

ジェリー

20080611115443.jpg
シマリスのジェリー、         (↑バナナ大好き)
そろそろ8歳。
うちで私と一番長い付き合いの彼女(笑)

先代のジェリーは2歳ほどで天国へ行ってしまったのもあって、
現ジェリーはめちゃくちゃ長生きに感じます。

先代ジェリーは良く馴れていて、半分放し飼い。
ポケットの中で寝たり、
私のベッドの中にごはんを隠したりしてましたが、

今のジェリーはペットショップで生後半年以上に成長していて、
兄弟達と同じケージに一緒に入れられ、
(シマリスは単独行動なので、成長したら1頭ずつ飼うのが鉄則)
尻尾のない子も多々。
そんな状況から半ばレスキュー状態で連れて帰ってきた子だったので、
人馴れもほとんどしておらず、、
とりあえず、お世話できる程度に、と思って飼っていました。

多分・・・、
家畜ではない動物は、適度にほっときながら飼うことが
長寿の秘訣かも。

オクラも好き~♪
080822-02.jpg

080822-01.jpg

壮太闘病記 【8月15日】vet

【8月15日】
前日に発作を起こした壮太。
朝、顔色はだいぶ良くなり病院へ。

080815-01.jpg
                          今回はマツリちゃん↑も一緒に。

体重 1.5kg  200g増。。。

血液検査
  ・Glu 43 mg/dl (68-115) 
  ・BUN 19 mg/dl (11-27) 
  ・GPT 108 IU/L (10-170)
  ・PCV 48%

今回は持続タイプのステロイドを。
前回これを打ったのは7月13日

気になるおなかのギュルギュル音ですが、
胸のほうからの音だとしたら、
6月にレントゲンを撮った時に判明した、
肺の間の壁が厚くなっていることが原因で、(腫瘍などにより)
食道を圧迫している可能性も。

胃からの音だった場合は、
空気を飲んでしまっている、
又は消化液過多など、
胃腸の動きが鈍くなっていることが考えられるらしい。

しかし、
つむじも結局は巨大食道症だったし、
フェレットで食道の障害って結構あるもんなんでしょうか。
それともたまたまうちだけ??

先生いわく、フェレットの場合、
おなかのギュルギュル音は予後が良くない場合が多いとか。
今度詳しく聞いてみようかと。

080814-01.jpg
近頃また脂の分泌が激しくなってきました。

壮太闘病記 【8月14日】

【8月14日】
朝から食欲無く、、
それでも食べてはいたのだけど、
夜、発作。(仕事から帰る車の中)
   発作中、意識がないときは少し体温低下
   意識が戻ると逆に上昇。
   鼻や体も赤くなる。
はっはっという声で気が付く。
帰ってからも鼻は赤いままでボーっとしていたけれど、
なんとかご飯を食べて復活。

080812-01.jpg
↑実家用(私の仕事中のお留守番用)ケージ。)
上が開くのでお掃除しやすい♪

翌日、朝一で病院へ。

ブックカバー♪

080818-03.jpg

姉が作ってくれました♪

IGB ブックカバー!!!

クロスステッチの刺繍でかわいい~

080818-04.jpg
ジェム: こんな感じ??


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
ランキングに参加中です
ぽちっとクリックで応援お願い致します!


きょうのごはん 
080821-02.jpg 080821-01.jpg

馬肉、馬軟骨、馬内臓MIX(タン、肺、ハツ、腸、レバー、アキレス)
野菜(おくら、ゴーヤ、バナナ、つるむらさき、豆苗)
フルーツザイム、タヒボ茶殻、タヒボ茶、フラックスシード
デイリーブースト、50品目野菜、ローズヒップ、青菜粉末
ゴートミルク、フルーツザイム、シーオーガニック
りんご酢、そばはちみつ、グリンナッツOIL

豆苗!
(カロチン・ビタミンCEBが豊富 粘膜や皮膚を守る)
これ、再収穫できます!!
ちょっと上めで切り、
根をみずに浸しておくとあっという間に↑に!!
今まで捨てちゃってた

まつもと その2

      080819-01.jpg
         小さい頃遊びに来たアルプス公園へ。

080819-03.jpg 080819-02.jpg
                一目散に川につかりにいくヒト↑

080819-04.jpg 080819-05.jpg
  一通り遊んで大満足。            走った後は機関車になるヒト↑
                              そのネタはまた後日(笑)

      080819-06.jpg
             遊ばれる    イオタ

そして・・・
080820-02.jpg 080820-01.jpg
長野と言えばお蕎麦!              ↑蕎麦がき

おばあちゃんは元気でホッ
また来まーす!

