

トッポ君

宇都宮のドッグショー会場で
トッポ君に会ったよ♪
070630utsunomiya01.jpg
後ろはブロちゃん。

ジェムの日

ジェムは3兄弟の真ん中で
イオンやぶぅの様に自己主張はしませんが、
その代わりに、どうしたらかわいがられるか
どうしたら得かを良く知っている犬になりました(笑)

日々の生活で問題行動はほとんど見当たらず・・
盗み食いもしないし、
めったなことではスイッチも入らないので
車も子供も全然平気。
その割りにディスクやボールは大好き♪
撫でてもらえれば幸せ。
男の子とのケンカもめったにしません。

家庭犬としてクオリティ(笑)は
ジェムの右に出るボーダーは
なかなかいないんじゃないかと思うほどです(親ばか?)

そんなジェムが、
今日(25日)3歳の誕生日を迎えました!
478088304_98.jpg


かわいいじぇーじぇ、
元気に育ってくれてありがとう。

478088304_218.jpg

プレゼントはスヌーピーのレインコート(笑)

3頭でケーキを。
結構好評だった(ほっ)
左からブライアン・ジェム・イオタ(→なぜかカッパを試着中)
478088304_201.jpg


タグ : 誕生日

海。

今日は千葉でドッグショー。会場が海浜公園で、すぐそこが海だったので遊びに♪ でも前日シャンプーしちゃったジェムとぶぅはお留守番(笑)久々にイオタとデート

070623_1454412.jpg



とっても晴れていたのですっかり日焼けしました。

070623_1454413.jpg



砂浜はなぜかスイッチが入るイオタ。

070623_1454415.jpg



また来ようね~ そして。帰りにIGBのお郷へ。こんなんがいましたっ

070623_165234.jpg



タグ : 子犬

訓練競技会@壬生

イオ太、トレーニングチャンピオンになりました(涙)
DSC_0386[1].jpg

競技会を始めて4年、
ようやくチャンピオンになることが出来ました。

トレーニングチャンピオンとは・・
家庭犬訓練競技会の10課目100点満点のところ、
95点以上を獲得し、
それによって貰えるポイントを20ポイント以上集めると、
晴れてトレーニングチャンピオンとなるわけです。
http://www.jkc.or.jp/event/training/about.html

ポイントは競技会の大きさにより、
クラブ主宰 5p
ブロック主宰 7p
本部主宰 10p
となっていて、
イオ太は5pを1枚、7pを1枚 もっていました。
で、今回は10p。
合計22pになり、T.CHになることができました。

4年の間に本当にいろんなことがありました。
スランプもあったし、
どうしても緊張が邪魔をして、いつもできることができなくなったり、
緊張を敏感にイオンが感じ取って共倒れなんてしょっちゅうだったし、
他の子と比べてしまうこともあったし、
目標の95点ばかりにとらわれてしまったり。
たらればでグチグチ腐ったこともあったし、
悔しくて泣いたことも。

長い時間かかった分、
簡単に終ってしまったら分からなかったことも
経験できなかったこともたくさんあったと思っています。
だから、決して無駄ではありませんでした。
緊張はいまだに超えられない壁ですが(笑)

普段のお散歩でも一体感を感じることができたり、
本当に愛おしい~!!!と思うことができるのは
一緒に競技会にチャレンジして、練習して、
一緒に失敗も成功も経験したおかげと思っています。

健気に一緒に頑張ってきてくれたイオ太、
本当にありがとう
これからもまだまだ楽しもうね!

写真左
欲しかったT.CHのステッカー(笑)
写真右
イオ太10pのカードと記念撮影。

イオ太は何気にSHOWチャンピオンももっているので、
これで憧れのデュアルチャンピオンになりました♪でへへ

070617_142900.jpg



タグ : 訓練競技会
