

ジェリー天国へ 2



080905-02_20090424190653.jpg





続きを読む

ジェリー、天国へ

我が家の長老、
しまりすのジェリーが今日、星になりました。

今年9歳になるところだったので、
平均寿命の6~8歳を考えると、
だいぶ長生きしてくれましたが・・・


うちの中で、
私と一番付き合いの長かったジェリー、
旅立ってしまいました。

090314-01.jpg



ジェリーのおねだり

        080905-03.jpg
      ジェリーさん、へばりついておねだりしているのは・・・
    080905-01.jpg
                      トウモロコシ~
080905-02.jpg
もうほっぺもパンパンじゃないですか。

ジェリーは女の子なんですが・・・・

先代ジェリーが女の子だったので、
今度は男の子がいい!と思って、
ショップで『この子を下さい』と確かに男の子を指名。
家に帰って箱を開けてみたら女の子が入ってました(笑)

そういえば、シマリスの映画がはじまるらしいですね~
『アルビン/歌うシマリス3兄弟』(音注意)


今日はボーダーネタじゃないけれど・・・
↓ついでにクリック~♪
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
ランキングに参加中です

ジェリー

20080611115443.jpg
シマリスのジェリー、         (↑バナナ大好き)
そろそろ8歳。
うちで私と一番長い付き合いの彼女(笑)

先代のジェリーは2歳ほどで天国へ行ってしまったのもあって、
現ジェリーはめちゃくちゃ長生きに感じます。

先代ジェリーは良く馴れていて、半分放し飼い。
ポケットの中で寝たり、
私のベッドの中にごはんを隠したりしてましたが、

今のジェリーはペットショップで生後半年以上に成長していて、
兄弟達と同じケージに一緒に入れられ、
(シマリスは単独行動なので、成長したら1頭ずつ飼うのが鉄則)
尻尾のない子も多々。
そんな状況から半ばレスキュー状態で連れて帰ってきた子だったので、
人馴れもほとんどしておらず、、
とりあえず、お世話できる程度に、と思って飼っていました。

多分・・・、
家畜ではない動物は、適度にほっときながら飼うことが
長寿の秘訣かも。

オクラも好き~♪
080822-02.jpg

080822-01.jpg