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
ランキングに参加中です
ポチッと応援お願いします♪

まつもと その1

祖母に会いに母の実家の松本へ行ってきました。

IGBと4人で?松本までドライブ。
小さい頃はもんのすごーーーーく遠いと思っていたけど・・・。

080818-02.jpg 080818-01.jpg
姨捨のサービスエリアからの長野平の夜景

     080819-10_20080826194842.jpg
     080819-09_20080826194826.jpg

現地で家族と合流                祖父の家のさるすべりと
                玄関でにっこりのじぇじぇ。


080819-08.jpg 080819-07.jpg
                                    桜鍋 (´Д`) 絶品~

その2へつづく~

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
ランキングに参加中です


080816-01.jpg
きょうのごはん 
馬肉、馬内臓(レバー、肺、ハツ、腸、タン) 馬骨
野菜(オクラ、ゴーヤ、おかひじき)、ヨーグルト
乾燥しいたけ(戻し汁と一緒に) 
タヒボ茶、フルーツザイム、グリンナッツオイル、
りんご酢、そば蜂蜜、フラックスシード
ビタミンC、ビガー、タウリン、解毒ハーブMIX、核酸

オクラさん、この季節大活躍です。
あのネバネバは
水溶性の食物繊維ペクチン
    (血圧&コレステロール↓)
たんぱく質のムチン
    (胃粘膜の保護、タンパク質消化、整腸)
免疫力UPの作用もあります♪

Fly



アティラのフライが亡くなったそうです。

私がはじめて観たフリースタイルが
このVTRでした。

あまりにも有名なこのルーティンですが、
何度観ても素晴らしいです。
もう何百回観たか分かりません。

本当に残念でなりません。
ご冥福をお祈りします。

玉サブロー

玉サブローみたいなまつげ。


ブライアン君のまつげは本当に長いです。

↓イオン↓
080817-02.jpg

↓ジェム↓
080817-03.jpg

↓そしてぶぅちゃん↓
080817-01.jpg

ね?ダントツでしょ??
・・・うらやましい。


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
ランキングに参加中です
今日はボーダーネタじゃないけど(笑)




きょうのごはん 
080815-02_20080824134333.jpg
マトンすね肉、ラムキドニー、ラムトライプ
野菜(おかひじき、ゴーヤ、オクラ、つるむらさき、バナナ)
フルーツザイム、タヒボ茶殻、タヒボ茶、
50品目野菜、フラックスシード、青菜粉末
りんご酢、そばはちみつ、ヨーグルト
ビタミンC、B、メガペット、ビガー、タウリン、核酸
デイリーブースト、グリンナッツオイル

マヌカハニー切らしちゃって、那須で買ってきた
『そばはちみつ』を使ってます。
深い味わいでおいしいよ♫♪♫♬

そうそう、IGBは一日2食です。
なんで、ココには書いていないけれど、
↑とだいたい同じようなのを朝にも食べています。
写真を載せるのはだいたい夕ご飯のことが多いかな。

那須アウトレット

NASU GARDEN OUTLET に行ってきました。
実家からはそんなに遠くないのですが、、
お盆だったので
行きの高速・渋滞 入場・渋滞 帰りの高速・渋滞
で、ひどく遠いところのように感じました。。。

080814-03.jpg

080814-04.jpg 080814-05.jpg
DOG DEPTにて。
フィッティング台で姪っ子甥っ子にチヤホヤされるイオタと、
レストランのワンコメニューササミと野菜・・だったかな・・(笑)

080814-06.jpg 080814-07.jpg
子供の遊び場にて。
バンジートランポリンで宙返りする子供達。
普通のアウトレットと違うのは、
那須特産物コーナーがあって、
顔の見えるお野菜も
安かったので沢山買って来てしまいました~。

ドッグランは・・・
値段を聞いて断念
×3だしね~(涙)


