

ありがとうございました!

071231.jpg


2007年、お世話になりました!
2008年もまたIGBをよろしくお願いします♪


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ

プレミックスフード

 きょうのごはん 

071230.jpg

ラムすね肉、ラム骨
ケーナインヘルス
プロテイン、グレープシードOIL
ジョイントヘルス、COQ10(サンプルで貰ったサプリ。笑)

ケーナインヘルスオネストキッチンに並んでIGBがよく使う
プレミックスフードのうちのひとつです。

今度使ってみたいのはこれ
『嵐山善兵衛の健康一番』
来年挑戦予定♪

タグ : 生食

えごま

最近エゴマOILを使っています。

エゴマの葉を最近食べてみたんですが、
シソとすごく似ているのに、
味は全然違いました


 きょうのごはん 
071228.jpg

馬肉 馬内臓 にぼし
野菜(りんご、大根葉、茹でにんじん、ブロッコリー)
りんご酢、えごまOIL、デイリーブースト
納豆、タヒボ茶、明日葉・モロヘイヤ粉末
サメ軟骨、ゴートミルク



タグ : OIL 野菜 生食

イオンのケーキ♪

071226-02.jpg
はこ??
071226-03.jpg
いいにおいがするっ!!
071226-07.jpg
じゃーーん!!ロビナのケーキです♪かわいい
071226-06.jpg
右手はちゃんと黒の袖
と・・・写真を撮りまくっていたら・・・
071226-04.jpg
怒ってる。。。
071226-08.jpg
じゃ、切り分けて・・(イオ太不本意。)

071226-09.jpg



にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
ランキングに参加中です♪
応援お願いしまーす



きょうの朝ごはん
鶏がら
野菜(おかひじき、セロリ、りんご、大根)
マヌカハニー、りんご酢、えごまOIL
デイリーブースト、明日葉・モロヘイヤ粉末
ゴートミルク、ドライ納豆、タヒボ茶殻

きょうの夕ごはん
071227.jpg
馬肉 馬骨
オネストキッチン
ゴートミルク、りんご酢、えごまOIL
デイリーブースト、マヌカハニー、ドライ納豆


タグ : 誕生日 ケーキ

イオン6歳!

071226-01.jpg

イオン6歳の誕生日を迎えました。

6歳!
充実させようね。

何はなくとも元気で、
ただその辺に寝ていたり、
隣にいてくれるだけで充分。

イオンのいる生活は
限りのあるもの・・・。

毎日が特別な日。
一日も無駄にすることなく!

イオン、おめでとう~♪

タグ : 誕生日 ケーキ

メリークリスマス♪

071224-01.jpg

今日はクリスマス
サンタさんが来ました~
(昨日のJDFでGETしてきました~)

べりぃちゃんが盗み食いしたことで有名なタン皮1キロ!
おもちゃ&おやつをたくさん♪

071224-02.jpg
フェレット&にゃんこチームにも!
ふかふかベッド


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
ランキングに参加中です
クリックで応援お願いします♪




きょうのごはん
071224.jpg

ラムダイス ラム骨
野菜(大根、おかひじき、ブロッコリー)
明日葉、モロヘイヤ、アルファルファ粉末
りんご酢、マヌカハニー、すりごま
サーモンオイル、タヒボ茶、
ヨーグルト、モッツァレラチーズ

モッツァレラチーズは塩分が控えめなので
たまに使います~

タグ : クリスマス プレゼント 壮太

JDF2日目 CH of CHs

ジャパンドッグフェスティバル2日目は、
チャンピオンオブチャンピオンズ!

とは、
まず犬種の中での一番を決めて、
その一番同士がトーナメントで当たっていって、
CH of CHsを決めるというもの。

チャンピオンしかエントリーできないので、
ブライアンがエントリーしました。

でもぶぅちゃん、
ショーは3月のアジアインター以来
大丈夫か??

