな上手だなぁ~。

この後のスケジュールは『続きを読む』をクリックしてください。

続きを読む

Crufts 2012 Day3



本日はCrufts3日目。

今日はグループジャッジングがパストラルとワーキング。
HTMはフリースタイルのインターナショナル。
参加国も増えて楽しそうです!

Crufts YouTube で観られます。
タイムスケジュールは『続きを読む』をクリックしてください。

続きを読む

Crufts 2012 Day 2



本日は Crufts 2日目。

グループジャッジングはガンドッグ。
そしてHTMの決勝戦もあります。

Crufts YouTube で観られます。
タイムスケジュールは
『続きを見る』をクリックしてください。



続きを読む
