

中部ブロック その2

ジェムの競技後半です。

◆常歩行進中の伏臥 ちゃんと伏せた!
080629-16.jpg

◆常歩行進中の停座 座ったけど・・・・
080629-18.jpg
目の前に脱走してきた子をちょっと気にする。。
080629-17.jpg

◇遠隔 ガーン!2声符!!
080629-19.jpg

◇据座 少し余所見あり。
080629-20.jpg

◇障害飛越(片道) OK。
080629-21.jpg


・・・何と言うか、全体的に締りがなく。。
ジェムが訓練モードとお遊び適当モードの間といった感じ。
いつものびしっと感は今回はあまり出せず。。

競技後、やっぱり車に引きこもるしかなく、、
お昼を食べたらお昼寝。。。
・・・・・ぐっすり寝てしまい、起きた時にはもうすでに3時
もう結果が発表されてるっぽい。。

どれどれ??
080629-01.jpg

規定 67.7  自由 28.3
96.0点
あれま!取れちゃったよ!!
2声符あったし、ポイントはダメだと思ってたんですが、
良く見ると、規定で今までの最高点をもらってます。
そのおかげで自由課目で失敗した分補えた感じで
080629-05.jpg
雨でぬれたうえに、、
砂地だったので、まるで海で遊んだ後みたいになってましたが、、
ルイ家の秘密兵器に助けられ、まだ見られる感じに(笑)

これにて今シーズン終了です!
次は10月の大凧かな?


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
ランキングに参加中です

中部ブロック競技会

この日は中部ブロック訓練競技会。
       雨 
場所は御殿場の馬術センター。

ここの会場は2年程前にも行った事があって、
そのときも大雨。。。
田んぼ状態の中で頑張って、
イオンもポイントGETできた思い出が。

今回は、屋根付きの馬場での競技だったので、
競技には雨は関係なかったのですが、
タープが張れず・・・。
外は大雨だし、
1日車の中で引きこもることに。。。

ジェムの順番は10時頃で。
屋根付きの場所で音が反響するのと、
足元が砂浜の様なので
限られたスペースを使って場慣らし。
では内容を。

◆ひも付き脚側 ちょっと離れる場面あり。
◆ひもなし脚側 歩くスピードが遅め。
080629-11.jpg

◆招呼 ダッシュ~。
080629-12.jpg
  急ブレーキで目に砂が入った様子。。↓
080629-13.jpg

◆伏臥 GOOD
080629-14.jpg

◆立止 GOOD
080629-15.jpg


つづく・・・

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
ランキングに参加中です

スクールでトマト

この日は私+IGBでスクールへ。
080628-03.jpg
手前がブライアンさん。
奥はお勉強中のしゅしゅ。右がザウバー君。
この日はちょっと早めに行ったので、
いつもはお会いしないお友達にも会うことが出来ました。

080628-01.jpg
                   大きくて男らしいクロ君

080628-02.jpg
          GBと異母兄弟のレイン君。
          父クーパーにそっくり

写真を撮りそびれてしまったのですが、、
アメリカンコッカーのレモンちゃん家から
自家栽培のトマトを3つも頂きました
ありがとうございます

080628-04.jpg
みんなのお勉強が終って、遊ばせてもらうIGB。
ホースの水で水遊び

しばらく遊ばせ、おしゃべりに夢中になる私。。
ブライアンさんは自分で↑のソフトバリに入って寝ちゃったと思っていた・・・
・・・・が!!!!
                           あ゛っ!!!!
080628-05.jpg
       レモン家のトマト~!!!!
      080628-06.jpg
       まるごと一個食べたよ、この人。
        しかも一番大きいやつ!!
         ひどいっ!!!!
・・・
あとの2つは、ちゃんと人間が頂きました。
おいしかった~(涙)

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
ランキングに参加中です

壮太闘病記 【6月27日】

080619-42.jpg

近頃の壮太、ちょっと調子が良いです。

21日に注射を打ったばかりなので、
もちろんその効果があるのだと思うのですが、
天気が安定しているのもあると思います。
低気圧が来ていたりすると、
どうしても調子が悪くなるので、
天気予報は要チェックの毎日です。

080619-43.jpg

つむじ闘病記 【6月26日】

080619-31.jpg

つむじの吐き気ですが、日に日にひどくなる気がします。

今までは、
詰まったようになって、全身に力が入り、顔も真っ赤になって・・
一度吐けばその後ケロっとしていたのですが、
最近は一度吐いただけではおさまらず、
何度か苦しいのをくり返し、
そのうち落ち着いてくると、疲れて寝てしまうことが多いです。

ごはんの量も減ってきました。
なるべく高栄養のものを与えないと。。

でも食べる時以外は元気です。
食べなければ具合も悪くならないのですが。。
血液検査もオールクリアだし、体力もあります。
どうにかならないのかな・・・

080619-32.jpg

祝 4歳!!

