

ウエストミンスター

IGBと同じ犬舎出身のカーネルが
アメリカのウエストミンスターでアワードオブメリットに輝きました!

ウエストミンスターはイギリスのCrufts、FCIと並ぶ、
世界3大ドッグショーのひとつ。

カーネルはイオンの異母兄弟です。

↓で動画もみられます。

http://www.westminsterkennelclub.org/2010/results/breed/border.html



ボーダーコリー単独展

6日は川越でボーダーコリーの単独展でした。
単独展ではたくさんのボーダーが見られるので、
とても楽しみにしていました。
この日は60頭以上集まりました。

ブライアンがチャンピオンクラスに、
ジェムがチャンピオンパレードに参加。

会場にとにかく沢山のボーダーがいるので、
刺激に弱いブライアンさんは興奮気味。。
しっぽがなかなか下がらないという自体に見舞われましたが、
なんとか頑張りました。

090506-11.jpg
               ぶ : ジャッジのせんせ、こなのちわ♪

090506-08.jpg
         ぶ : ぐるっと一周 やほぉ~~

090506-13.jpg

そしてチャンピオンパレード。

オーストラリアのナショナルを観に行った時に、
一番印象的だったのがチャンピオンパレードでした。
インターネットや写真や、血統書に出てくる名前で見たことのあるような
今は引退した名犬たちを見ることが出来ました。
みんな素敵なボーダーたちで・・・
そんなイベントが日本でも行われると知り、
今回はジェムと参加。

090506-10.jpg
                     カメラ目線かーーい!!

090506-06.jpg
CH勢揃い。


この日は一日しとしと雨でしたが、
久しぶりのドッグショー、楽しかった~
お世話になった方々、ありがとうございました



にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
ランキングに参加中です




続きを読む

DOG SHOW 川越 

4日は久しぶりにドッグショーの会場へ。

2年ぶり??にブライアンがエントリーしました。
前日はこれまた久しぶりに  シャンプー。

090503-01.jpg

残念ながら、BOB 初GETならずでしたが(笑)
ブライアンはリンクの中のお仕事を良く覚えてました。
やっぱりぶぅやと走るのは楽しい~


090504-01.jpg

  WDのトラヴィス BOBの奏音  WBのセトル 
    の3頭の記念撮影。




にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています♪
↑のバナーをクリックで応援お願いします


GW

090506-04b.jpg

ゴールデンウィークは久しぶりにドッグショーに出かけたり、
盛りだくさんでした~。
後ほど詳しく。

写真は左がジェム、右が同胎兄弟の寅次郎


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
しばらく更新さぼっちゃったので、、
一気にランクダウン!!
また応援お願いします~


相模湖

先月、久しぶりにドッグショーの会場に行ってきました。

ちょうど一年前、こんなだった トラビスとメッシ、

080427-11_20090408011302.jpg

090315-02.jpg
こんなに立派に。

090315-18.jpg


そしてこの日も・・・
090315-12.jpg

ぶぅやの弟君のバース  と、

090315-13.jpg

バースと同胎のナイト にも会えました♪

ブライアンの母、リースと、
イオンの同胎兄弟、カブトの子供達です。

ボーダーの子犬ってなんでこんなにかわいいのでしょう




にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
ランキングに参加中です

2009 FCI アジアインター

4日、アジアインターに行ってきました。
今年もお手伝い参加です。

はじめて見学に行った2004年、
ジェムとブライアンの父クーパーがベストオブグループに。
2005年はそのクーパーの息子、ジェムとジュニアクラスで参加。
2006年はジェムがヤングアダルト、ブライアンがジュニアで参加。
      ジェム、ブライアンともにクラスファーストになり、
      一緒にウィナーズ選に並びました。
      ブライアンはエクセレントになり、MCCをもらいました。
2007年はジェムが3年連続で下クラスに出場(笑)
      たしかブライアンもCHクラスで。
2008年はIGBは出ませんでしたが、
     ブライアンの母りーちゅを引かせてもらいました。
今年で5年目。月日が経つのははやいです。