ショー大好きのぶぅちゃんはやる気満々!!
071223-01.jpg
ずっとしっぽがブリブリ
071223-22.jpg
でもチャンピオンが牡牝あわせて二十数頭?
待ち時間には飽きないように・・・
071223-23.jpg
遊んでみた(笑)

楽しかった~♪♪
久しぶりだったけど、
やっぱりぶぅちゃんとのショーは楽しいです

そしてBOBはカーネル君でした~

ショーが終ってから、前日にCH完成した兄弟の社員と記念撮影
071223-24.jpg
クリスマスな社員とふてくされるぶぅ(笑)

そして夜は忘年会♪
みなさまお疲れ様でした~!
ありがとうございました

写真は502家に頂きました!ありがとうございます~

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
ランキングに参加中です
クリックで応援お願いします♪

JDF1日目 単犬種展

071214-10.jpg

今日はドッグ・フェスティバルの1日目。
単犬種展がありました。
なんと、ボーダーだけで73頭のエントリー。

   写真がないのにズラズラ文を書いてしまいました
      『続きを読む』をクリックしてくださーい!




にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
ランキングに参加中です
よろしければポチッと応援お願いします!



続きを読む

冬至

本当は明日だけど、
明日からジャパン・ドッグフェスティバルなので、
一日早く・・・・

ゆず湯!
071222-01.jpg

071222-02.jpg

ちょうど明日のためにジェムとブライアンがシャンプーだったので、
おすそわけ。


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
ブログランキングに参加中。
Aクラス目指して頑張ってます。
応援お願いしまーす

レスキュー情報

ボーダーコリーレスキューネットワーク
bnr_bcrn.gif

■東京都にて保護の女の子 チコリちゃん
12月12日までの収容期限で
東京都動物愛護センターに収容されていたボーダーコリーの女の子、
19日、BCRNに保護されました。
現在、飼い主さんを探しています。
チコリちゃんの情報

■長野県にて保護の男の子 キャリバー君
12月2日長野県松本市の保健所に
保護されていたボーダーコリー(白黒♂推定6歳)
18日、BCRNに保護されました。
現在飼い主さんを探しています。
BCRN キャリバー君の情報




<<続報>>

■ジョン君(ハマー君改め)
里親さんの募集が開始されました。
BCRN ジョン君の情報

■珊瑚ちゃん、
里親さんを募集しています。
BCRN 珊瑚ちゃんの情報


タグ : レスキュー

もちっとマズル

マーレのお姉ちゃんから
先日のおデートの時のお写真をいただきましたありがと~


mare1215 181





にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
ランキング参加中でーす。
応援お願いします

タグ : マズル

Ferret

先日ここに初登場したフェレットのつむ&まつ。
せっかくなので、たまには。

お肉を食べるつむじ。ちなみにこれは鶏せせり。
071213-01.jpg

071213-03.jpg

071213-04.jpg

071213-05.jpg


とても仲の良い2人ですが、
ラブラブというよりは、親子って感じ。
071216-03.jpg



にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
ランキングに参加中です
今日はボーダーネタじゃないけど(笑)




きょうのごはん 
071218.jpg

うずら君 鶏卵
野菜(大根、ブロッコリースプラウト、りんご)
舞茸(茹で汁と一緒に) 白ごま 納豆
ヨーグルト、サーモンOIL、タヒボ茶がら
青パパイヤ粉末、デイリーブースト

タグ : つむじ 茉莉

妖怪

出たぁ!!

071214-17.jpg

071214-16.jpg


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
ランキング参加中です!
ぽちっと応援お願いしまーす

東京インター

071216-04.jpg

今日はDOGSHOW。東京インターだったのですが、、
フェレットのつむじ君の手術が午後から入り、
バタバタと午前中だけ参加してきました。

ジェムがエントリーだったのですが、
調整不足で撃沈。
インドアは特に直前の調整が必要!
初歩的なミスでありました。
来週はがんばりまっす

それから・・・Ch牝クラスでエルフィーを引かせて頂きました。
071216-02.jpg
071216-01.jpg
エルフィーは足が速いので、付いていくのが大変でした(笑)
071111-06b.jpg
エルフィーありがと~♪


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
ランキングに参加しています!
応援お願いしまーす




きょうのごはん
071216.jpg

ラムすね肉、にぼし
ナチュラルハーベスト缶グリーントライプ
野菜(にんじん、かぶ葉、ブロッコリースプラウト)
ゴートミルク、りんご酢、マヌカハニー
グリーンリップドマッセル、青パパイヤ粉末
サーモンオイル

グリーントライプ、もう長いこと愛用してます。
牧場臭の缶詰です(笑)
犬たちはそのにおいがたまらないらしく・・・
でもお腹の調子の悪い時はこれ!