25日、ジェムの4歳の誕生日です。
  (いい加減このネタしつこい??
     でも25日が本当の誕生日だし。笑)
080625-21.jpg
今年はジェムもロビナのケーキ♪

080625-29.jpg
                           じゃーん!

080625-28.jpg
                          似てる??

ジェムも4歳か・・・
大人になっちゃったなぁ。。
とにかく健康でいてくれることに感謝。

病気を持つ子が家族にいると、
健康でいてくれることのありがたさを
毎日感じることが出来ます。

4歳はもっともっと濃ーい1年にしようね~
ではでは、みんなでケーキを囲んで・・・・・
080625-27.jpg
                           ブライアンさん、やる気ないですか。。。
ちょっと、起きなさいよ。
080625-25.jpg 080625-26.jpg
                  ハイハイ。。                    だっるぅ~   
じゃ、取り分けて・・
080625-23.jpg 080625-24.jpg
                                  はやっ!
            080625-22.jpg    あら、、もうない。 



にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
ランキングに参加中です

ジェム誕生会 その3

その3 最終回です。

080622-26_20080702191340.jpg
                                      集合写真を。
ライトとジェムはやっぱり似てるな~

080622-05a.jpg 080622-07a.jpg
ジェム…真面目にお願いします              ジェ 『ハイ』





 080622-14.jpg
                        みんな、お誕生日おめでとう!

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
ランキングに参加中です

ジェム誕生会 その2

ジェムの兄弟の続きです~。

080622-170a.jpg 080622-23a.jpg
  きっと次男の 『アレックス』 と           きっと四男の 『ライト』

ジェムはきっと三男。

アレックスには久しぶりに会うことが出来ました。
多分、子犬の時ぶり。
雰囲気はジェムより寅ちゃんに似てました。
愛想が良くて、かわいかった~

ライトはジェムと本当に良く似ていて、
子犬の頃、見分けるポイントだったのが、ブレイズの抜け方。
ジェムは左流れ、ライトは右流れ。で、ライト

そして最後に、きっと、いや絶対末っ子の『ティファニー』
080622-22a.jpg
左がティファ、右がみんなの母・ウインディ。
ティファは末っ子で間違いないと思う・・・(笑)
ドッグショーを頑張っていて、先日インターCHを完成しました。


       423693978_195_20080702190735.jpg
              みんなこんな赤ちゃんだったのにね~


                              手作りケーキもいただきました♪
080622-15a.jpg


その3へつづく~

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
ランキングに参加中です

ジェムお誕生日会

ジェムの兄弟、4歳のお誕生日会がありました!
onsiXBV3LqmJmawSCU03ks3kskXL00.jpg

毎年恒例のお誕生会、私は初参加でした。
この日はなんと、兄弟全6頭が大集合!!

ではでは、ジェムの兄弟をご紹介します~♪
私の勝手な想像で兄弟の順番をつけてみました(笑)

まず、きっと長女の 『松代』
080622-24a.jpg
松代は女優さんです。
松代の出演した『キキコミ』 DVD化が決定!!
もちろん私も予約済み
キャストのところにもちゃんと松代の名前が載ってます

そして、きっと長男の 『寅次郎』
080622-20a.jpg
スクールでも一緒の寅次郎。
赤ちゃんの頃から貫禄たっぷりの風貌。
でも、私と会うとかならずひーひー言って喜んでくれるかわいい寅ちゃんです


