

本部競技会 その2

本部競技会で応援に来てくれた・・・
080427-15_20080528132248.jpg
メイビィ
うちにもホームステイしに来たこともある、
超ハイテンションのジェムのおばあちゃん!
ホームステイしていたのはもう1年以上前ですが、
ちゃんと覚えていてくれました

080427-13.jpg
パピーのメッシと

080427-14.jpg
トラヴィス兄弟。

パピー、ひさしぶりに抱っこしました
080427-11.jpg
モケモケでかばええ。

080427-12.jpg
トラヴィスとしゅしゅ。



にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
ランキングに参加中です

青粉末。

今日も 『今日のごはん』 のコーナーから

080429-01_20080528121041.jpg


馬骨ごとミンチ、馬内臓MIX、馬軟骨ステーキ
野菜(大根葉、大根、しょうが、パセリ、豆緑)
グリンナッツOIL、フルーツザイム、タヒボ茶殻
シーオーガニック、ローズヒップ粉末、りんご酢
マヌカハニー、青粉末、50品目野菜粉末

IGBが愛用している青粉末とは
   これ!
080429_20080528121528.jpg

モロヘイヤ アルファルファ 明日葉 の粉末です。
これを混ぜ混ぜして使います。

モロヘイヤは
  ビタミンC カルシウムが豊富で、抗酸化作用があります。
  そしてネバネバの『ムチン』 粘膜を保護します。
アルファルファは
  ビタミンA,K.Uが豊富。
  食物繊維が豊富なので、腸内デトックスの効果も。
明日葉は
  ビタミン・ミネラルが豊富。便秘防止や利尿・強壮作用あり。
  抗菌・抗炎症・抗腫瘍作用のあるカルコン類が含まれます。

でも・・
やっぱり生野菜にはかないませんね。
まだまだ分かっていないフィトケミカルの恩恵も受けたいので、
野菜もなるべくたくさん食べさせたいです。


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
ランキングに参加中です

課外授業。

今日は、スクールの日。
多摩川の河川敷での課外授業でした♪

080428.jpg
                       Photo by MIKI chan

お天気が良く、
いろんな意味で春到来状態のIGBに
少々閉口しましたが。。。
場所を変えてやるのはとっても大切ですね。

ブライアンには今まで使ったことのなかった
ロングリードの使い方を教えてもらいました。
やったことがないだけに、効果敵面!単純~(爆)

じぇじぇは、昨日の競技会で出た、
他に気を取られる(フリをする??)癖。
改善方法を中心に。

080428-03.jpg
レッスン後はみんなで河川敷をお散歩♪
080428-02.jpg
紅一点に群がる男子。。
080428-06.jpg
暑くなってきたね~



にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
ランキングに参加中です

2008 春季本部訓練競技会

本部です!!

ジェムの本部の経験は、
去年の秋季
CD1で出ました。
さて、今回の春季はどうでしょうか!?

◆ひも付き脚側
◆ひも無し脚側
080427-04.jpg
時々、↑のように先行する癖が出たけれど全体的に良い感じ。

◆招呼
SANY3013.jpg
ダッシュで来て、
SANY3014.jpg
↑体当たりしてる・・・。
でもちゃんと脚側停座もできました。ホッ。
ジェムの一番好きな課目です。

◆伏臥
SANY3012.jpg

◆立止
SANY3015.jpg

◆行進中の伏臥
080427-012.jpg
反応も良くばっちり。

◆行進中の停座
SANY3016.jpg
立止のままで座らない!
ヒロが少し進んでから座った。。。
リンクの外を気にし始める。

◇遠隔の停座から伏臥
SANY3017.jpg
リンク外で黄色い声を出すお姉さま方に気を取られるジェム。。
なんと3声符~!

◇据座
SANY3018.jpg
ありゃー途中で立止~。。。

◇障害飛び越し(片道)
障害の前に進んだ際、
勝手に飛びたがるそぶりをし、思いとどまる
SANY3019.jpg
飛び終わって戻る時にちょっとはしゃぐ(笑)



どっひゃ~!!
やっぱり魔物はいるんですね@本部。
前半は今までにないほどの良い出来で、
後半も今までにないほどの悪い出来
行進中の停座からガタガタっと来ました。
集中の糸がぷっつり途切れた感じ。

審査員の総評では、
リンクの外を気にすることと、
障害飛び越しで、勝手に飛ぼうとしたことを指摘されました。
ばれてたか(笑)

結果。
080427-01_20080528001502.jpg

84.4点!
厳しいっす!!