タグ : つむじ 缶詰

あきがせデート

071215-04.jpg
今日はマーレちゃんとデート!
071215-05.jpg
まーちゃん命のぶぅには内緒でイオンも遊んでもらいました。
071215-03.jpg
手の出る猫いおた。
071215-06.jpg
まーちゃんまた遊んでね~
071215-08.jpg


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
ランキングに参加中です♪
ボーダーブログめぐりもこちらからどうぞっ




きょうのごはん 
071215.jpg

ラムすね肉、ラム骨
野菜(りんご、大根、セロリ、にんじん)
明日葉・モロヘイヤ粉末、さめ軟骨
りんご酢、マヌカハニー、
ゴートミルク、ヨーグルト、サーモンオイル

ヨーグルトは食後よりも食前のほうがおなかに良いとか・・・

タグ : 公園

シープ講習 2-9

9回目の講習。
天気も良くて気持ちのよい日でした。
でも例によってド緊張・・・。。
IMGA0051.jpg


IMGA0057.jpg
柵に入って5分は突っ込み防止に精一杯。
やる気満々のイオンのステディが早すぎ&羊に近すぎで、
今回も私、羊に轢かれてこけました
かなり必死で後ろ歩きするので、、もはや
シープドッグでエクササーイズ状態です。

できることなら、9時から3時の範囲で動かしたいのですが、
イオンはComebyeよりAwayのが好きなので、
どうしても7時らへんまでイオンが来てしまいます。。。
コマンドのタイミングですかね。やっぱり。

IMGA0063.jpg
IMGA0064.jpg
IMGA0065.jpg
何度かは形になったりもしました。
これが繰り返し出来なければ、
イオタさん、アウェイもカンバイも覚えられません。
地味~に頑張ろう(笑)

今年のシープはこれで最後。
少しは成長できたかなぁ・・・


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
ランキングに参加中です
クリックで応援お願いします♪




 今日のごはん 
071213.jpg

うずらちゃんはびっくりされるといけないので
モザイク入れてみた。。。そしたらもっと怪しくなりました。。。

うずらちゃん
鶏卵(茹で)
野菜(ブロッコリースプラウト、大根、りんご、クレソン、じゃがいも)
ゴートミルク、りんご酢、マヌカハニー、ビタミンC
白すりごま、青パパイヤの粉末、FLAXSEED、
明日葉・モロヘイヤ粉末、タヒボ茶、サーモンOIL

亜麻仁油で有名なフラックスシード、
うちはオイルではなくて、
フラックスシードそのものを、ミルサーで挽いて使ってます。

そのミルサー、、最近若干壊れました
ゴムパッキンが切れちゃった。。。。
ミキサーとミルサーが一緒になっているもので、
もう5年も使っていて、しかも2千円くらいで買った
使える良い子ちゃん。。残念。。。
本当に使えなくなるまでは使うけど

タグ :

完全に犬車です。

071201-08.jpg

車の中のバリです。。
たまに都合により2人一組になっていただくことも。
とにかく犬と遊ぶためのものがいつも乗ってます。

上にはラグビーボール。
下にはChuckit。

 ボールを遠くに飛ばすやつです。
私はいまだにこれを上手く使いこなせません。。。
全然遠くに飛ばなーい

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
ランキング地味に参加中です(笑)
応援よろしくお願いしまーす




 きょうのごはん 

071212.jpg

馬肉 馬骨
野菜(クレソン、ブロッコリースプラウト、りんご)
明日葉&モロヘイヤ粉末 サメ軟骨 タヒボ茶がら
デイリーブースト ビタミンC
ヨーグルト ゴートミルク りんご酢 エゴマOIL


タグ :

ジェムの好きなもの

071214-08.jpg




にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
ランキングに参加中です
クリックで応援お願いします♪


タグ : ディスク

ルール

一緒にくらしている中で、
犬達が守っているルールみたいなものが
いくつかありますが・・・

これはそのうちのひとつ。
散歩から帰ったら、
順番に足を拭いてもらうまで玄関で待ってる。。
071208-02.jpg
↑イオン、フライング気味。。

足を拭く順番も
イオン→ジェム→ブライアン
の順を犬達は知っていて、
イオンが終わると、何も言わなくてもジェムが一歩前に出てきて、
ブライアンはオリコウに待ってます。

