

マイクロチップ

今日はスクールの日。
前回風邪を引いてお休みしたので、
ぶぅは結構久しぶりのスクール。

080131-05.jpg
スクールの小さい組さんたち。
左から ロビ ドーニ ビビ 
080131-04.jpg
おつむが小さい組さんのぶぅ

今日のぶぅちゃん。
まわりに他の子がいても、
特に男の子がいてもこちらに集中する練習が
かなりできた気がします。
スクールの環境とまた別の環境では
違った反応が出るのは分かっていますが、
他に気が散った時の対処の仕方が少しつかめた気がします。

イオンともこんなことが壁になった時期がありましたが、
犬が変わるとまた全然違います。
同じボーダーコリーでも違うものですね。

今日のジェムは絶好調。
頑張ってます

さて今日はスペシャルイベントが
スクールの帰りにお友達と一緒に病院へ。
マイクロチップを入れてもらいました。
総勢8頭。
うちはイオンは1歳くらいの頃に入れてもらっていたので、
ジェムとぶぅ。
080131-02.jpg
先生の熱帯魚さん。
アロワナとディスカスとプレコと・・・??

マイクロチップは針が少々太いですが、
ワクチンと同じくらいの感じであっという間に完了。
080131-03.jpg
↑焦るジェム。

ブライアンは大の病院嫌い。
いつもはもっと大変なことになるのですが
(いろんなものを出す。。滝汗)
でもここの病院は赤ちゃんの頃から来ているところなので、
普通にしていられました。
診察台でオヤツを食べる余裕もあったし(笑)

ジェムも子犬の頃からお世話になっている病院。
病院に入ってしばらくして、
はっ!ここはっ!! と思い出してました
あいかわらず鈍いです。。。

証明書をもらってきたので、
これをJKCに提出すれば、血統書にもNO.が載ります。
IGBはみんなDNA登録もしているので、
これで万全??外国にも行かれます。
行く予定はないけど(笑)


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
ランキングに参加中です
現在低迷中。。。。
応援よろしくお願いします♪♪




きょうのごはん  

080128.jpg

カンガルー肉 ラム骨 馬内臓
野菜(オネストキッチン・りんご)
りんご酢 はちみつ サーモンOIL
ヨーグルト クランベリー粉末 
タヒボ茶 タヒボ茶殻 アロエジュース

本当は、なるべく同じ動物のものを使うようにしているのですが・・
(ラム肉 ラム骨 ラム内臓 という感じで)
今回はイレギュラー。
ま、こんな日もあります(笑)
アロエジュースは、
口内炎を持っているにゃんこのものをおすそわけ。


タグ : 病院

野田 訓練競技会

今日は野田で訓練競技会!
ヒロとジェムがCD2でエントリーです。

2回目のCD2。
前回の反省点を生かせるか!?

080127-07.jpg

■ひもつき脚側行進
今までの中では一番の出来。
■ひもなし脚側行進
よかったけれど・・・
リンクの後で金属音。
一瞬びっくりして振り向いた。。
■呼招
ダッシュで来た!
前回ついたところで伏臥になったのは出なかったが、
脚側停座はやや離れた。。

■伏臥
OK
■立止
またしてもリンクの外の音を気にする。。。
2声符

080127-06.jpg
■行進中の伏臥 ■行進中の停座
GOOD♪
080127-05.jpg
↑課目の間に遊んでジェムを励ます

◇遠隔 停座から伏臥
OK
◇据座
振り返りがあったけれど待てました。
◇障害飛越 片道
GOOD♪

こんな感じでした。

風が強くて1日寒かった~。。
この日はライブさんのお店でダンベルをGET!!
これでジェムぶぅ持来の練習するぞ~

さてさて、ジェムの結果は・・・
080127-08.jpg

をぉぉぉぉ!!
95.0点!!!
規定課目 65.6点
選択科目 29.4点
080127-04.jpg

初ポイントGET~♪♪
ギリギリ~(爆)
080127-01a.jpg
やったね~!