応援に来てくれたお友達編へ つづく~

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
ランキングに参加中です

うずらちゃん。

080426-01a.jpg
じぇ 『届いたよ~♪』

うずらちゃん。

このダンボールの中に、
40羽。ひしめき合って入っておりました(笑)
冷凍で良かった
頭も足も内臓も全部ついてますよ。

MIKIちゃん、りおママ教えてくれてありがと~♪

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
ランキングに参加中です



今日のごはん 
080426-02.jpg

うずらちゃん
野菜(レタス、にんじん葉、炒めにんじん、きぬさや)
豆乳、おから
しいたけ+もどし汁も一緒に
タヒボ茶がら、ローズヒップ、ローズマリー、
フルーツザイム、とろろこんぶ、すりごま、
ガーリックOIL、グリーンナッツOIL

さっそく頂きました♪うずらちゃん。
内臓も入っているだけあって、しっかりしたうずらちゃんです!!
炒めにんじんは、私はいつも、
ピーラーでリボン状にしてから炒めてます。
今日はガーリックオイルで。
もちろん皮もつかいますよ♪
火が通ったらあら熱を取ってから他の野菜と一緒にミキサーにかけます。

暑い!

        ちょっと暑くなってきたので、
        真昼間のお散歩はそろそろおしまいかな。
       070605_165102_ed.jpg
      シロツメクサがたくさん。
070605_163314.jpg 070605_163412.jpg


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
何気にランキングに参加中です
ぽちっとお願いします♪

カミカミ。

今日は 『今日のごはん』 のコーナーから!w

080424-01.jpg

馬骨入りミンチ、馬軟骨
馬骨スープ
オネストキッチン(Preference)
サーモンOIL、ビタミンE、
フルーツザイム、タヒボ茶がら

今日は野菜はオネストキッチンでごまかしてます。

今日は↑の写真に、馬あばら骨があったのですが、
すんごく硬いところで、危ないので食べさせるのをやめて、
長時間煮込んでスープにしました。

お皿に入れてポンと出してしまうと、しらないうちに
硬い骨を無理して食べさせてしまっていたりするので、
大きな骨を与える時は、必ずマンツーマンで
しっかり観察しています。

barf-ion.jpg

私が手で持って、端っこから食べさせます。
そうすると丸呑みの危険も少なくなるし、
無理をしているかどうかがすぐに分かります。
プラス、できるだけたくさんカミカミさせられます。
わざと、骨を横にして持って、
ちょっとだけ付いているお肉を
前歯でがんばって引きちぎらせたり(笑)

出せ!ができないと痛い目にあうのでご注意を(笑)
イオンは1歳の頃から骨をかじり始めたので、
まずはおもちゃなどで出せのコマンドを確実にしてから実行しました。
ジェム&ブライアンは赤ちゃんの頃からなので、
骨かじりをしながら出せも覚えました。

今ではIGBみんな、
良く分かるよな~と思うくらい、私の指を避けて骨かじりします

一番しっかりカミカミしてくれるのが
ブライアン君。
落ち着いてよーーく噛んで食べます。
なので、歯もIGBの中では一番きれい

080506-05.jpg
B 『あーん どう?ボクの歯きれい??』

歯周病菌と心臓病は深い結びつきがあるみたいだし、
たかが歯石と思うべからず。
それでなくても、カミカミすること、
できれば噛み千切ったり、引っ張ったり・・・
大切ですよね~


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
じみ~にランキングに参加中です

今日も。

今日も公園へ。
080423-02.jpg
                                てんでばらばら。
080423-01.jpg
ボール遊びになると集合~。

この日、ここにイオンのリードをおき忘れ、、
次の日来て探したら、
なんと2つにぶっつりちょん切れてた!!!
スッパリ切れてる。。
ワンコがカミカミした??それとも意地悪??
お気に入りのレンウッドのリードが(涙)
短くなっちゃうけど、おじさんに直してもらおう。

悲しい出来事は忘れて・・・
080422-05.jpg
くみちぃ♪にいただいた、天日干しの乾燥しいたけさん!!
こんなにたくさん!!!煮物に最高でした
生しいたけももらったのだけど、
んもーそれはもうおいしかった♪♪

IGBも大好きですありがと!!