散歩に行く時も同じ。
ブライアンは最後なのを良く知っていて、
ジェムよりも一歩後ろで待ってます。

ご飯の写真はいつもイオンがかぶりつきになってますが、
071211.jpg

キッチンに入れるのはイオンだけ。
これは犬達が勝手に決めたルール。
このとき、ジェムとブライアンは
071212-02.jpg
こんな感じ

ご飯を食べる時は隣同士で食べてますが、
一度もケンカになったことはありません。
でも。。。誰かが、間違えて、、
イオンの聖域(キッチン)に入っちゃった時は・・
イオン激怒

 きょうのごはん 

↑写真は上です。。朝ごはんなのでちょっと少なめ。
鶏レバー 
オネストキッチン(プレファンス)
ゴートミルク、マヌカハニー、青パパイヤ粉末
エゴマOIL



にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
ランキングに参加中です♪
クリックで1票お願いします

ガラ先生!!

今日は訳あって、きょうのごはんを先に。。

きょうのごはん
J1smgwSCKrCq0cac1o03ks3kskXL00.jpg

ラムすね肉
野菜(ブロッコリースプラウト、かぶ、えごまの葉、りんご、ほうれん草(茹))
ゴートミルク、りんご酢、青パパイヤ粉
ビタミンC、フリーズドライ納豆、ヨーグルト、クランベリー

生食をしていると良く聞かれるのが
『生で大丈夫なの?』ってとこ。

うちは一度バクテリア感染したことあります。
下痢の症状だけでとどまりましたが、
鼻水や目やにが出る子もいるそうです。

特に要注意なのは、鶏肉や内臓系。

うちでの予防法としては、
・完全に解凍しない
・不安な食材はりんご酢を薄めたものにしばらくつける
・殺菌作用のある野菜と一緒に(しょうがなど)

冷凍したままというのは丸呑みの不安がある子にも有効
ですが、それで下痢をする子もいるみたい。

そして、基本的には食器をすぐに洗うことと、
下痢をしている時は特に気を使って、
熱湯で消毒するのも有効です!


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
ランキングに参加しています♪
↑バナークリックで応援よろしくお願いしまーす



w9okcLRnJ47sCNBM3603ks3kskXL00.jpg

月曜日は訓練のスクールの日。
フィールドの目の前に、スーパー銭湯があります。
よくそこでお昼ご飯を食べたりするのですが・・・
そこに、『ガラ先生!』が来ていました。

ご存知ですか??
ガラ先生・・・別名Dr Fish
トルコ発のフィッシュセラピーとも言われるもので・・・
古くなった角質を食べてくれるらしい。

初体験してきました。

『続きを読む』
をクリックすると、
ガラ先生の写真が出てきますが、
魚うじゃうじゃ系が苦手な方はやめておいた方がいいかも


続きを読む

ST連合訓練競技会

平塚で訓練競技会~!
071209st09.jpg

今回はヒロ&ジェムがCD1に再挑戦。
頑張って練習した成果は出せるかな!?
  私は出番なしなので、かなりお気楽なピクニック♪
  いいねぇこんな競技会(笑)

この日は朝から寒~~かったです。。。
日が上がればあったかくなる予定だったのですが、
あったかくなる前にジェムの出番がやってきてしまいました。
2番!

CD1なので、5課目。
・ひも付き脚側行進
  顔も良く見ていい感じ。
・ひもなし脚側行進、
  こちらもいい感じ。
・招呼
  突然の放送のマイクの音と、
  コマンドが同時で重なった
  でも大丈夫!ちょっとびっくりしてたけど、ダッシュで来ました!
・伏臥
  びしっと。
・立止
  ハンドシグナルなしで挑戦、成功!!

良い出来でした~♪♪偉かった、じぇーじぇ!
8時競技開始だったので、
8時半にはもう終わってましたね。
早いっ

結果は、
071209st11.jpg

ちょっと見えにくいですが、
ボーダーレーン ジェイピイ シューティングスター
がジェムです。

48.8点で3位!!
やった~!!表彰台だよ~
071209st23のコピー
隣は一緒に頑張ってる異母兄弟のスペンサー
071209st18.jpg
一緒に表彰台は嬉しいですね!