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
ランキングに参加中です




きょうのごはん 
080814-02.jpg
↑姪っ子にリボンを付けてもらったじぇじぇ

マトンすね肉、ラム骨、ラムハツ
野菜(きゅうり、ゴーヤ、しそ、長いも)
ごはん、テンペ、サーモンオイル、
フルーツザイム、タヒボ茶、タヒボ茶殻、
DENESサプリ(オールインワン、グリンリーフ、ガーリック)
ビタミンC、ビガー、タウリン、デイリーブースト、核酸

リノレン酸のオメガ3は、
DHA・EPAに体内で変換可能だということですが、
どうもわんこにゃんこにはその能力がないとか。
やっぱり魚油は必要ですね。

うちは油類は、サーモンオイルが基本で、
インカインチオイルなども使ってます。
以前はフラックスシードオイルも使っていましたが、
今はオイルではなく、
フラックスシードを挽いたものをそのまま使っています。
食物繊維やリグナンもしっかり摂れるしね♪

壮太闘病記 【8月9日】Vet

前回の血液検査で、
急激に上がってしまっていた壮太のGPT。
いつも壮太の食材を購入するお店の方にも相談し、調整。

気になるのは
おなかのギュルギュル音と咳。

おなかの音は、食べた後などに結構大きな音。
食べた後だけではなく、寝ているときまで。
でも壮太自身は全く気にしておらず、
嘔吐などもなし。

咳は心臓の咳とは違う気もするのですが、
時々あり。。。

080809-09.jpg

【8月9日】
体重 1.56 kg

血液検査
  ・Glu 38 mg/dl (68-115)
  ・GPT 66 IU/L (10-170)

GPT下がりました。
ご飯の効果もでたかな??
でもしばらくステロイドも打っていなかったので、
その影響はもちろんあるとは思うのですが。

今回は持続性ではない単発のステロイド注射を。
続きのお薬をもらって、今度はまた10日後くらいに再診。

080809-02.jpg
病院の新入り??のアロワナさん。
まだ小さくて、覗く壮太に興味津々。

川遊び その4

前回で最終回のはずだったのですが、
動画もあったので
今回で最終回!のはず・・・


いつもまわりこんで、なんだかズルいイオタ


スクールのプールでマスターした潜水。
ラブっぽい??

080810-14.jpg
この笑顔がみたくて今日も近所でプチ川遊び。
でも水質はメロン川がダントツ!!


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
ランキングに参加中です


080810-30.jpg
きょうのごはん 
マトンすね肉、ラム骨、ラムトライプ
野菜(ブロッコリーの茎、豆苗、かぶ、かぶ葉、オクラ)
50品目野菜、タヒボ茶、タヒボ茶殻、青菜粉末
デイリーブースト、フルーツザイム、FLAXSEED、
グリンナッツOIL、りんご酢、ビタミンC、ビガー、タウリン、核酸

ビタミンC、犬は人と違って体内で合成可能なのですが、
基本的に足りていないかと。
ビタミンCって(Cに限らずですが)物凄く沢山の効果があるのに
なんていうか灯台下暗しな感じ。やっぱり大切!
アスコルビン酸はあまり良くない報告もあるようですが、
うちは、体内合成されるビタミンCに近く、胃腸への負担もない、
バッファードCというビタミンCを使ってます。
でももちろん、野菜や果物からの摂取を第一に考えてます。

ちなみに、ドッグフードにもビタミンCは大抵添加されていますが、
犬は体内合成可能という理由から、
フードの酸化防止目的での添加らしく、
十分な量でないことが多いようです。

川遊び その3

ネット復活しました~
PCの方の問題だったらしい・・・
自宅でネットがつながらないと、IGBのご飯が・・。。
そろそろお肉の注文時だったのでちょっと焦りました。
よかった~

んでは、川遊びのつづきを・・・


今回はBBQも
080810-03.jpg
                     やたらと嬉しそうなジェム。
080810-04.jpg

その頃犬たちは、もうすっかり泳ぎ疲れて・・
080810-09.jpg 080810-21.jpg 
仲良しべりぃ&ぶぅや                    キャスパー風じぇじぇ
080810-05.jpg 080810-28.jpg
おつかれサソタ                          2段ベッド
080810-08.jpg
                      なぁちゃん on りお。

楽しかった~♪♪またよろしくお願いします!

