

十兵衛のシープ ジェム坊や編

071028-08.jpg
左から ゴエモン ジュウベエ イオタ べりぃ

ジュジュの講習が終わって、
お約束のジェラートを食べて、
広場でみんなと爆走。

広場ではBBQをしている若者グループが。
かなり酔っ払ってる様だったので、
注意せねばと思ってたのに、、
K.Yなジェムがルンタッタ~♪と挨拶に行っちゃった。。。
若者達はジェムに、なぜか
『LOOK!LOOK!!』と盛んに叫んでいました。
LOOKして肉のひとつでももらったのだろうか。
愛想が良すぎるのも困ったちゃんです。

一通り遊んだ後、
やっぱりピザ屋さんへ
もうお昼にピザ食べちゃったくみちぃ♪も
無理やり連行。

ピザ屋さんのメニューの中に凄いもの発見!!
見てよこれ。
071028-11.jpg

ジェム坊や だって!!!
ゴエチチがせっかく選んだアンチョビのピザをやめてもらい、
ジェム坊やにしてもらった。。。←どこまでもワガママ。
だって~どんなピザかみたいでしょ?そうでしょ??

こんなピザでした!!
071028-12.jpg

マヨネーズベースで卵が入ってて、
とってもかわいい感じのジェム坊や。

なんでも赤毛のアンの登場人物なんだそうで、
よし!赤毛のアン読むぞ!!と思ったら、
くみちぃ♪が見つけてくれたこれ
アンの長男だって!
で、出てくるのは第6巻!?
・・・・ジェム坊や、そう簡単には出てきてくれない模様。


あー楽しかった!
ゴエチチ&ママ、くみちぃ♪
ありがとうございました


タグ : ピザ

十兵衛のシープ



ゴエ家のジュジュのシープを見学に行ってきました~

牧場についてすぐ、K講師とみんなで、
ココまで何時間かかるかとかいう話~。
K講師は渋滞なしでも絶対2時間はかかるそうな。
私も渋滞が無ければ2時間ちょっと。
渋滞になれば4時間とか普通にかかります~って言ったら、
K講師『では渋滞になる前に急いで帰りましょ~』だって!!!(爆)
し・しどい!!今日はジュジュを見て帰るんだよーだ

ジュジュ(本名:十兵衛)は7ヶ月のパピパピ
ゴエ家に来る時から知ってるのもあって、
勝手に思いいれのあるかわいいかわいい子。

兄のゴエモン先生に負けずに、これがまた良い子で、、
私はどうしてもゴエチチ&ママの
『ボーダーって大変だね~』という言葉を聞きたい。。
のに全然上手く行かないので、
今度はこっそりジュジュにいたずらを教えようと思っています
そこではもちろん、いたずらといういたずらを網羅してきた、
我がイオタ先生にご協力いただく予定。

071028-05.jpg

意欲出しのために自由に羊を追うジュジュ。
楽しそうで楽しそうで、いつまで見ていても飽きない!
羊さんはご苦労さんということで(笑)
071028-04.jpg
ボクCOMEBYEだってできるよ!!
071028-07.jpg

来週でぶーのべりぃちゃんも一緒♪
柵のメッシュの隙間からじーーーっとジュジュと羊を観察してました。
楽しみだね~
071028-03.jpg

もちろんゴエちゃんも一緒♪
ディスクもダンスも、スケボーだってできちゃう
スーパードッグ!!
071028-06.jpg


次回へつづく~

タグ :

butcher's

実家のすぐ近くに、
お肉屋さんがある事が判明。
071024.jpg

イオタ:『これ、みんなボクの。』
この日は鶏がらを山ほど買ってきました♪
ネックの部分を多く分けてもらいました



タグ : お肉

狆??