で、記念撮影。
071209st20.jpg

071209st16.jpg
右は先生のファンファン。プロの部の準高等科で5席!
071209st03.jpg
ジェムの叔母さんにあたります。


今年の競技会はこれが最後。
次は1月14日の秋が瀬かな。
ご近所だし、またがんばります♪
来年はぶぅちゃんもデビューできるかな(笑)


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
ランキングに参加中です
クリックで応援お願いします♪




きょうのごはん

今日の朝ごはんは朝早い競技会だったので、
競技終了後に食べました。
そんな時は、
うちではマンマリゾが大活躍。
他にはオネストキッチンやケーナインヘルスを作って持って行ったりしてます!


タグ : 訓練競技会

シープ講習 2-8

ルキオ先生。かっちょえ~
でもね、でもね、お仕事が終わると結構なへラ男だったりして。
そこがまた最高。
071208-01.jpg

今週はシープドッグで勘違い野郎出現の巻。

先週、イオンをK講師がハンドリングして、
シープドッグみたいになっちゃったイオン。
そのVTRを見てイメトレに励む1週間でした。

勝手に自分にプレッシャーをかけ、、
今回の講習はびっくりするほど緊張しました(笑)

で、前半は何をしたのか、、
全くといって良いほど覚えてましぇん・・・orz

でもK講師からは、
できるじゃないですかぁ!
イオンに失敗もさせていないし、
コマンドや誘導のタイミングもばっちりです!!!
と褒められました。
それだけは覚えてます

そして後半。
K講師、がっかり(笑)早っ

前半とは全く違ったらしい、私の動き。
とにかくタイミングがダメダメで、
妥協している部分がたくさんあったらしい。
緊張感がぷっつり切れて、
先週までの私に完全に戻った感じ。

まだ完全にはコマンドを知らないイオンに
言葉だけで動かそうとしていた模様。
前半あれだけ出来ればみんな勘違いしますよだって(爆)
そんなことは意識してないんですが、
要は出来る気になってたってこと??
わーー恥ずかしい恥ずかしい~

前半終わった後は、
今度から復習デビューもありか、と思われたらしいけれど、
やっぱりお預け~となってしまいました。

また1週間イメトレに励むことになりましたとさ。
071208_145120.jpg
羊を見つめるじぇーさん。
出番はないけど、イオ太さんの講習終了後はいつも広場で爆走


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
ランキング~
ちょっとサボるとするにですな。
頑張りますので応援よろしくお願いしまっす



きょうのごはん
071208.jpg

↑これは朝ごはんです。なので量少なめかな。

鶏砂肝
野菜(大根、大根葉、ブロッコリースプラウト、じゃがいも)
舞茸+茹でた煮汁も一緒に
ゴートミルク、りんご酢、マヌカハニー、ごま
青パパイヤパウダー、タヒボ茶がら、ヨーグルト

前回、老化防止で抗酸化作用のあるものを~
と書きましたが、
それに今回当てはまるのは、
ごま(セサミン)
ブロッコリースプラウト(ビタミンC)かな。

タグ : 抗酸化 野菜

the little dog laughed

071203-01.jpg

これはイギリスのクラフトドッグショーで買ったカード。
ボーダーの絵がかわいいでしょ?
ガングロさんで、カリンちゃんみたいだし、こーちゃんみたいだし
上には  Mine, all mine
って書いてあります。

このカードは
the little dog laughed ってとこのもの。
ボーダーの絵はこれだけしかみた事がありませんが、
他の絵もほんっとにかわいいものばっかり。

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
ランキングに参加中です
クリックで応援お願いします♪




今日のご飯

071204.jpg

鶏ネック 鶏胸肉
野菜(カリフラワー、さつまいも、ルッコラ、りんご、にんじん)
オリーブOIL、ゴートミルク、りんご酢、ゴマ
タヒボ茶、わかめ、CoQ10、グリーンリップドマッセル