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
ランキングに参加中ですぽちっとクリック

ネット

20080818100304
はじめて携帯から

こないだの大雨の日からPCがネットにつながらなくなってしまい(>_<)

雷で停電したせいかなぁ。

コメントやメールのお返事など滞ってます。
ごめんなさいm(_ _)m

川あそび その2 

080810-24.jpg
今回の川遊びは総勢11頭♪

080810-01.jpg
080810-06.jpg
080810-26.jpg
080810-27.jpg
080810-02.jpg
080810-07.jpg

今日は写真のみw
その3へつづく~

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
ランキングに参加中です


080809-01_20080813140835.jpg
きょうのごはん 
マトンすね肉、ラム骨、ラムトライプ
野菜(ブロッコリーの茎、豆苗、かぶ、かぶ葉、オクラ)
50品目野菜、タヒボ茶、グリンナッツオイル、緑イガイ
フラックスシード、タヒボ茶殻、フルーツザイム
ビタミンC、ビガー、タウリン、核酸、デイリーブースト
I : ビルベリーエキス、クランベリー粉末
G:ガストリックス

イオンのビルベリーは白内障などの予防、
クランベリーは泌尿器系の予防に。

川遊び その1

今年初メロン川へ行って来ました。
まだメロンには遭遇したことはないですが(笑)

朝一!一番乗りのブライアン。
080810-15.jpg

ボクもボクも~(じぇじぇ)
080810-16.jpg

出遅れた出遅れた~(イオ太)
080810-17.jpg

080810-11.jpg

080810-10_20080812180929.jpg

080810-18.jpg 080810-12.jpg 

            勝手に泳ぐ3人は、必ず一緒に行動(笑)
             ケンカもするけど結局仲の良いIGB。
        080810-19.jpg


その2につづく・・・

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
ランキングに参加中です
ぽちっとよろしくお願いします

壮太闘病記【7月24-28日】 vet

080731-02.jpg

壮太君、24日から28日で病院にお泊りでした。
私が留守のため・・・。

24日は預かってもらうだけ・・
迎えに行く朝、血液検査をしてもらって、
注射をするなりして帰宅の予定。

毎日ごはんも良く食べて元気にしていたようで
ほっとしました。

【7月28日】

血液検査
  ・Glu 81 mg/dl (68-115)
  ・BUN 13 mg/dl (11-27)
  ・GPT 127 IU/L (10-170)

前回 GPT 524 IU/L からはだいぶ下がりました!
でもまだ高め。。。
食事の見直しも含め、もう少し頑張って
もうちょっと下げたいところです。。。

そしてなぜかGluが高い。
一時的なもの??

薬は10日分もらったので
なくなる頃また再診。

080804-02.jpg
最近、なでなでが好きな壮太。



ラーメンつけめん

     ボクイケメン!!
080716-20.jpg
                              お~け~!!

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
ランキングに参加中です
↑クリックお願いしまーす♪↑



きょうのごはん 
080806-01.jpg
うずらちゃん
野菜(大根、オクラ、セロリ、きゅうり)
パスタ(残り物w) ゴートミルク、タヒボ茶
フルーツザイム、デイリーブースト、緑イガイ
サーモンオイル、ビタミンE、ビタミンC
タヒボ茶殻、50品目野菜、タウリン、ビガー、

今日は50品目野菜
これは2年ほど前に、
たまたまショー会場に出ていたオヤツのお店にて発見。
しかも安売りしてた(笑)
それ以来、副食材として定番に。
今ではいろんなところで売ってるので、
入手しやすくなって嬉しいです。
発酵させてあるっていうところがミソ。

金八っぽい??

土手でお散歩。
080724-04.jpg
080724-03.jpg 080724-02.jpg


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
ランキングに参加中です
ポチッとくりっくで応援お願いします!