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
ランキングに参加中です


今日のごはん
080423-03.jpg

カンガルー肉、ラム骨、ラムキドニー
野菜(パセリ、大根、大根葉、ブロッコリー、りんご)
乾燥しいたけ(もどし汁も一緒に)
フルーツザイム、ローズヒップ、サーモンOIL、
S.G.Jシーオーガニック、タヒボ茶がら

いつもの公園

今日はいつもの公園へ。
080422-01_20080522022055.jpg

新緑がきれい!


20080422155608.jpg
                ジェムとブライアン。
手ぇつないじゃって、仲良しじゃーん!
080422-03.jpg



080422-04.jpg

こんなのが出来てました。
ふくろう??
ぶぅちゃん、ベロ長い。。


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
ランキングに参加中です




きょうのごはん 
080422-06a.jpg

カンガルー肉、ラム骨
野菜(大根、大根葉、ブロッコリー、りんご)
フルーツザイム、サーモンOIL、
豆乳+明日葉・モロヘイヤ・アルファルファ粉末

豆乳は、くみちぃに教えてもらったお豆腐屋さんでGET!
濃厚でおいしかった~♪
豆乳なべにしたらおいしいだろうな・・・
その豆乳に青菜系の粉末を入れて、
なんちゃって抹茶ミルクに(笑)
遊んでみました

スクール~病院

先週の土曜日(4月19日)は午前中スクールへ行き、
午後に病院へ~

071020_124634.jpg
おなじみのケルベロス・・

080419-01.jpg
休止中のジェム。
080419-02.jpg
真剣です。。。
こんなに真剣にしてると、横からつい呼びたくなりますが(ただの意地悪w)
ジェムと一緒にぐっとこらえます・・・

この日のブライアン君は集中力がなく、、
すごーーく気が散っていて、
ファインディングニモのドリーかと思いました。。。

そして病院へ。
080419-03.jpg
待合室でドキドキするジェム。
080419-04.jpg
 G:『かんべんしてぇ~』

あら、なんだか写真がジェム特集になっちゃいましたが、
IGB全員で行きましたよ。

今回は、4月だし、久しぶりに健康診断をば。
血液検査はみんな問題なしでした。
イオンは去年の膀胱炎の影響でストラバイトが出ていたので、
食事を見直す必要があり。
先生にも相談して、療法食は使わずいくことになりました。

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
ランキングに参加中です



きょうのごはん 
080422-01.jpg

馬軟骨ステーキ、骨ごとミンチ、内臓MIX(肺、腸、心臓、レバー、タン、アキレス)
野菜(パセリ・きぬさや・レタス・小松菜・ゴーヤ・にんじん)
乾燥しいたけ(戻し汁と一緒に) 白ごま 
インカインチオイル、フィッシュオイル
S.G.Jシーオーガニック、タヒボ茶がら、フルーツザイム
イオン(クランベリー粉末、DENES緑イ貝、ローズヒップ)
ジェブ(食前ゴートミルク)

070623_144733_ed.jpg

昨年の6月に千葉の海へ行った時の写真。

070623_145156.jpg

なぜこのところ、携帯写真が多いかというと、
ヒロが機種変をしたので、
前の携帯の写真をPCの方にもらったのでした。

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
ランキングに参加中です

Native Smile

IGB家の大好きなよっしーさんのお店
    『native smile』

ハーブやアロマやフードを取り扱うお店です。

そして!
手作りせっけんも♪

IGB家も愛用中~
080322-01a.jpg
これは島人石けん。
宮古島の雪塩配合♪
香りもさわやかであわ立ちもきめ細かく、
沖縄大好きな私にはかなり嬉しい石けん

080402-02.jpg
こちらはオレンジのキッチンソープ。
あわ立ちは最高。
洗いあがりは、きゅきゅっと!!
ワンコ食器のぬるぬるもしっかり落ちました。
洗い物が楽しくなるよー

他にもワンコソープももちろん愛用中。
新作が楽しみで仕方ない~♪♪

ちなみに、IGBは石けんの他にも
フリントリバーのビスケットも愛用中です。
おすすめ♪



にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
ランキングに参加中です
クリックで応援お願いします!!