CoQ10はペット用のサンプルをもらったもの。
もうすぐイオンも6歳だし、
今までよりも抗酸化を意識していこうかと思ってます。

にんじんは生で与えることもありますが、
生よりも熱を加えた方が、栄養価が高くなるので、
今回はオリーブ油で炒めてみました。
普段は茹でたり蒸したりが多いですが。

タグ : イギリス 抗酸化 野菜

ぶぅちゃんのおデート

こないだはイオンがべりぃちゃんとおデートでしたが、
ぶぅちゃんも先日おデートでした。


071202-08.jpg
『えへへ、ボクにもかのじょがいるんだよ。かわいいんだよ。』

071202-07.jpg
『そうそう、あのコ。』

071202-09.jpg
マーレちゅあん

ホントにラブラブ~な2人。。
071202-13.jpg
『あははは~』『うふふふ~』

実は異母兄弟という
韓国ドラマもびっくりの真実はまだ内緒にしておこう・・・。

071202-10.jpg
幸せそうなぶぅ・・・(´ー`*)



071202-11.jpg
ブ『おしりをかぷっ』 マ『きゃー

※拡大図
071202-11b.jpg



にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
ランキングに参加しています~
Aクラス(50位以内←勝手に設定)目指して頑張りまーす。
応援をポチっとお願いします♪




きょうのごはん

071202-14.jpg


題して『お手軽(手抜き)ごはん』

鶏手羽元 鶏胸肉
オネストキッチン(プレファンス)
サツマイモ、サーモンオイル、青パパイヤパウダー
ゴートミルク

オネストキッチンはIGBが初めて使ったプレミックスフード。
愛犬厨房さんでのモニター体験で出合ったアイテム。
とっても便利で大好きです。
そのモニターをした時のレポがかわいくUPされてます
http://www.i-ken.jp/htmoni/4/4.htm
ジェムがまだパピパピでかわいい~

タグ : 愛犬厨房 公園

野菜

うちはなるべく無農薬or減農薬野菜を使うようにしてます。
もちろんスーパーの野菜も食べてますが、
スーパーの野菜って、、いつまでたっても腐らない!!
怖~

先日くみちぃからいただいた、
ゼルコバの野菜
071201-13_20071213023705.jpg

ゼルコバはパン屋さん。
パンを食べに行ったことはあるけれど
野菜はまだ買ったことがなかった!!

うれし~♪♪♪

ルッコラはそのままサラダにして~
にんじんも生でサラダに。
カリフラワーは葉っぱの部分はイジェブに。
     お花の部分はイジェブとはんぶんこ。

  このカリフラワーね、なんとなーくそんな予感はしたんだけど・・
いました!!イモムシ~(笑)
無農薬な証拠!

それから、このかぶ。
切ってみたら・・・
071210.jpg
おもしろーい!!なんていう種類なんだろ。

ほとんど人間が食べちゃいましたが(笑)
とってもおいしかったです~♪
くみちぃありがとう!!

パン屋さんでもサラダがメニューにあったりするのですが、
きっとおいしいんだろうな~


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
ランキングに参加中です!
応援おねがいしまーす

タグ : パン ゼルコバ 野菜

レスキュー情報&続報

ボーダーコリーレスキューネットワーク
bnr_bcrn.gif

■神奈川県にて保護、飼育放棄の子犬

8ヶ月のシェビー君。
体調管理の後、里親募集開始予定です。
BCRN シェビー君の情報



<<続報>>

■珊瑚ちゃん、
里親さんの募集が開始されました。
BCRN 珊瑚ちゃんの情報

■もみじちゃん おうちができました。
BCRN もみじちゃんの情報

タグ : レスキュー

SPOTへ

12月1日土曜日。
訓練→牧場とはしごした後は、

久しぶりにSPOTへ!
SPOTはイオンの初恋の君?
イオンの大好きなルーガーが看板犬のドッグカフェ。

べりぃ&くみちぃ♪と待ち合わせして。
071201-11.jpg
『今日はべりぃとデート♪
   でもルー姐もいるし、、どしよー、、
       ぼくちんモテモテ

結局、べりぃにもルーガーにも遊んでもらったイオ太さん。
ご満悦。

ルーガーに会うとどうも子供の頃に戻った感じに。
ルーガーと初めて遊んだのは・・・イオンが6ヶ月とかの頃かな?

どうしようもなく落ち着きがなくて、
全然私の言うことなんか聞かずに
いつまででもドタバタプロレスしてた頃を思い出して懐かしくなったよ~。
うひょイオ太と呼ばれたあの頃。
・・・ま、今でも、、
パピボーの飼い主さんに
『まだ若いんですね~』なんて言われてるけどさ(笑)
そんなイオンももうすぐ6歳。信じられる??

