

2011 多摩川訓練士会

先日、ひさしぶりに競技会会場へ。
多摩川訓練士会の競技会。

本当はIGB全員エントリーしようと思っていたのだけど、
ブライアン氏は調整不足のため断念

イオンと私、ジェムとヒロでエントリー。

リンク内でおやつを使ってもいいし、
おもちゃを使ってもいいし、どんなに褒めてもかまわない練習リンクがあり、
まずはそちらで調整。

るんるんいおた♪



続きを読む

プール




暑い時はスクールのプールが一番!


最近、ブライアンとの訓練をちょっとまじめにやり直そうと思っていて、
1からやってるのですが、なんとも難しい。

お豆をお箸でつかみたいんだけど、
つるつるすべってなかなかつかめない感じに似ていますw


埼玉ブロック競技会

先日、埼玉ブロックの競技会に参加してきました。
JKCの競技会、2年ぶりとか??

今回もイオンと私、ジェムとヒロ、
どちらも10課目。

まずはイオンから。

とぼとぼ

私の得意技、緊張で『ガチガチ』が出ると、
イオンの得意技『トボトボ』が出ます。。。

前回の訓練士会ではそれほど緊張しなかったので、
イオンもルンルン脚側ができたのですが、、
今回はやっぱり緊張しちゃった私。。。

結局、ごまかしごまかし、、、。。。
得意の選択、遠隔、据座、8の字またくぐりは
ある意味無駄な動きは一切なく(爆)できましたが。

どうしたら緊張せずにできるんだろー
メンタルトレーニングしたい。

ヒロとジェムは、
脚側ばっちり!
その後の課目で先読みだったり2声符があったり。
練習不足な感じ。
でも逆に言えば、練習すれば良くなるっていうのが明確。
いいなー(笑)

はいはいはーい

ジェムの得意技は『激突型招呼』
減点だけど、かわいさでは120点w


そんな感じの競技会でした。
この日は晴れたので、
お付き合いのソウシロウにもよかった。
でも花粉が飛び始めて撃沈のお父ちゃん。
ふたりでお昼寝の図。

Zzz。。

神奈川訓練士会

ひさしぶりの訓練競技会でした。
横須賀へ~

雪が降るって話だったので、
ノーマルタイヤの我が家はドキドキしたのですが、
みぞれで助かりました。
ただ一日めちゃくちゃ寒かった!!

ジェムとイオン2頭とも10課目。
寒い中ふたりともよく頑張りました。


イオン

テンションの低いのが難点のイオン、
この日はわりと高めにやってくれました。
審査員の先生にはそれでも低いって言われちゃいましたけど。


ジェム

ジェムはイオンとは逆に、テンションの高い男。
意欲はあっていいのですが、
これもまた、コントロールが難しいのです。
ヒロにも細かい間合いなんかをを思い出すのに良い競技会になった模様。


久しぶりでしたが、
やっぱり、犬とのことを試行錯誤するのは楽しいですね~

にしても寒かった!

スクール~スーパードッグカーニバル

スクールへ。

今日はブライアンと。

ブライアンは元々、末っ子らしく、意外にw打てば響くタイプで、
イオンとはまた違った反応が返ってくるので、
難しかったり大変だったり楽しかったり。

ブライアンの明るさを生かして楽しくやりたいな~


この日は近くの西武ドームでスーパードッグカーニバルだったらしく、
帰りに寄ってみました。

西武ドーム

おやつを買ってきました。

ぜんぶオレの

買ったのは奥の2つ(笑)
手前はみんなサンプル


スクール

スクールへ行ってきました。
ひさっしぶりにイオンとレッスン。

やっぱさいこうだよねっ


楽しいっ 楽しすぎるっ!!!


また本気で訓練やって、
イオンと一緒に競技会とかダンスとかやろう♪
完成なんて全然しなくていいから、グランドだって目指しちゃおう。


子守をしてくださったみなさま、ありがとうございました


↓スクールへの通学路。

通学路

四季の感じられる、大好きな道です。
もうすぐ紅葉がきれいになるんだよ~



花火

DCIM0498.jpg

先日、スクールの花火へ行ってきました。

毎年行きたい行きたいと思いつつ行かれず。
昨年はつわりが一番つらかった頃だったなー



DCIM0494.jpg DCIM0478.jpg

話には聞いていたけれど、
ロケーションが最高!!

若干音響シャイの気があるイオタは
ハウスへ引きこもり。
ソウシロウはどうなるかと思ってましたが、
ドカンドカン鳴る中、グースカ。
おかげで母は花火を満喫(笑)

ソウシロウ&IGBをひとりで連れて遠出は初めてだったので、
ちょっとドキドキでした。
なので、今回はジェムとブライアンは早朝散歩でごまかし、
留守番の任務を任せることに(笑)ごめーん。

片道2時間弱かかるのですが、
その間、ソウシロウもご機嫌にしていてくれたので、
問題なく行って来れました。

涼しくなってきたら全員連れてスクールにも通えそうかな。
はやく涼しくなれー



BBQ~♪

じゃーーん♪ここどーこだっ!?

100704-025.jpg

イオン 『スクールだよぉ!!』

ほんっとに久しぶりのスクールへ♪
BBQにお邪魔してきました!
IGB、大好きな人たちに大喜び

100704-026.jpg
ソウシロウも参加(笑)

100704-021.jpg
おやつをいただくIGB+タリちゃん   

100704-022.jpg
色んな家の子になるイオタ。

100704-020.jpg
ニーナちゃんに惚れたブライアンさん。
Photos by M家 ありがとうございます( ´ ▽ ` )ノ

ひさしぶりにスクールの皆さんにお会いできて嬉しかったです♪
IGBも大満足!
ご無沙汰してしまっていたのに暖かく迎えてくださった先生と、
準備から焼き焼きまでみんなやってくれたT家とS家のみなさまありがとうございました!



にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

続きを読む

スクールのお友達

090625-009_20090810091753.jpg

イオ太の大好きなドーニです

そしてドーニもなぜか、IGBのことがスキ!?

090316-04_20090810092034.jpg

090316-03_20090810092034.jpg

こうやってジェムやブライアンにもスキスキしてくれます
    あーーーー かわいい!!
いつかはドーニみたいなイタグレと暮らしたいなぁ・・・





きょうはぺっこっとイオ太をぽちっとな
ランキングに参加しています♪
みなさんのおかげで復活の兆し!?
今日もクリックよろしくお願いします!!

ぽちっと!
                にほんブログ村



スクールのプール♪

090725-02.jpg

スクールのプール、IGBは大好きです。
じぇじぇは勝手にすいすい泳いでるし、
ブライアンもこんな顔しちゃいます。

090725-01.jpg

そんな中、プールから出られないしゅしゅ君。特訓中。

しゅしゅの課題

[広告] VPS

出演
  逆上がりのできない小学生的なしゅしゅ、
  やーいやーいのブライアン、
  後ろで勝手に泳ぐジェム、

でした!



ランキングに参加しています!
↓ のバナーをクリックで応援よろしくお願いします

090619-01.jpg
                   にほんブログ村