誰でしょう。

狆???
IMGA0025.jpg
エライ顔ですな。。
IMGA0026.jpg
ぶぅちゃんです。
IMGA0027.jpg
ほらね。
大真面目で訓練中。


タグ : 訓練

シープの動画


シープの動画をUPしてみました。

はじめは
私←羊←イオン で歩いています。
そこでK講師の指示で、
私が羊を置き去りにして右に曲がっていくと・・
羊は左の方へ進む~
私は右へ~

その時イオンはどうするか。

止まった。
→羊のことも気になるけど、私のことも気になる。。。
50%50%なので、イオンは止まったとのこと。
私と羊を交互に見て、
どうする~?羊行っちゃうけど・・・て感じ。
これをもっと、羊に70~80%くらいなるといいらしい。

次にAwawyとComeByeの練習。
グルグルまわってワケが分からなくなるやつです。

イオンが動き出したところにコマンドをのせています。
私はAwayの方が楽しそうらしく(笑)
イオンの動き方がComeByeよりAwayの方が元気なんだって

タグ : 動画

シープ講習 2-3

シープ講習に行ってきました。
今回もイオタが終ったころに雨が降り出しました。
ぎりぎりセーフ。


今回は前回と同じように、
イオタ→羊→私の順で歩き、フィールド内をグルグル。
その後、次のステップに進みました。

そう、あの有名な(笑)
『AWAY & COMEBYE』です。

イオタ→羊→私の順で歩き、
私が向きを変えて羊の方向を曲げる
とイオンが羊の周りを回り出すので
そこへコマンドを乗せていきます。
(説明が難しいのでビデオを後日UP予定♪)

まず、K講師にお見本を見せていただきました。
が、私は頭の中にそのイメージが出来ず、、
しばらく混乱し、
だんだん自分が何をしたらいいのか
何をさせたかったのか分からなくなってきて
泣きたくなりました(笑)
5898913_98840387.jpg

↑こんな感じで・・
何度も説明をしていただき、
やっと、なんとなく、こんな感じ??
ってところまで来て、終了~
次回もこの練習だそうです!
私が理解するのに時間がかかりました~

イオンが羊の周りを回り出しても、
イオタ→羊→私 を崩さないように、
私もダッシュで羊の周りを回らなければならないのですが、
このとき、回る私にイオンが付いてきている状態ではダメ。
イオン集中の対象は羊、の状態でないと
練習にならないとのこと。

今現在、イオンの集中の対象は
私に50%、羊に50%だそうで、
それが顕著に現れたシーンもありました。
それはまた今度ということで。

久しぶりに一生懸命走ってヘトヘト。
しかもグルグル目が回る~
しかも自分も回りながらだと
AWAYなのかCOMEBYEなのか全く分からなくなるから不思議
ものすごい速さで回っていると自分は思っていたのですが、
帰ってからビデオを見たらビックリするほど遅かった(笑)
うーん、がんばろ。
5898913_3887672498.jpg


タグ :

埼玉クラブ競技会



競技会行ってきました~♪

この日はお天気もよく、
でも涼しくて、犬にはとっても良い気候。

出番の無い私は朝からのんびり
お気楽~

でも本番はリンクの外でドキドキ。。。
見ているのって緊張する~

071014-01.jpg

CD1のジェムは5課目です。
ひも付きひも無し共に離れる所あり。。
得意の招呼はダッシュで来たけれど、
ちょっと停座が遅れる。。
伏臥・立止は1声符でクリア。
以上~

競技会=楽しい! を教えるという目標もクリアかな。

結果は
071014-06.jpg
※ジェムの名前は『シューティングスター』

惜しい!
6位!
しかも5位と0.1ポイント差(笑)
(5位まではおリボンがもらえた)
でも47.5点、点数的には悪くないんじゃないかと。

071014-10.jpg
先輩のりおちゃん&先生のファンファン。それぞれ入賞!
ありがとうございました♪
次は11月4日の本部、
またよろしくお願いします

タグ : 訓練競技会

週末は競技会



埼玉インターでGETしたソフトバリです~。
訓練で使うって書きましたが、
こういう使い方です(笑)待機用

071011-04.jpg
なんかお風呂みたい~
071011-05.jpg
ジェブ『ギャハハハハ~』

今週末はジェムが久々の競技会に挑戦。
CD1から頑張ります。
今回は点数云々は一切気にせず、
目標は、ジェムに競技会は楽しいものだと教えること。
だそうです@指導手はヒロ

