

フリスビー犬、被災地をゆく

フリスビー犬、被災地をゆくフリスビー犬、被災地をゆく
(2011/12/24)
石川 梵

商品詳細を見る


石川梵さんと十兵衛の本が先日出版されました。

十兵衛との被災地の取材と支援の旅の記録です。

オールカラーで写真はもちろん見応え抜群!

とっても読みやすく、気が付くと引き込まれてしまいます。

みなさまもぜひ読んでみてください。


十兵衛、すごいな~(笑)
でもほんと、優しい十兵衛だからこそできた支援だと思います。
 
   ▼ 十兵衛とうちの息子w Bonさん撮影
      さすが、子供の相手はお手の物でした!


冷蔵庫の・・・

うちの冷蔵庫のマグネットたち大公開(笑)


100131-03.jpg

<左上>
軽井沢のブロードウェイ※音注意)に泊まった時に作ってもらったもの

<右上>
壮太、つむじ、まつり とイオ太のDECOチョコ

<左下>
結婚式の2次会で作ったDECOチョコ

<右下>
うさぎの塩コショウ(笑)


いつだったか風水で、冷蔵庫の前面にベタベタ貼るとあんまりよくない、
みたいなこと聞いた気がしますが・・・・(笑)


塩コショウはぱっと使えて便利です





ランキングに参加しています!
↓のバナーをクリックで、IGBに1票入ります♪
一日1クリック有効なので、今日もよろしくお願いしまーす
徐々にランクUPしてきてる模様・・・

b-033_20090719201527.jpg
                 にほんブログ村


ホワイトビネガー

外で干したアキレスをビネガーで軽く拭いてると先日書きましたが、
うちはまな板とか、三角コーナー、シンクとかも、
掃除した後にはこれを薄めたのでシュッとしてます。

ホワイトビネガー

090406.jpg

安いです。
このサイズならカルディコーヒーとかに売ってるし、
コストコにはガロンで売ってます(笑)





ランキングに参加しています!!
応援ありがとうございます♪ランキングUPしてまーす

今日は、我が家のボーダー・シーサー(イオ太モデル)をぽちっとな

 b-010.jpg
                   にほんブログ村







ボーダーの本

本屋さんで偶然見つけたこの2冊。

090808-01.jpg

どちらもボーダーコリーの物語。
夏休みの推薦図書!?
どちらもアメリカ人の著者の作品です。

まだどっちも読んでないのですが(笑)


アマゾンにもあったので、

 






ランキングに参加しています!!
きょうは仲良しGBをぽちっとな
↓のバナーをクリックで『IGB』に1票入ります♪
応援よろしくお願いしまーす!


ぽちっと♪
                にほんブログ村




おみやげ

お散歩から帰ると、
足を洗ったら、こうして順番に拭き拭き。

090429-01.jpg

左から、B、G、I 





イギリスに住んでいる私の姉からお土産が届きました♪
Crufts のお土産です 

090430-04.jpg
                            うわーい たまてばこ~

リクエストしていたボーダー&羊のフリースブランケットに
マグカップにバックも~

そして小さいものたちは・・・・
090430-03.jpg

イギリスのボーダーコリーレスキュー団体、
BORDER COLLIE TRUST G.B. のキーホルダーたちと、
キラキラボーダーのチャーム
   
ボーダーグッズはやっぱりうれしい!ありがとう


いつも応援ありがとうございます
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
ランキングに参加中です
きょうもポチっとよろしくお願いしまーす


ジェントルリーダー

未体験だったので、どんなもんか一度は試してみたくて、
ジェントルリーダー 使ってみました。

090319-01.jpg
  ↑ ブライアンさん。

なるほどなるほど。そういうことか。
という感じでした。   
完全にお馬たんの引き綱ですね
合理的で、とっても良いアイテムだと思いました~。

でもやっぱり言われました。

『口輪ですかっ!?』

って(笑)
いまだに言われるかーと思いました。

馬の引き綱を見ても、誰も 『口輪!?』とは思わないですよね。。

だいたい、口輪でびびりすぎ。
ヨーロッパでは、安全だし、
周りの人に安心感を与えるから、ということで、
電車などに乗る時は口輪の装着が義務の国もあるのですが、
日本だときっと逆に恐怖感を与えますよね
不思議。