090404-04.jpg
朝のグルーミング風景。。

090404-01.jpg
CH牡クラス

090404-05.jpg
ジュニア牝クラス

今年はエントリーが少なかったです。
↑ のCHクラスも少ないですが、
下クラスの少なさといったら。。寂しかったです~。。。


今回はNahrofのローレンもいらっしゃっていて
お話することもでき、とても勉強になりました。

090405-01.jpg
↑戦利品。イオンを除く(笑)
ソフトバリとおやつたち、ボーダーのお皿、それから、
オーストラリアからの輸入ボーダーグッズ♪
みかん目のボーダーのタグ(右下)最高です




にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
ランキングに参加中です

埼玉インター

ひさしぶりにドッグショーの会場へ行ってきました

081005-19.jpg

081005-22.jpg

081005-21.jpg

ショードッグはやっぱりきれいですね~
チャンピオンになってから、ショーからすっかり離れているIGB、
かなり野生化していることに気が付きました(笑)

081005-23.jpg 081005-24.jpg 
お仕事後のシエル。あまえんぼ


この日は盛りだくさん。
続きまーす。


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
ランキングに参加中です
バナーをぽちっとクリックお願いします!!!

アジアインター2日目

アジアインター2日目。
今日はベストインショー選のある日ですが、
目的は、
アンディ島田先生チームのダンスのパフォーマンスを観ることと、
そして買い物!!←重要。

アンディ先生チームのダンスは素晴らしかったです。
前日にお話することもできて、すんごく勉強になりました。
IGBに生かせるか!?

オーストラリアから来日したNAHROFのローレンともお会いできました。
2年前にナショナルを観に行ってお世話になったとき以来。

 今年のアジアインターはほとんど写真を撮らなかったのが大失敗。。

で、お買い物は、
訓練用のオヤツをしこたま買い込み、
いろんなところでサンプルもたくさんもらって(笑)
こないだついにバネが切れちゃった犬爪切りを買い、
大満足

ここのところ、フェレットの壮ちゃんが体調を崩し、
しばらく目が離せない状況だったのですが、
久しぶりに外に出られて、
いろんな方にお会いできて楽しかったです~。

     080414-03.jpg


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
応援よろしくお願いします



きょうのごはん 
080320.jpg

さんま
納豆、おから、
野菜(大根、アスパラ、トマト、パセリ)
モロヘイヤ、アルファルファ、明日葉 粉末
フルーツザイム、マヌカハニー、りんご酢
ローズヒップ粉、根昆布粉、ビタミンE、

2008 FCIアジアインター

アジアインターナショナルドッグショーです!!

今年のベストオブブリードは・・・
080330-01.jpg

カーネル
ティファニー  ジェムの同胎兄弟~♪

おめでと~!!!


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
応援よろしくお願いします

続きを読む

2年前のアジアインター

先日記事にしたアジアインターのポスター
このジェムと私の写真は2006年のアジアインターの時のものです。

懐かしくなって写真を引っ張り出してみた・・・
2006asia01.jpg
こちらはブライアン。
ジュニアクラスで初エントリー。
クラスファーストになり、エクセレントのおリボンと、
はじめてのCCカードをいただきました。
2006asia03.jpg
私もブライアンも下手くそ(笑)
この年の暮れの東京インターでCHフィニッシュしたブライアンですが、
その頃にはだいぶ上手になってました。
私は・・あんまり成長なし
060401asia--01.jpg
                       しっぽが・・・

2006asia04.jpg
こちらはジェム。
ポスターの写真はこの時のです。
ジェムはヤングアダルトクラスでエントリー。
クラス1stとしてウィナーズ選に出ました。
060401asia--02.jpg
この写真を見て、
グルーミングももう少しきれいにできるようになったよ。。
と思ったのですが、、
思い出しました。
この頃のジェムのコートはウエーブしていたんです。。
今では全くのストレートですが、
1歳半くらいまではけっこうウネウネ。。
なぜか毛質が変わりました。

2人とも若い!・・・あ3人とも!?(笑)


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
ランキングに参加中です

 今日のご飯 
080224.jpg

鶏がら
野菜(大根、大根葉、まいたけ、れんこん、おかひじき)
ヨーグルト、すりごま、オリーブOIL
フラックスシード、アルファルファ粉末、ケルプ粉末
クランベリー粉末、りんご酢、マヌカハニー