きょうのごはん 
080805-01.jpg

馬肉、馬軟骨
野菜(大根、オクラ、ブロッコリーの茎、きゅうり、セロリ)
マヌカハニー、りんご酢、フルーツザイム、
デイリーブースト、サーモンオイル、緑イガイ
タヒボ茶、タヒボ茶殻、フラックスシード、50品目野菜
ビガー、タウリン、ビタミンC、ビタミンE、メガペット

フルーツザイム、
使い始めて、そろそろ2年になりますが、
コレは間違いないです。
これまではいろんな酵素をローテーションしてきましたが、
これはもうずっと使っていきたいなと思ってます。
本当は、なるべく食品から酵素も・・と思っているのですが、
結局ほぼ毎食使ってます。。

たまにおなかを壊すことはありますが、
以前のようにむやみに下痢が長引いたりすることはなくなりました。

昔はイオンのおなか弱かったんですよ~。
なにかあるとまず下痢。
 食べすぎ、遊びすぎ、興奮しすぎ、運動不足、川遊び、
 雷、長めの留守番、おでかけ・・・・全部です。
でもこれらは原因ではなくて、引き金になっていただけ。
腸内環境が整いきれていなかったんですよね。
その頃作っていた食事では、
イオンの腸内環境を整えるには不十分だったなと思います。

食の見直しはずーーーっと続けていかないとですね。
今は穀物(食物繊維と糖)  まだ勉強中。
   現在、学生時代のノートを引っ張り出し、
   試験勉強で必死に覚えた 『クエン酸回路』 などを復習中。  懐かしい。

つむじのphotoback

『ドーニとタリと卓とカイ』で知った
photobackつむじ写真集を作ってみました。

080802-01.jpg
赤ちゃんの頃から去年まで。

一番お気に入りのページはここ(笑)
080802-02.jpg
                『ごはん命!』

とっても気に入ったので、
もう1冊、今年最後の年の分も作ろうと思います!
IGBのも作ろうかな~♪

けしごむはんこ 第7弾

けしごむはんこ 第7弾!
              べりぃ~♪
20080611213351.jpg

私の大好きなべりぃの耳と、
まんまるなお目目を強調してみました。
 自分では結構気に入ってますw

他犬種にも挑戦してますが、、
なかなか満足できず。。。
やっぱ見慣れてるからかボーダーは作りやすい

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
ランキングに参加中です



きょうのごはん 

080801-01.jpg
マトンすね肉、ラム骨、ラムキドニー
野菜(大根、オクラ、セロリ、しそ、キウイ)
50品目野菜、青菜粉末、AZ(VC、VB、メガペット)
ビルベリー、タウリン、ビガー
フルーツザイム、サーモンOIL、
タヒボ茶がら、りんご酢、マヌカハニー、

はじめてのサプリが、タウリンとビガー
壮太のために追加したものを
IGBにもおすそわけ。

タウリンは猫さんの必須アミノ酸で有名ですが、
犬の場合はあまり気にされていないので、不足していることも多い模様。
肉中心のメニューなので、肝臓負担を考えても、
IGBにも有効な栄養素かな、と。

ビガーは、おやつのリモナイトなんかも知られてますが、
ミネラル源として、貧血防止、また、
腸管内で発生する有害物質の吸収を期待して。
慢性腎不全だったフェレットのチロの闘病中、
このサプリがあったら絶対使ってあげたかったなぁ。


・・・ところで、、モデルのブライアン君、。。睨みすぎだから。

スクールでやっぱりさんちゃん

2日のスクールで久しぶりにさんちゃんに会いました。
しっかり覚えててくれて、嬉ションまで
080802-15.jpg
大きくなったね~!!お顔も伸びてきた♪
この日はサンタ、プールデビューの日でした。
家の中でも、水飲みのボウルに浸かっちゃうくらい
水遊びが大好きだったサンタふぇ。
080802-11.jpg
                        ↑ちょっと不安??
080802-14.jpg
                         S 『ちべたい・・・』     (´д`*)
080802-09.jpg
               スイスイ上手に泳ぎました~♪
               北島かもよ??←親バカ。   あれ?親じゃないんだっけw


おまけ。
うちに合宿していた頃イオタと・・・・
080712-01_20080806181242.jpg

         080712-02_20080806181319.jpg
              やっぱり大きくなったね~


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
ランキングに参加中です
ポチッと応援よろしくお願いします♪

壮太闘病記 vet【7月20日】

7月20日、
壮太病院へ行ってきました。

080720-01.jpg
この日は茉莉ちゃんと一緒に。

血液検査
  ・Glu 58 mg/dl (68-115)
  ・GPT 524 IU/L (10-170)

血糖値はここ最近の壮太の中ではすごく高い数字。
でもGPTが急上昇!!!
ここのところ、持続性のステロイドの間隔が狭かったせいか。。。
一時的に強肝剤を増やしてもらい、様子をみることに。
1週間後に再診。