次回は大凧かな?
ご一緒したりおシュ家ありがとうございました
またよろしくお願いしまーす

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
ランキングに参加中です
もっと定期的に更新できるようにがんばりますっ




きょうのごはん  

080125.jpg

馬&まぐろ
馬内臓
野菜(りんご・大根・さつまいも・セロリ・ブロッコリー)
50品目発酵野菜、青パパイヤの粉末
納豆、すりごま、クランベリー粉末
マヌカハニー、りんご酢、ヨーグルト
えごまOIL、ゴートミルク

タグ : 訓練競技会

シープ講習 2-12

IMGA0048.jpg
でっかい猫!!
IMGA0049.jpg
ではなくて、、ミルラさんです。

今日の講習は・・・
1回目から竹を使って。

とにかく竹が使いこなせない私。。
ヒュンヒュン音もあんまりでないし、
イオンの前に通せんぼしようとしても
遅れる遅れる。。。
隙をみつけて突っ込むイオタ。。

内容はボロッボロでしたが、、
講習終了後、K講師に犬のことで質問。
とっても勉強になりました。

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
ランキングに参加中です
クリックで応援お願いします♪




きょうのごはん 
080123-02a.jpg

スーパーで本マグロの血合いをGET!
ぐつぐつ煮てスープにしてみました。

馬肉 マグロ 
野菜(にんじん・セロリ・大根葉・ルッコラ・さつまいも)
明日葉・モロヘイヤ・アルファルファ粉末
マヌカハニー、りんご酢、卵殻
すりごま、デイリーブースト
えごまOIL


タグ :

現行犯逮捕

盗み食いに命の結構な割合をかけているイオン。
憧れはしう師匠。

080124-01.jpg

今日は、べりぃが盗み食いをしたことで有名なタン皮と馬肺のジャーキー。
ジェムの単独散歩中、ブライアンとの連係プレーによる犯行。

080124-02.jpg

080124-03.jpg

      080124-04.jpg



にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
ランキングに参加中です
またSクラス目指してがんばります~♪


タグ : いたずら

なんじゃこりゃ

     080116-01.jpg


     080116-02.jpg


     080116-03.jpg
                 G: だって、、寒い。。。。


   一枚目の写真を見て、犬だって分かる人、、少ないだろうなぁ。。。



にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
ランキングに参加中です
いつも応援ありがとうございます~


タグ : 寝顔

スクールの日

今日は訓練スクールの日。
不定期にしか来られないヒロ&ジェムも一緒です。
・・・なのに、、私は熱出しました
私&ブライアンは欠席。。。
でもスクールには行きました。
だって、、今日は特別なレッスン。。

いつもは個別にマンツーマンで見てもらっていますが、
今日はみんな一緒に!
フィールドの中でそれぞれが練習。
いつもできているつもりが実はできていなかった!
なんてことが分かっちゃう
ものすごく大切なレッスンだったのに、、、


        080121.jpg 
    普通こんな日に風邪とか引く??
        やってらんねー byぶぅ
     
     ・・・・すみません。。。

こういうレッスンは飼い主の試行錯誤が絶対的に必要なので、
とっても勉強になりますね。
ジェムは・・・
まぁ割と集中してやってました。
でも・・・練習中、時々開放したり、遊ばせたり、盛り上げたりするのですが、
その時のジェムはテンションが爆発的に
大興奮で『ウイーーーー!!!』とか言いながら走るので
周りは結構迷惑です(笑)
そのMAXの状態でコマンドを入れると
びしっと反応。ジェムは本当に楽しそうにやります。

今日はレッスンが終わった後、みんなでお蕎麦屋さんでランチ。
       080121-02.jpg
             サービスでいただいたおそばのケーキ
       080121-01.jpg
       レディースセットなのにガッツリでおいしかった~
         熱があっても食欲はあったのですよ
      またここで食べたいな~♪♪

・・・・今日は訓練中の写真は一枚も撮ってないのに
ご飯はばっちり   あはは



にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
ランキングに参加中です
しばらく更新してなかったらがっくりランキングダウーン
応援よろしくお願いします♪