その2へつづく~


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
ランキングに参加中です

つむじ闘病記 【6月21日】

退院後のつむじ、
やっぱり吐き気は止まっていません。

吐き気が起きるのは、必ずごはんを食べた後なので、
形状を変えてみたり、
少しずつ与えたりしていますが、
吐き気が出る時と出ない時の違いは分からず。

おなかのギュルギュル音も変わっていません。

20080621163231.jpg  20080621163155.jpg

【6月21日】病院へ
抜糸。
吐き気の症状も変わっていないので、
お薬の内容を少し変えて処方。


続きを読む

壮太闘病記 【6月21日】

20080621162927.jpg  20080621163038.jpg
昨日発作を起こした壮太。
救急用に持っている注射は使わず済みました。

今日は病院へ。
 血液検査
  ・Glu 47 mg/dl (68-115)

今回は久しぶりに持続性のある注射を。

それから・・・
  インターネットで見つけた、
 低血糖に使うお薬、『ジアゾキシド』の相談を。
 体重の軽いフェレットに、
 内服薬で症状をコントロールするのはとても難しいというお話。
 一回量が0.1mgとかいうことになって、
 それを確実に内服させられればいいけれど、
 粉が薬の袋に残ってしまうこともあるし、
 シリンジの先に残ったり。。。

 今はまだ、ステロイドでコントロールできているので、
 それの効果があまりなくなってきたら、
 また相談してみようと思います。

カフェへ。

所用でくみちぃとおでかけ。
080619-01.jpg
チロルにようやく会えました♪

ドッグカフェ『Roomer』へ。
すごくステキなお店でした♪

なぜかちょこちょこ登場しているイオンのタグ(笑)

080619-02.jpg 080619-03.jpg
      かなり長居してしまい、、、             

また遊んでね~♪♪

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
ランキングに参加中です


きょうのごはん 
080528.jpg

ラム、ラム骨、
野菜(長いも、キャベツ、きゅうり、大根)
DENES(オールインワン、グリンリーフ、ガーリック)
サーモンOIL、タヒボ茶がら
りんご酢、解毒ハーブ

解毒ハーブは
ダンディライオン根、アルファルファ、ネトル、レッドクローバーの粉末です。
湿度が高くなってくると特に、
イオンの足の裏が茶色くなります。
ベロベロ舐めるせいなのですが、、解毒強化を。
いつもははさみでする足裏カットも
通気性UPのために、バリカン使ってプチサマーカットです。

壮太闘病記 【6月 16・21日】

ここ2・3日、発作を起こしていない時の
調子があまり良くない壮太。
ぼーっとして、ごはんもあんまり・・・。

080619a.jpg

【6月16日】

血液検査
  ・Glu 32 mg/dl (68-115)
  ・BUN 31 mg/dl (11-27)
  ・GPT 57 IU/L (10-170)
  ・PCV 45%

血糖値が低すぎ、、
即効性のある筋肉注射を。
とたんに元気に。。
ステロイドってすごいですね

この日はレントゲン検査も。
心肥大が少し進行している模様。
食道の周りが白くなっているので、
水がたまっている可能性も。

それから↑の写真でも分かるように、
左目が腫れて充血。めやにも。
日によって脂のしみが出来るところが違うのですが、
ここ2.3日は左目の周りがパンダの様に
脂のしみが出来ていたので、その影響かな。
ということで、目薬をもらってきました。

5日後に再診と言うことになりました。

【6月20日】
夜11時頃、、発作を起こしました。
私が気が付いたときには、
カドラーの下にもぐり、うんちおしっこ。
体温も高く、フラフラです。

砂糖水を飲ませ、ごはん。
ごはんはガツガツ食べました。
食欲があるから、と言うわけではなく、
反射の反応のひとつみたいなもののように感じます。

この日は天気が悪かったので、
気圧の影響かも。

FCI競技会 その2

競技会にて・・・
パピヨンの赤ちゃんに会いました~
20080615081542.jpg
生後3週の赤ちゃんたち。
20080615080850.jpg
前回の平塚競技会の次の日に生まれたんだって~
ほんとに小さい~かなり癒されました♪


それから・・・
残念ながらポイントにわずかに届かずのジェムでしたが、
今回はインターなので、10席までロゼッタがもらえる

ジェムは9席でした~♪♪             BOBと同じ色のロゼッタだね(笑)
080615-11.jpg   080615-12.jpg
       イエーイ!!                       イエイイエーイ!!