続きを読む

スクールでやっぱりプール

2日の土曜日はスクールへ。
・・・・あっぢぃ


ブライアンさんはどんどんやる気がなくなっていって・・グダ男
そんなこともあろうかと、
クールTシャツを着せたものの、
ほとんど効果なし。。

次回はおいしいオヤツでリベンジ。

で!今日もプール♪
そのために来たヒトタチ↓
080802-10.jpg

この日、インストラクターのサソタマリマ先生のおかげで
潜水をマスターしたこの2人。
080802-03.jpg
水を入れたペットボトルを沈める。

080802-04.jpg
潜るイオタ(奥)

080802-05.jpg

080802-07.jpg

080802-06.jpg


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
ランキングに参加中です
クリックでいっぴょうを

スーパーのボーダー

グアムにて。
Kマートっていうスーパー?でボーダーあさりw
パッケージがボーダーのフードとか結構あったのですが、
買ってきたのはこれ↓
080726-06.jpg
クッキー。

帰ってパッケージを良く見てみたら、
ボーダーじゃなくてオーシーだって

     20080606174734.jpg
               B 『ま・どうでもいいけど?』


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
ランキングに参加中です
クリックで1票お願いします!!

おみやげ

先月、グアムに行って来ました。
あ、IGBはもちろんお留守番で。

                                I 『全部、ぼくの。』
080729-03.jpg
お土産~。

左上から
サプリメント文化の進んでいるアメリカなので、、
・ビルベリー  ・サーモンオイル  ・イブニングプリムローズオイル
左下
おなじみのナイラボーン。って、元はこんな値段なんだ・・・w
レバートリーツ。
Tタッチに使いやすいACEのバンテージ。
イオンの枕になってるのはクッキー。


      ・・・おまけ。空港での2コマ。
080729-01.jpg 080729-02.jpg
↑わーわー吠えてた麻薬探知犬(笑)                 ↑高級羊。

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
ランキングに参加中です


080731-01.jpg
きょうのごはん 
うずらちゃん、鶏ネック
オネストキッチン エンバーク
フルーツザイム、サーモンOIL、タヒボ茶がら

最近食の見直しをしてます。
特に穀物。

ぶぅ と まつり

ブライアン君とフェレットの茉莉ちゃんです。
肩たたき??





にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
ランキングに参加中です
クリックで応援よろしくです

ししとう

20080613105743.jpg 20080613111629.jpg

我が家のベランダ菜園でとれたシシトウ♪
苗は2株なのに、一気に20以上ついちゃって、
そのままにしてたらあまり大きく育たず。。。(右写真)
鉢植えじゃ限界~。。

でもおいしかった

ところで、左写真でシシトウをもらえたと思ってにっこりしているジェムですが、
負傷していたしっぽ、ようやく治りました
まだハゲてるけど。


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
ランキングに参加中です
ポチっとクリックで応援お願いします♪




きょうのごはん 
080723.jpg
馬肉、ラム骨、ラムトライプ、
野菜(大根、小松菜、豆苗、やまいも)
ヨーグルト、マヌカハニー、りんご酢、フルーツザイム、
デイリーブースト、メガペット、シーオーガニック
サーモンオイル、ビタミンE、緑イガイ
タヒボ茶殻、フラックスシード、50品目野菜
青菜粉末、ローズヒップ粉末

お肉調整のためのMIXごはんでした。
野菜に山芋やモロヘイヤなどねばねば系を入れると
ミキサーに残らなくて気持ちが良いです(笑)

壮太闘病記 Vet【7月13日】

080619-41.jpg

ずいぶんと壮太日記が滞っていました
このところは調子も良く、のんびりしています。
↑一時の脂っぽさがなくなり、コートも白くなってきました。

【7月13日】

前日の12日の夜、発作を起こした壮太。
ハンモックの上でぐったり、 うんちとおしっこも出てしまっていました。
つむじもこの日の夜から具合が悪くなり、
かなり焦りましたが、
壮太は幸い、気を失うところまではいかず、
ごはんとミルクをで復活し、注射はせずにすみました。

13日、病院へ。
   血液検査
  ・Glu 58 mg/dl (68-115)
壮太の数字としては、それほど悪くはなかったのですが、
発作をおこしたので、注射を。

体重は1.56kgでした。

080627-06.jpg