タグ : 寝顔

JFA関東本部大会

近所の公園で行われたJFA関東のフリスビー大会に参加してきました。
”フリスビー”なんて本当に久しぶりっ。
物置から引っ張り出してきたら、
2003年イオンビギナー大会って書いてあった(笑)
懐かしい~

まずはお友達~
    おおきい組さん。

1:球ちゃんママとフリーデビュー
2:こちらも球子。手渡しが上手。
3:レトリーブのべりぃ。惜しくも4位
4:ディスクのべりぃ。くみちぃ♪投げは前に飛んでた
5:じゅうべえ ビギナー準優勝
6:寅次郎 ジェムの同胎ちゃん。

    ちいさい組さん。

1:コパン。これって小さいディスク??
2:ごえもん先生 小型犬、小型犬レトリーブで優勝!2冠に輝く
3:コパンと寅ちゃん。らぶらぶ
4:のあちゃん ストライクゾーン広い!!イオタ見習って~。

で、うちのひとたち。
今回はジェム・ビギナー イオン・チャレンジ でエントリー。
       080120-03a.jpg
              イオタのジャーーーーーーンプ!!!!

      080120-04a.jpg
              ざーーんねーん!!

         ジェムの・・・・・
080120-27.jpg
命っ!!
久しぶりでも2人のプレースタイルは全く変わっておらず。
結果は・・・・・
     080120-23.jpg
            こんな感じ               絵)くみちぃ♪

で、メインイベント(だったらしい。)
おいしいもの対決

1:べりぃ家特製山菜鍋
2:のあちょ家特製タコ飯
3:みゆちん特製バナナケーキ
4:うちの
5うちのスープカレー

またよろしくお願いしま~す!



にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
ランキングに参加中です
クリックで応援お願いします~

タグ : ディスク

ジェムいろいろ

近所の公園からの帰り道。
         080113a.jpg

       富士山です。きれいに見えます~

          今日のジェム。
          080114-09.jpg
            種ジェム再び

     のち
   
          080119-02.jpg
寒がりジェム。

・・・・・・

          080119-04.jpg
                                        うわぁ


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
ランキングに参加中ですいつも応援ありがとうございます♪♪




 きょうのごはん 
080119.jpg

馬肉 タラの煮干
オネストキッチン プレファンス
ローズヒップ クランベリー 粉末
えごまOIL マシュマロウプラス
モビリティサポート

ヒルトンハーブのモビリティサポートは
DENESのグリーンリップドマッセルの代わりに
試しに使い始めました。

シープ講習 2-11

080118.jpg

立ち耳ボーダー風にゃんこ。
牧場の捨て猫らしい。。。
ごろごろすりすりでかわいいにゃんこでした。

今日は・・・・
『竹』の巻!


今まで使っていた道具はびっくり缶でしたが、、
今日は竹を使ってみましょうってことに。

長さを使って距離を保つため、
竹のしなる音をびっくり缶の代わりに。

使いこなせません。

むずかしい~!!!!!

ビックリ缶もようやく自分の中では慣れてきた所だったのに、、
ここでまた新しい道具~。。。。。orz

前半、竹に翻弄され、
全くできていなかったと思っていたら、
『良い調子ですね。後半も竹でいきましょー』とK講師。
ええええええ!?!?
『缶の方が良い気がするんですが。。。』と申し出て、
じゃ、後半缶でやって比べてみようということに。

確かに私は使いやすそうだけど、
失敗の場面が多い(らしい。゜△゜;)

やっぱり来週からは竹!
ってことになりました。

腹をくくって竹を使えるようにがんばろう。w

080118-1.jpg

今日はカイ君と一緒でした♪
カイ君はジェム&ぶぅとお父さんが同じクーパーで、
イオンの甥っ子です。
カイ君も昔は草食いがあったらしい。
イオタもがんばります~


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
ランキングに参加中です
更新が滞っていたにもかかわらず、、
応援してくださってありがとうございます

スクールの日。

今日はスクールの日♪
080117-01.jpg

兄ジェム 弟ブライアンという感じ。
今日もお願いします!!