携帯カメラも好き。

080127_134229.jpg 080127_134212.jpg

         080306_160614.jpg
          ↑時間差常歩行進中停座。




消しゴムはんこ 第2弾。
080505-02.jpg
お友達のりお&スペンサー。
080505-01.jpg
目がちょっとはれぼったい感じになってしまいましたが、、
シュシュのはちょっとお気に入り。


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
何気にランキングに参加中です

にゃんこ

にゃんこが☆になって1ヶ月とちょっと。

070517_083104.jpg


070519_112350_ed.jpg


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
ランキングに参加中です



080416-04.jpg

今日のごはん 
カンガルー肉、馬軟骨
プレミックスフード『健康一番』
フルーツザイム、サーモンOIL、
S.G.J シーオーガニック、タヒボ茶、
DENES(オールインワン、グリンリーフ、グリンリップドマッセル)
080416-05.jpg
細長い馬軟骨~☆

↑本日使ったプレミックスフードはこちら。
     『健康一番』
お湯をかけると良いにおいが
愛犬厨房さんでも売ってます。

山散歩

IGBは、おもいっきり走り回れる広場も大好きですが、
山道の散歩も大好きです。

070207_132938_ed.jpg

なぜか大興奮で、
わーーっと登って行って、
私がちゃんと来ているかどうか確認しに、
またわーーっと降りてきて、
を繰り返します。

070207_130724a.jpg 070207_132228.jpg

前に住んでいたところには、
近くにお散歩できる山道があったのですが、
今のところへ引っ越してからは山散歩ができていません。

070412_170938_ed.jpg

今度川遊びの帰りにでもここの山に寄ろうかな。

        070207_132508.jpg


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
何気にランキングに参加中です



080415-02.jpg

今日のごはん 
ラムすね肉、ラム骨、ラムキドニー
野菜(パセリ・茹でにんじん・きぬさや・りんご・もやし)
明日葉・モロヘイヤ・アルファルファ粉末
乾燥しいたけ+もどし汁
りんご酢、マヌカハニー
フルーツザイム、インカインチOIL、
タヒボ茶がら、ローズヒップ粉末、ビタミンE

ラムキドニー・・・
手のひらサイズのそのまんまの腎臓です。
興味本位で、縦に2つに割ってみました。
良く見る腎臓の模式図と同じものが出現。
ちょっと感動(笑)
IGBよ、ラムさんに感謝して食べるのだぞ。

布団の中から・・・

20080410024243.jpg
呪怨ではありませんよ。
ぶぅちゃんです。
20080410024402.jpg
暑かろうに。。


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
何気にランキングに参加中です



080415.jpg

今日のごはん 
馬肉、馬内臓MIX(肺・腸・心臓・レバー・アキレス・タン)
野菜(大根葉・大根・クレソン・パセリ・しょうが)
フルーツザイム、ローズヒップ、根昆布粉末
インカインチOIL、タヒボ茶がら、デイリーブースト、
DENES(オールインワン・グリーンリップドマッセル)

今日もスクール

今日は秘密の特訓
本番にむけてがんばって練習してます~。

080413-01.jpg

↑ジェム&マリア 異母兄妹。


さて、うちのベランダハーブ園(笑)の
ゼラニウムのお花が咲きました~♪
080429-01.jpg

080429-02.jpg
左がシナモンで右がライムのハーブゼラニウムです。
いいにおい~

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
ランキングに参加中です

スクール&ビデオカメラ

この日は訓練の日。
20080310145134.jpg
小さい組さんの会議。
(この写真は月曜日のもの。)


話は変わって(笑)
20080411183654.jpg

これ。買っちゃいましたよ
ディスク大会の時に、寅球家とそら家のを見せてもらって
毎日価格.comでにらめっこして、くみちぃと一緒に買いました♪♪
『防水』ビデオカメラ~!!!
今年の川遊びは準備OKですっ

阪神色だよ~とヒロに言ったら、
この黄色はどちらかと言うと、
ソフトバンク色だとか。
・・・・フンっ。

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
ランキングに参加中です

おざぶとん

080410.jpg

やまだくーん!全部持ってって~

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
ランキングに参加中です



きょうのごはん 
080411.jpg
馬軟骨ステーキ 馬内臓(肺、腸、心臓、レバー、アキレス、タン)
野菜(かぶ、かぶ葉、りんご、キャベツ、しいたけ、ミニトマト)
大麦若葉 おから 青パパイヤパウダー モッツアレラチーズ
根昆布、ローズヒップ粉末 サーモンオイル
デイリーブースト ビタミンE・B  

壮太の闘病記 11-12月

壮太の闘病記
11月~12月の記録です。
071113_193153.jpg
病院のアロワナさんと。


続きを読む

けしごむはんこ

最近、けしごむはんこ作りにはまってます。

080501-01.jpg


図案がこちら。
080501-04.jpg 080501-02.jpg 080501-03.jpg

こんなかんじ。
080501-05.jpg


あーおもしろーい(笑)