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
ランキングに参加中です


きょうのごはん 
080527.jpg
ターキー、ターキーレバー
健康一番、プロテイン、フルーツザイム
サーモンOIL、タヒボ茶殻

プレミックスフードで手抜きご飯。
生食で一番面倒な工程は野菜MIXかなぁ。
普段は人間の料理で出た野菜くずが中心なので、
夜外食したり、帰りが遅かった時なんかは
プレミックスフードに頼ることが多いです

つむじ闘病記 退院

080617-01.jpg

退院 【6月17日】

 つむじ、今日退院です。
 朝は吐かなかったけれど、夕食時に吐いたそう。

 抗炎症剤の注射を打ってもらいました。
 この薬は、血液凝固を阻害する作用があるので、
 術後しばらくは避けていたとのことで、
 今回はじめての注射。
 効果が出るといいな・・・。

 帰ってからごはんを食べさせると、
 気持ちが悪いような、つまったような顔をしましたが、
 吐くまでには至らず。
 元気は元気です。
 おかえり、つんちゃん。
080617-02.jpg

つむじ闘病記 入院5~6日目

入院5日目 【6月15日】

 この日はジェムの競技会で平塚にきていました。
 面会は無理かな・・・と思っていたのですが、
 夕方病院よりTEL。
 やっぱり吐き気があるらしい。
 レントゲン検査をしても良いか、との連絡でした。
 元気はあるし、具合が悪いから来てくれとか
 そういうことではないと先生はおっしゃっていたのですが、
 心配になって、急いで病院へ。面会時間に間に合いました。

 様子を聞くと、手術前と同じような吐き方。
 苦しそうにゴロゴロ転がって、、顔が真っ赤になって、
 しばらく苦しそうにしてから、吐く。
 吐いた後は、けろっとしてまたごはんを食べ始めるという感じ。
 ちょうど、面会時間が夕食の時間で、
 その様子を、先生も一緒に診て頂きました。

   レントゲン→肺のあたりに白い影らしきものあり
   血液検査→異常なし

 もしかしたら、胸の辺りに何か腫瘍ができていて、
 食道を圧迫しているかもしれない、とのこと。
 異物は取れたけど、、原因はそれじゃなかった可能性も。
 もちろん、ゴムだったので、おなかの中で解けて有毒物質が出ることもあるし、
 摘出しといて大正解だったのですが。
 異物があったことで、炎症が残っている影響だったらいいのですが。

20080613175953.jpg


入院6日目【6月16日】

 朝食事は吐かなかったけれど、夕食時に吐く。
 吐き気はあるものの、ごはんは良く食べ、
 量も通常まで戻っているとのこと。
 看護士さんが良く話を聞いてくれ、少し安心しました。
 このままであれば、吐き気は残っていても、明日退院。
 ごはんが大好きな子なのに、
 食べるたびにこんなに苦しい思いをさせるのは辛いです。

20080613180555.jpg

FCIインター訓練競技会

平塚でインター競技会です。
去年はこの競技会でイオンがトレチャンを完成した
070617b.jpg
うちにとっては縁起の良い競技会です。

今日もジェムがCD2で挑戦。
早速その内容。

◆ひも付き脚側 復路のコーナーでぶつかる場面あり。
SANY3098.jpg

◆ひもなし脚側 ひも付きよりきれいに
SANY3099.jpg

◆招呼 今日もダッシュ!!
SANY3100.jpg

◆伏臥 ◆立止 立止でちょっとかぶり気味↓
SANY3102.jpg

◆行進中の伏臥 うーん、、遅れた~ 視符つき。
SANY3103.jpg

◆行進中の停座 ほっ。
◇遠隔 停座から伏臥 中途半端な空気椅子状態→ふ・伏せたぁ。。
SANY3105.jpg

◇据座 OK。後ろ振り向きあり。
◇障害飛び越し(片道) 草食いなしでGOOD。
SANY3106.jpg

で、点数は・・・・
94.6点
うひゃぁおっしー(笑)

その2へつづく・・・。

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
ランキングに参加中です

スクール~川遊び

080614-04.jpg
本日はスクールへ。
スクールには防水ビデオカメラのXactiを持って行ってるので、
メモリーは無事。。。

080614-03.jpg
遠隔 立止からの練習。
ヨチヨチ歩いちゃうのが癖のジェムです。

080607-01.jpg
ボストンテリアの吉君。自分のリードは自分で!?