今日のブライアン君。
普段から、ぶぅもジェムも、じーっと目を見つめると
あれだろうか、これだろうか、と
いろんなことをし始めます。。。
それはそれでかわいいのですが、
据座や遠隔なんかだと、目があった瞬間に
勝手に自分で伏せたり立ったりしてしまうのが難点。
しばらく座れ・伏せ・立ってで待たせるだけにして、
遠隔のコマンドは練習しないことになりました。

それから私。
普段、なんとなーくコマンドをだして、
(『おすわりー』とか『まて~』とか。)
なんとなく失敗していて、
なんとなく2・3度コマンドを繰り返していることを自覚。イマサラっ??
普段はなんとなくで、訓練の時だけメリハリ良く
やらせようとしても、犬たちびっくりですよね。
普段からなんとなくを減らしていかないと~

080117-02.jpg

スクールのお友達♪
右 イタグレのドーニ
中 ジェブとお父さんの同じドリー
左 こぎつねへレンのビビ


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
ランキングに参加中です

↑のボタンをクリックすると自動的に1票加算されます~
現在20位台をウロウロしてます
応援よろしくお願いします!!

ゆきあそび その4

ゆきあそびシリーズこれにて完結!
最後はスキージョアリングの巻

スキージョアリングとは??
犬橇の要領で人はそりではなくてスキーを履いてます。
スキーのプロのべりぃ家のちゃまさまに
うちの犬たちも走らせてもらいました~♪♪

まずはイオタさん。                     ↓私は後ろで待機中。
IMG_8432_5a.jpg
  イ:行くんですか・・・そうですか。

IMG_8436_3a.jpg
IMG_8437_6.jpg
                        暗っ!!!
走ってくるように、
ゴール付近で私が呼び込みをしてみることに。
『いおちゃーーーーーーーん!!!』
IMG_8441_8a.jpg
IMG_8443_10a.jpg
                         『はーーーーーーーーい!!!』
・・・・・・・・・・・・かわいすぎるっ!!(号泣)

ぶぅちゃんも体験!左はじゅうべい。
IMG_8458_13a.jpg

IMG_8460_15a.jpg
                                   『ひょ~~~!!!!』

たのしそう~!!!!!

こんなに犬が楽しそうなら・・・
私もボードをやめてスキーを教えてもらおうかな
ちゃまさまありがとうございました!!


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
ランキングに参加中です
クリックで応援お願いします♪



きょうのごはん   

080115.jpg

うずらちゃん
以下内容書き忘れ(ガーン
写真を見る限り、マヌカハニーとエゴマOILは入ってる。。。
あと挽き割り納豆・・・orz

ゆきあそび その3

080110-23a.jpg
まだまだ続くよ10日の雪遊び写真!

IMG_8317_30.jpg
べりぃたんと尻尾が狐並みのぶぅ。

IMG_8420_17.jpg
IGB  (左からBGI)

IMG_8402_24.jpg
IG
                                      photo by Kumity♪



にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
ランキングに参加中です
クリックで応援お願いします♪


秋が瀬 散歩

訓練競技会の後、
みんなでおさんぽ~
080114-08.jpg

スペンサー・りお+IGB。計5頭のボーダー。
イオン以外みんな父さんがクーパー(笑)
ボール探してゲーム中。

080114-16.jpg

ボールを投げてもらうシュシュと好き勝手遊ぶひとたち・・・
この寒さで犬たちはますます元気。。。

080114-14.jpg
りおちゃん。

   ・・・・・・ん?
080114-15.jpg
↑じぇじぇ
                     ・・・・・・・・・????

ぎゃ~種だらけ~
080114-10.jpg
キモチガワルイ~!!!!


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
ランキングに参加中です
クリックで応援お願いします♪

訓練競技会 秋が瀬

今日はIGBのホーム公園の秋が瀬公園で
訓練競技会がありました!

今回はヒロ&ジェムがCD2に初挑戦

目標は10課目やりきること!byヒロ
これまで5課目のCD1の競技に出ていたので、
10課目になると永遠かと思うほど長~く感じるはず。。
集中力が続くか・・・??