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
ランキングに参加中です

ジェリー

初登場、シマリスのジェリーです。

080429.jpg


今年で7歳です。
我が家では一番の長寿。

毎年春には発情鳴きをしていたのですが、
今年はしませんでした。

ティッシュを八つ裂きにして寝床に持ち帰るのが趣味。
ヒマワリの種とピーナッツとクルミとアーモンドが好き。
できれば偏り無く食べて欲しいのですが、、。

生の野菜や果物も大好き。
りんごはいつも皮だけきれいに残していたのですが、
試しに 安心やさい で洗ってあげてみたら
ちゃんと皮まで食べました。

080413.jpg
最近は暑くなってきたので、
お外でゴロ寝も。



にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
ランキングに参加中です

ちかちか

アジアインターでのお買い物、
大量のおやつと、
こんなのも買いました。
080408-04.jpg

新しくなったペットブリンカーズ。
暗闇散歩の強い味方!

何が新しくなったかと言うと、
080408-03.jpg
今まではスイッチがなくて、
本体をぐりぐり回してon/off してましたが、
今度はスイッチ搭載~♪

080408-02.jpg
紫は 緑と紫
青は 白と青
赤は 白と赤
に光ります♪
赤と白はなんだか救急車か消防車っぽかった。。。

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
ランキングに参加中です



きょうのごはん 

は、写真を撮り忘れたので、
別のごはんネタを。
080415-03.jpg
最近使っているオイルです。
オメガ3が豊富なインカインチオイル。
フラックスシードオイルなんかは熱には弱いのですが、
これは加熱料理に使っても大丈夫なんだそうな。
香ばしいナッツのにおいがして、おいしいです♪
DHAやEPAも摂りたいので、
魚系オイルは外せませんが、
時々このオイルも使ってます。
久々のヒット~♪

クーパーしゃん。

携帯の写真を整理していて出てきた写真。

070513_155652.jpg 070513_155702.jpg

ジェムとブライアンの父クーパー。
昨年オーストラリアへ帰国。
元気にしてるもよう。
ハーディングテストをパスしたとか。

070331_123128.jpg
これは去年のアジアで。

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
ランキングに参加中です



きょうのごはん 
080407.jpg

馬肉、にぼし
野菜(かぶ、かぶ葉、アルファルファ、セロリ)
とろろ昆布、あおさ、サーモンオイル、しろゴマ
ローズヒップ フルーツザイム  ゴートミルク
デイリーブースト、ビタミンE、B

BhangrA

先日遊びに来てくれた
イオンのお友達、ボストンテリアのイギーちゃんと
チワワのシャンティーちゃんは
ドッグウェアーのネットショップの看板犬です♪

           BhangrA
        bangra.gif


先日春物&インポートのアイテムが発売!

小型犬のお洋服が中心なので、
残念ながらIGBは着られませんが、
うちもこれをオーダーしてみました♪


使用レポはまた後日~♪

イオタサイズが発売されたら、
絶対フェリックスのパーカー着せたい~

309786840_68.jpg


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
ランキングに参加中です



きょうのごはん 

080405-02.jpg

鶏手羽元 きんかん
野菜(セロリ、ブロッコリースプラウト、ベビーリーフ)
タヒボ茶ガラ フルーツザイム サーモンオイル
DENES(オールインワン・グリンリーフ・ガーリック・グリンリップドマッセル)

おともだち 2

続き・・・
イギーちゃんの妹ちゃんです!

080403-08.jpg

チワワのシャンティ
まだ赤ちゃん。

080403-02.jpg  080403-01.jpg

イオタご挨拶。
赤ちゃん大好きなイオンなので大丈夫なのですが、
とにかく怖いくらい小さい

でもほんと、チワワさんは物怖じしない子が多いんですね~。
小さくたって好奇心いっぱい
とっても性格の良いシャンティちゃんでした

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
ランキングに参加中ですポチッとな



きょうのごはん 
080404.jpg

↑これは朝ごはん。
たまご雑炊でした。
そしてステーーキ!!
これは冷凍されていた賞味期限切れのステーキをもらったIGB。
3人でちょっとずつ分けましたw

牛肉
大麦・ごはん・卵、大麦若葉(+いろんなくず野菜少々)
サーモンオイル、フルーツザイム、H.Hガストリックス
DENES(オールインワン・グリンリーフ・ガーリック・グリンリップドマッセル)