071201-12.jpg
久しぶりに遊んでくれてありがとね~ルーガー

で、カフェではそば飯をいただきつつ、
ベーらべらおしゃべりして
それからお買い物を。
071201-14.jpg
上からべりぃちゃんも愛用中のダイナソー。
足拭きミトンとミニカレンダー。
それから羊さんのティータオルPCのディスプレイにかけて使ってます!
↑のダイナソーのその後、後日UP予定(笑)

SPOTを出てからは広場でべりぃちゃんとプロレス再開!!
良く遊ぶよこの子たちは~
べりぃちゃんまた遊んでね♪



にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
ランキングに参加しています
ボーダーブログがたくさん集まってますよ~
ぽちっと応援お願いしまーす




この日は大忙しのイジェブ、帰って爆睡。
でもご飯は忘れてませんよ~ と言うことで、


今日の夕ご飯

071201-15.jpg


ラムのお肉が続いています。。

ラムすね肉
野菜(かぶ葉、きゅうり、さつまいも、りんご、ブロッコリースプラウト)
サーモンオイル クランベリー、マヌカハニー、ヤギミルク
納豆、タヒボ茶、明日葉&モロヘイヤ粉末、
DENESグリーンリップドマッセル、
青パパイヤ、ビタミンC、ケフィアヨーグルト

写真には写っていませんが、
↑プラス、ラムあばら骨を食べてます!

今日のオススメ食材
牛乳から作るケフィアヨーグルト
ケフィアの種菌を牛乳に混ぜておくとヨーグルトに!!
うちではなんとなく寒い季節になると登場する食材
おいしいよ~

タグ : DOGCAFE

シープ講習 2-7

シープ講習、なんと連日。
というのも、11月の予約の最後の日が30日で
12月の最初の予約が1日で、
連日になっていることに気が付かなかった・・・

今日からまたビックリ缶再登場。
ビックリ缶の正しい使い方もしえていただく。
イオン+羊の動きを観察するだけでも大変なのに、
そこへ持ってきて缶カラまで操るという高度なテクニックが要され。。

見るに見かねたのか
講習の後半で、K講師がイオンとハンドリングのお見本を!!

イオン、別イヌに。

感動でした!
こんな動きするんだ!!って。
初めて羊追いをするイオンを見たときと同じくらいの感動。

でもある意味ショックと言うか、何と言うか。。

次回までにこの日のVTRを一生懸命見て、
イメージトレーニングしてくるようにってことに。

大丈夫か?私・・・


・・・前回のシープ記事
『この苦手な感じってなんだ??』の続き。
思い出した!!
車の運転だ!!
教習所に通っていた頃に感じていた車の運転の感じと似てる(笑)
いちいち止まって考えたいのに、
アクセル踏みながらウィンカー出して、
車が来てないか確認してハンドルを切りながら前の車にも注意。
みたいな

今は講習の時間を勘違いして
本当は2時間半はみておきたい牧場までの道のりを
気合で1時間半でクリアするくらいの運転ができるように(?)なったけど、
慣れるのには人の倍は時間がかかったからなぁ。
やっぱり地道に焦らず、自分のペースでやるしかない
071201-03.jpg
講習後牧場でディスクをしてもらうイジェブ。



にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
ランキングに参加してます!
クリックで応援よろしくお願いします♪

タグ :

はしご♪

朝から大忙し。
午前中、ジェムとブライアンの訓練へ

週末の競技会に向けてジェムの調整。
ジェムやる気満々!張り切ってます
行進中の伏臥も良くなってきました。
ぶぅちゃんも遠隔が出来るように!=待てるようになってきた!?
止まってるだけでみんなにびっくりされるぶぅちゃん←得なヤツ。

その後、昨日に引き続き牧場へ~
071201-05.jpg
牧場で走るIGB。
犬が走る風景って良い眺め~
071201-06.jpg
ラグビーボールが最近のお気に入りです。
犬とサッカーをするのは難しいけど、
ラグビーならどうにかできるらしい。
071201-07.jpg
イオ太タッチダーウン!!
ルールは良く知らないけど(笑)

その後、ルー姐のお店SPOTへ♪
イオ太さんがべりぃちゃんとデート
その様子はまた次回


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
ランキングに参加中です
クリックで応援お願いします♪

タグ : ボール