なーんと出番は1番!!
ジェムっていつも出番が早い~
遅刻気味で到着だったので焦りました。。

↓前日雨が降ったので、
   『秋が瀬はドロドロに違いない!』
  と思い込んで長靴しか持ってきていない人。
    080114-01.jpg
◇ ひも付き脚側
割と良い感じ。
◇ ひも無し脚側
所々フラリと離れる・・・
    080114-02.jpg
    080114-03.jpg
◇ 招呼
ダッシュで走ってきて!!良し!!と思ったら、、
脚側停座のところで勢いあまって??伏せた!!
◇ 伏臥
問題なし!
◇ 立止
問題なし!

◇ 行進中の伏臥
視符を使ったが、反応が遅かったので、
声符と視符で2声符気味。。。
◇ 行進中の停座
OK♪

◆ 遠隔の停座から伏臥
GOOD♪
◆ 据座
心配していたにおい嗅ぎはせず。
でもちょっと余所見。。
◆ 障害飛越(片道)
完璧に近い!(笑)


以上~
やりきる目標は達成♪
点数は・・・
080114-17.jpg
92.5点
規定課目 63.5/70
選択科目 29.0/30

CD2デビューなのに凄い~!!


寒~かったこの日の競技会、
2時頃には終わって、(早い!!)
せっかく秋が瀬なので、ということで、
りお&しゅしゅとお散歩へ~・・・・つづく。


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
ランキング、参加中です♪
皆様のおかげで上位進出!
励みに更新がんばります




きょうのごはん  
080114.jpg

いわしちゃん
野菜(りんご セロリ 大根 しょうが )
舞茸(煮汁も一緒に) ビタミンC
50品目発酵野菜 えごまOIL
デイリーブースト 根昆布粉末
マヌカハニー りんご酢 タヒボ茶

タグ : 訓練競技会

シープ講習 2-10

イオン、今年 初シープ講習に行ってきました~。

・・・・雨。。。。

今回は昨年に引き続き、
私←羊←犬 でステディ・ふせ、Away・Comebyeの練習。
いつもの様にふせが弱い
IMGA0005.jpg
途中で、、
羊←犬←私 に変えてみましょうということに。
IMGA0008.jpg
IMGA0009.jpg

イオンは視界に私が入らないので
ちょっと不安になるらしく、
こっちの方が、ふせの反応が良い!
これまでずっと 私←羊←犬 でやってきたので
不慣れで私も不安でしたが、
意外と上手くいきました。

この形で進めて、柵に近づいたら
私←羊←犬 の形に戻し、
IMGA0047.jpg
IMGA0048.jpg


Away Comebyeで方向転換。
また 羊←犬←私 を繰り返しました。

今年のシープ、
思っていたよりもいい感じのスタート
これが続けられたらなぁ。



にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
ランキングに参加中です
いつも応援ありがとうございます♪




きょうのごはん   

080111.jpg

カンガルー肉 ゆで卵 卵殻 にぼし
野菜(りんご セロリ 大根 大根葉)
えごまOIL りんご酢 マヌカハニー
タヒボ茶がら グリーンリップドマッセル
ローズヒップ アルファルファ 粉末
50品目発酵野菜

You Tube で話題になった
捕鯨 vs カンガルー&ディンゴ捕りの映像を見て
カンガルー肉に複雑な思いが・・・・。。。

ゆきあそび その2

080110-05.jpg

ゴエちゃんも雪遊び大好き♪
・・・・・後でなにやら2人。

070110-07.jpg

080110-06.jpg

080110-07.jpg  そっちのがおいしそー。

性格も行動も名前もよく似てる じゅ と じぇ でした。


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
ランキングに参加中です
クリックで応援お願いします♪
やっぱり投票は1日1回だそーですw
おかげさまでAAクラス入り!!

タグ :

ゆきあそび!

軽井沢に雪遊びしに行ってきました~♪
べりぃ家さま、ゴエ家さまありがとうございました!