この日はスクール後、みんなで川遊びに。
080614-02.jpg

080614-01.jpg
はい!ここでカメラの充電切れる~
防水の意味がないっ

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
ランキングに参加中です


きょうのごはん 
080526a.jpg

馬ぶつ 馬骨 馬内臓(タン、腸、肺、心臓、アキレス、レバー)
野菜(ルッコラ、えごま、水菜)
舞茸(茹で汁と一緒に) 50品目野菜、ローズヒップ
フルーツザイム、シーオーガニック
サーモンOIL、ビタミンE、タヒボ茶がら
りんご酢、マヌカハニー、青菜粉末、ヨーグルト

つむじ闘病記 入院1~3日目

入院1日目 【6月11日】
 元気にしていました。でも・・・
 明日の夜までごはんの食べられないつむじ君。
 ごはんが命だしね、、かわいそう。。
 隣の入院室の子のごはんの匂いがして、
 壁をガリガリ掘ってました

入院2日目 【6月12日】
 看護士さんが通るたびに、
 ごはんはまだか!?と起きて催促しているそうです。
 元気でよかった。
 面会時間に合わせて、やっとごはんがもらえたつむじ。
 でもまだフード7粒。
 あっと言う間になくなって、この顔。
20080612180429.jpg
つ:『もっと。』

入院3日目 【6月13日】
 今日はごはんの量も徐々に増えて、
 日中はタオルに潜って寝たり、元気にしているそうです。
 でもまだ全然食べ足りなさそうな顔。。。
 とりあえずは、元気そうにしていました。
 朝、吐き気があったとのこと。
 おなかのギュルギュル音も変わっていないそう。

つむじ闘病記【6月10日】手術

    つむじの手術前夜の写真や
       手術後のブルブルの動画も
       例の、ぶぅちゃんSDカード襲撃事件にて
       消滅いたしました。       悔しーですっ!!


つむじ、手術当日です。
ここ2・3日、吐き方が激しくなってきて、
必ずと言っていいほど、
食中または食後にゴロゴロ転がりながら苦しそうにします。
それで一度吐いてしまうとケロっとして、
またごはんを食べ始めるという感じ。

胃内の異物がごはんの通りを邪魔しているんだろうか。

とにかく、今日、
おなかにある何かの正体が分かる。
可能性として、
 1、毛玉
 2、誤飲した他のもの
 3、腫瘍

1,2の場合は、摘出ができるけれど、
3の場合は、場合によっては摘出不可能なことも。

血液検査をして、全ての項目で異常なし。
手術決行です。
071216-05_20080627180724.jpg
仕方がないので前の写真を・・・(右がつむじ。)



続きを読む

壮太闘病記【6月1日・10日】

壮太君、闘病記です。
20080601185741.jpg

【6月1日】病院へ
先日のホテルから日にちも経っていないし、
調子も悪くないので、血液検査はなし。
続きのお薬をもらってきました。

080604-00.jpg
↑は、4日の写真。
下半身がとくにはげ。。
でも頭のてっぺんは発毛してきて、
自慢のブレイズが最近復活の傾向です
でも、、脂の分泌が激しく、
日変わりでいろんなところが茶色くなります。。
おしりのところのシミみたいなのがそうです。
口周りや目の周りもすごいです。

【6月10日】病院へ
この日はつむじの手術の日。
一緒に来て診察もしてもらいました。

 血液検査
  ・Glu 56 mg/dl (68-115)
  ・BUN 24 mg/dl (11-27)
  ・GPT 64 IU/L (10-170)

血糖値は低いですが、壮太的には悪くなく、
この日は注射はしませんでした。
写真でも分かるように、おなかがパンパン。。
副腎の触診もできない状態です
ステロイドの影響もあるし、
血糖値のために、ごはんの回数も多いし、
なかなか難しいのですが、、少し減量の方向で。。

つむじの手術の間は、入院の看護士さんがみていてくれました。

つむじ闘病記【6月1日】Vet

胃内異物を取り除く手術が決定したつむじ

20080601185850.jpg

【6月1日】
病院へ~
副腎の影響でツルツルだった体の被毛が
ここ2・3日で、ぶわ~っと生えてきたつむじ。
手術前と言うこともあり、血液検査を。
 血液検査
  PCV 37%
  Glu 106 mg/dl
  BUN 17 mg/dl
  GPT 47 mg/L
異常なし。
副腎腫瘍によるホルモン異常は波があるので、
その影響かと思いますが、、
毛の抜けない副腎は怖いというので心配です。
 手術の日までの内服薬をもらう。