そして今回の競技会は、私は・・
会場に行くのに競技に参加しないという初の試み(爆)
イオンはお休み。
なんだかすごーーく変な感じです
=========================

スクールの先輩方となぜかイオタが集合写真。
071011-03.jpg
左から シュシュ イオタ ロビちゃん ドニタリちゃん
071011-02.jpg
みんなケンカもせずにお利口さんばっかりです。

タグ : ソフトバリ 集合写真

埼玉インター2007

071006shizu01.jpg
じゃじゃーん。
071006shizu02.jpg
わたし、しずちゃん。

071006-01.jpg

埼玉FCIインターナショナルドッグショーにて。
ジェムとお友達の ウィペットのしずちゃんと
     パピヨンのケノッチ。
2人ともまだパピパピ

071006kenocchi01.jpg
ケノッチ(本名ラムザ)
071006kenocchi02.jpg
お利口さんに待つケノッチ。
071006kenocchi04.jpg
甘えるケノッチ。
071006kenocchi03.jpg
キメるときはキメるケノッチ。


最近ジェム&ブライアンの訓練に夢中だったので、
今日は久しぶりのドッグショー。

たくさんお店も出ていて・・・
訓練に使うおやつと
お教室で使うソフトバリを買って大満足
あら、やっぱり訓練系・・・。。


ジェムの兄弟が3頭揃いました。
071007-03.jpg
左から 寅 ティファ ジェム

シープ講習 2-2

シープ講習に行ってきました!

イオンはシープ講習は13回目だそうです。
お休みする前に11回も受けてたそうで・・・
今回は13回目なのですが、
お休み明け2回目ってことで 『2-2』


今回はイオンの講習のつもりではなくて、
お友達の十兵衛のシープデビューを見学に♪

どうせ行くならと、直前になって
イオンの講習も入れてもらいました!
>ゴエ家ありがとうございます~

071005jyu01.jpg

071005jyu02.jpg

うーん、やっぱりコンパクトカメラじゃシープは無理でした

ハーディングのDNAにスイッチが入ったかのように
羊を追い出すじゅじゅ。

この瞬間は何度見ても飽きないな~


イオンの講習は・・・

私→羊→イオタ の順でフィールド内をグルグルグルグル。
左右の調整ができず
(Away と Comeby は完全に忘れてます。汗)
K講師のワンコのルキオ先生に手伝ってもらいながら。

羊を前にする伏せがなかなかきかず。。。
なんちゃってスニークでしつこく付いて来るイオタ。
2回目からはついにガラガラが登場。
(ガラガラは・・コーラのボトル缶にガラクタをつめたもの)
ちょっとかざすだけで効果あり!

左右に動けるようにならないとね~

2007100008.jpg
Photo By Amukarimama LIFE with AMUKARI

で、この日はアムカリママ&エルママにばったり!!
アムカリママとはぶぅがまだモコモコだった頃以来だから・・・
2年ぶり??エルママはもっと??
じったんとこーちゃんの講習は見逃しちゃったし、
写真も撮り損ねたっ!!
今度は必ずっ!!


タグ :

071003reese02.jpg
『あっはー!あたし、誰だかわかるぅ~?』

『楽しい嬉しい楽しい嬉しい』

じゃじゃーん!
ぶぅ母のりーちゅでーす♪♪
071003reese07.jpg
3日限定のホームステイ
071003reese03.jpg
ちょっと似てる??
071003reese04.jpg
テンションと行動はそっくり。
(右奥は通りかかったにゃんこ)

タグ : にゃんこ

怪獣

070923boo01b.jpg

これでも寝てます。
ブライアンです。
モザイク入れたら余計に怪しい(笑)



タグ : 寝顔