080110-28.jpg

大興奮でみんな米粒。。。

080110-17.jpg

バラバラの方向へ(笑)

080110-29.jpg

ぶぅ耳が猫!笑顔笑顔
来て良かったね~!

080110-21.jpg

とりあえず、集合写真
左から ぶぅ じぇじぇ イオ太 べりぃ ゴエ じゅじゅ

9755183_3440517910.jpg

あ~まだまだ~待て!

9755183_4070106708.jpg

あ・・行っちゃった・・・。
                              
080110-26.jpg


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
ランキングに参加中です
クリックで応援お願いします♪
うっそ~!今日は27位!!
AAクラスも夢じゃない??
いつもポチッとありがとうございます

タグ : 軽井沢

ディスク~

080114-06.jpg

最近よくディスクの練習をしています。

071214-07.jpg

ジェムはディスクキチガイ大好きです

071214-05.jpg


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
ランキング参加中です♪♪
Aクラス維持を目指して頑張ります
ポチッとお願いします!



今日のごはん
080106-a.jpg

ラムダイス ラムあばら骨
オネストキッチン
えごまOIL マヌカハニー りんご酢
青パパイヤ粉 デイリーブースト

今日は手抜き・・・w
そうそう、れんこん、ばっちり効果ありました


タグ : ディスク

春の七草

春の七草。。。。。
一日遅れだけど、、、いいよね(笑)
080108c.jpg


・・・・6種類しかない。。。
せりがない。。。。

まぁ、、いいよね(笑)

080108b.jpg


七草粥とはまったく別のものになった。。。。

煮ちゃったらもったいないので、、(犬用だからね。笑)
全部生でミキサーにかけて玄米粥に混ぜてみました。


馬肉
サーモンオイル
今日はあえて他の食材はなし!


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
ランキングに参加中です
クリックで応援お願いします♪

ぶぅちゃんの変化

071202-05.jpg
                          でこでこでこりーん♪

今日はブライアン君の今年初の訓練スクール。
始業式

途中集中力が切れることもありましたが、
内容的にはまずまず??
私が正月ボケって感じ

  ◇◇◇

最近IGBの関係に新たな変化が出てきました。
これまでは
イオンは 私と訓練
ジェムは 私とドッグショー、ヒロと訓練
ブライアンは 私とドッグショー
とやっていましたが、

最近、
イオンは 私とシープ
ジェムは ヒロと訓練
ブライアンは 私と訓練
に変わりました。

ブライアンが最近私にべったり
ストーカーです。
トイレにもお風呂にもできるだけついてきます。
かといって分離不安な感じはありません。
私がぶぅから離れたからといってワーワー言うことはありません。
その辺はさすが、小さい頃に預けられた経験もあって強いです。

かわいいのですが、、
イオンの立場が危うい感じ??
以前の様なクーデターは起こっていませんが、
隙を狙っている感はあります。。。

そんな時はイオンと2人だけでお散歩に。
ジェムとブライアンには秘密で(?)
イオンが一番に決まってるでしょ~
と言ってます(笑)
071214-14.jpg


  ◇◇◇

しかし、訓練ってやっぱり絆を強くするんですね。
こんなに顕著に出てくるとは思っていませんでした。

訓練のレベルとしてはまだまだだし、
できないことはたくさんありますが、
一番欲しいのは訓練の練習をすることによってできる
絆や普段の生活の中で感じる一体感。
イオンとは特にそれを毎日感じるので、
かわいくて仕方がないのです。
ぶぅちゃんも頑張ろうね~


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
ランキング参加中です!
おおっと!!今日は目標のAクラス入り
ありがとうございます~




080106.jpg


写真にはラムって書いちゃいましたが、
これカンガルーだった(汗)

カンガルー肉 にぼし
野菜(サツマイモ、にんじん、りんご、ブロッコリー)
アルファルファ粉、ローズヒップ粉
納豆、サーモンオイル、
青パパイヤ粉、デイリーブースト
りんご酢、マヌカハニー