全てはイメージですかね~。



にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
ランキングに参加中です
現在56位!
ちょこっとランクダウンか~
目標はAクラス(1ページ目)入り!がむばるぞと。
応援お願いしまーす






THE LAUNDRESS

IGBの洗濯は主に2つに分かれます。

1、トイレシーツ類
2、ハウスの中の敷物類など

1、の洗濯方法
まずはしっかり流します。
本当はハイターなどを使いたいのですが、
使っているシーツ(プーチパッド)が
ハイターを使いすぎると痛んでしまうので、、
 洗剤+クエン酸 → 洗剤+柔軟剤のタイミングでクエン酸
の二度洗いをしています。

そして、
2、の洗濯に、最近使っているのがコレ

090405-03.jpg

THE LAUNDRESS のペット用洗剤。
毛が落ちやすいんだとか。

いいにおいですよ~




にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
ランキングに参加中です
おかげ様で現在76位!




きょうのごはん 
090327-01.jpg

マトンすね肉、ラム骨、ラムキドニー
加熱野菜(にんじん、ごぼう、じゃがいも)
生野菜 (大根、セロリ、しょうが、バナナ)
ゴートミルク、フルーツザイム、ビガー、ビタミンC、サーモンオイル
DENES(オールインワン、グリンリーフ、ガーリック、緑イガイ)


この冬、3頭一気に来た換毛
やっと、やっと、、落ち着いてきました。
最後まで抜けてるのはイオ太さんです

牡は年齢が上がるとあまり派手に換毛しないと聞いていましたが、
イオンの脱ぎっぷりは今年もド派手でした。
今年7歳。2歳の頃の換毛とほとんど変わりありません(汗)

どうなの・・!?
と思いましたが、換毛って、単純に、
古い毛が落ちて、新しい毛が出てくるわけですから、
悪いことじゃないですよねぇ。。
新陳代謝がバッチリってこと!?
とか思ってますが。実際どうなんだろ。


エコ

IGB家のエコのご紹介です

犬がいると車にもガンガン乗るし、、
エコとは逆走気味なのですが、、。。

これは結構エコかな

090322-02.jpg

プーチパッド!!!

トイレシーツです。
洗って使います。
何百回も洗ってます。

3年半ほど前に買ったのがくたびれてきたので、
このたび買い足しました

IGBのトイレは90×60の新聞見開きサイズ。
このプーチパッドは一枚が90×90のXLです。
小さいのから大きいのまでいろんなサイズがあります。

防水、耐久性は完璧。抜群です。
オススメです


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
ランキングに参加中です

トイカメラ

トイデジをGET。
LOMOっぽく撮れるかな。

081025-01のコピー

081025-03.jpg

081022-02.jpg
                                     モデル:サソタマリマ


・・・距離とかがつかめず。。
もうちょっと練習してみまーす。


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
ランキングに参加中です

週末まで頑張らなければならないことがあり(笑)
ごはん&本コーナーを一瞬休止しますー

レンウッドのリード

IGBは1年前から、
スクールの先輩方のおススメで、
レンウッドのリードを使っています。

とっても丁寧に手作りされています。

今年の4月・・・
イオンのリードがまっぷたつになる事件が勃発。
先日、やっと修理をお願いし、復活しました♪

081031-001.jpg
大切に使っていると愛着が湧きます!

で、やっぱり少し短くなってしまったので、
ジェムとブライアンのリードと同じ長さのものが欲しくて
注文してしまいました!!

081026-002.jpg
もったいなくて使えない~♪


ランキングに参加しています
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ ←クリックで投票お願いします♪



きょうの本 

『ペットがガンになってしまったら』
『ペットがガンに負けないために』
 

1冊目は、ガン=死ではないということ、
付き合っていける病気であることと、
特に核酸とメシマコブの効果について詳しく書かれていて、
2冊目は、食事療法がより詳しく書かれています。

ガンじゃないから関係ないなんてことは全くなく、
特に、食事や栄養に関しては、
ガンや、その他の病気になるまでが大切だなぁと感じます。
健康を考えて手作り食をしているおうちにはオススメの2冊です。

短大時代に、
この本の著者のうちの一人の花田先生の授業を受けました。
薬理学とか
優しい雰囲気で、お話もとっても面白く、良い先生でした。
臨床の先生って、お話が上手ですよね~。