PAPABUBBLE

20080613162736.jpg


フェレズの病院のすぐそばに、こんなお店があります。

   『PAPABUBBLE』   ※音注意

20080613162315.jpg

日本で言う金太郎飴のお店。

全部手作りの飴です。
フルーツの模様とかすんごく細かくて、
めちゃめちゃかわいいのです。

元々スペインのものらしく、
バルセロナとアムステルダムとニューヨークにお店があるみたいです。

飴ができるまでの写真は↓ 『続きをよむ』 をクリックしてください。
長いです

続きを読む

タッチ

080602-02.jpg

               あーのーこーにターッチ

080602-01.jpg
               ウーアーウーーアー タッタカラッタッター♪

080602-03.jpg
               ありがとうございましたー
                                 


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ

先日の日記にも書いたとおり、、
ブライアン君の襲撃を受け凹んじゃったSDカード、、、、、
6月前半の写真がみんななくなってしまいました(号泣)

  現在換毛真っ最中のブライアンの
  山盛り抜け毛の写真とか・・
 
  入院中のつむじの写真とか、

  ベッドでびよーんと伸びて寝るかわいいイオタの写真とか、、

  フェレットの茉莉と遊ぶブライアンの動画とか。。。

データ復旧の会社に依頼してみたものの、、
残念ながら復旧不可能。。
ブライアン君、完璧な仕事です。。とほほ。

080428-05.jpg
                                 ぶぅちゃんめ~!!!

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
ランキングに参加中です


きょうのごはん 
080523.jpg
カンガルー肉
健康一番
サーモンオイル、ビタミンE、フルーツザイム
DENES(オールインワン、ガーリック、グリンリーフ、緑イガイ)

大型新人!!

今日もスクールに♪
080602-05.jpg
じぇさん、大あくび。。。
いつもお勉強が終わると、みんな出させてもらって・・
080602-04.jpg
トリック遊びなど。
I 『ボクが一番かわいい』
G 『ボクが一番おりこう』
B 『オレが一番えらい!!』


で、IGB家に頼れる大型新人がやってきました!!
    ↓ ↓ ↓
20080606115642.jpg

今までの冷蔵庫君がめでたく10年目を迎え、勇退。
新人君は冷蔵庫も大きいですが、冷凍庫が!!
生食なIGBにはとにかく冷凍庫が必要。
手前にある冷凍庫も6年目。お世話になってます。

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
ランキングに参加中です


きょうのごはん 
080522.jpg

うずらちゃん、いわし
野菜(小松菜、じゃがいも、パセリ、レタス、にんにく)
乾燥しいたけ(戻し汁と一緒に) 
ゴートミルク、フルーツザイム、シーオーガニック
サーモンOIL、タヒボ茶がら、りんご酢、マヌカハニー、
メガペットデイリー、馬骨スープ

ベランダ

ベランダハーブ園の近況をば。。
ゼラニウムのシナモンのお花が今たくさん咲いてます。
紫のはキャットミント。
20080519181347.jpg
最近仲間入りしたバラ。
先日のバラ展で買ってきました。
ちゃんと育つかなぁ・・・。
ピンクの方は実家へ。
20080519180917.jpg
あとは、朝顔のつるがぐんぐん伸びてます。
昨年、遅すぎてダメだったシシトウは今年は絶好調♪
お花がたくさんついてきたので、
収穫が楽しみであります。



080521.jpg

きょうのごはん 
馬骨ごとミンチ、内臓MIX(腸、肺、レバー、心臓、タン、アキレス)、馬あばら骨
野菜(パセリ、小松菜、じゃがいも、レタス、にんにく)
乾燥しいたけ(戻し汁も一緒に)
50品目野菜、ローズヒップ、りんご酢、マヌカハニー
ゴートミルク、フルーツザイム、シーオーガニック
明日葉、モロヘイヤ、アルファルファ粉末
サーモンOIL、ビタミンE、タヒボ茶がら

ごはん、うちはIGB一人ずつ与えます。
骨を食べる時は特に、何か起きた時のために・・・
目の前でじーーっと見てます(笑)
食べ始める順番はだいたいIGBで同じで、
お肉かお魚が一番人気。
つぎにミルク味のもの。野菜は最後。
ジェムはガーリックのタブレットだけは絶対に食べません。
きれいにタブレットだけ残ってたりします。。。
あんなにガツガツ食べてるくせに不思議。。。