訓練時のおやつにターキーレバーを茹でてから
オーブンで焼いたものを使いました。
クリッカーを使うとおやつがあっという間になくなっちゃいますね~。。

CanCan



キャス・ハードマンとジニー(8歳)のルーティン『カンカン』
このジニー15歳で去年亡くなったそう。

2005年のクラフトへ行った時に、
このペアを実際に見ることが出来ました。
http://www.dancingdogs.co.uk/default.htm
このページのTOPに写真がある3ペアのダンス。
ハンドラーも犬も無駄な動きが無く正確でとてもきれいなダンスでした。
約3年前なので、あの時ジニーは12歳だったの???信じられない!!


ジニーのご冥福をお祈りすると共に、
素晴らしいダンスを観ることができた幸運に感謝します。


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
ランキングに参加中です
クリックで応援お願いします♪

タグ : 動画 イギリス

いつものおさんぽ

IGBはいつもこんなところでお散歩してます。

071227-01.jpg

イギリスの公園みたいで気に入ってます。

600.jpg

今は杉の葉がたくさん落ちてきれいな茶色のじゅうたんです。

071227-03.jpg

幸い私は花粉症はないので

071227-04.jpg



にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
ランキング、地味に参加しています(笑)
なかなかAクラスに上がれないIGBですが今年も応援お願いします♪




きょうのごはん 

080105.jpg

ラムダイス ラムあばら骨
グリーントライプ
野菜(セロリ、ブロッコリー、大根、れんこん)
舞茸(煮汁と一緒に)
明日葉・モロヘイヤ粉末
サーモンOIL、マヌカハニー、タヒボ茶がら
青パパイヤ粉末、デイリーブースト

昨日からおなかを壊していたので
その対策として、グリーントライプとれんこんを。
茹でてから野菜と一緒にミキサーにかけました。

タグ : 散歩 公園 野菜

ダンボール。。。

ホームレス中学生??
080104.jpg



にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
ランキング、応援お願いします♪
上位のブログはやっぱりステキなのが多いですよ~!
クリッククリック

鬼怒川河川敷

071231-06.jpg

鬼怒川の河川敷にて。

071231-03.jpg

結構広いです。

071231-01.jpg

お友達。テリア系のMIX??
ジェムに遊ぼう遊ぼうってするのですが、
ジェムはディスクを投げろと私に付きまとって、、
ちょっとしか遊びませんでした。。。
でもこのこすんごく可愛い子でした。


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
ランキングに参加中です
今年もクリックで応援お願いします♪

タグ : 河川敷 鬼怒川

今年も・・・

071231-04.jpg
今年もベロオバケが・・・

071231-05.jpg
           出たぁ!!




にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ

今年の目標

IGBの今年の目標・・・
   とにかく元気に過ごすこと!

が基本ですが、それぞれの目標を決めてみました。

イオン
シープを頑張る!(私か?)
ディスクも時々ね。
元気に7歳の誕生日を迎える

071214-09.jpg
ジェム
ヒロと訓練競技会でポイントGET!
ダンスにつなげるムーブやトリックを頑張る。
元気に4歳の誕生日を迎える

071214-18.jpg
ブライアン
競技会にデビュー。CD2の試験に合格する。
ガソリンスタンドと警備員の持ってる棒&駐車場のバーを克服。
元気に3歳の誕生日を迎える


この中で一番難しそうなのは・・
ぶぅのガソリンスタンドと棒。。
気長に頑張ろう~。


こんなIGBですが、
今年もどうぞよろしくお願い致します
喪中につき新年のご挨拶はご遠慮させていただきました。

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
今年もクリックで応援よろしくお願いしまーす♪




きょうのごはん@元旦
080101-2.jpg
SPF豚肉切り落とし(さっとゆでて)
ケーナインヘルス、プロテイン、
本マグロ

今日はお正月なので大奮発!!!
・・・したわけじゃないんです(笑)
これ本マグロの血合いです。
スーパーではガラとして2サク200円でした
で、ちょっと私も食べてみたら・・・・ウマイ!!!!!
ひどく美味しかったです
