

出発前夜

コンペへの出発前夜、
ブライアン君をシャンプーしました。
乾かすのにドライヤーをあてたらこんな顔

081121-01.jpg

いつもはブロアー(逆掃除機みたいな)だけで乾かすのですが、
この日は久しぶりに、スタンドドライヤーも使って、
前から後ろから風をあててみたのでした。
そしたらなんだかびっくりしたらしく(笑)

081121-02_20081125124833.jpg 081121-03.jpg
                                そんな目で見なくても。。。

初公開のトリミングルーム(兼書庫・・てか物置か?)でした(爆)
汚くてゴミン。


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
ランキングに参加中です
クリッククリック♪



ひさしぶりの
きょうのごはん 
081015-02.jpg 
ベニソン、馬肺
野菜(小松菜、クレソン、パセリ、ブロッコリー)
大麦 ゴートミルク、
マヌカハニー、りんご酢、フルーツザイム、
デイリーブースト、シーオーガニック、サーモンオイル、
ビタミンE、緑イガイ、タヒボ茶殻、フラックスシード、
50品目野菜、カルシウムwithボロン

馬肺が安くてたくさん買ってしまい、、余り気味です
ひさしぶのベニソンでした♪

最近のIGB肉のラインナップは・・・w
<赤身> 馬、ラム・マトン、ベニソン、カンガルー
<白身> 鶏、ターキー、ウサギ
です。
そこに魚類(サンマ、アジ、イワシ、サーモン)が入ることがあります。
ただ、ベニソン、カンガルー、ウサギは高い!!
たまぁにのご馳走ですかね。。。

ワークショップ

競技会の前日は、
ジャッジをするキャスカレンのワークショップに参加しました。
初級と上級のワークショップがあったのですが、
私は初級のみ、イオンと受けました。

基本となる、あのヒールワークや、アテンションの取り方など、
キャスとカレンが犬にどのような接し方をしているのか、
それに一番興味があったので、初級に参加してよかったです♪

へぇぇぇ!!!と思うことも沢山ありましたが、
基本的にはいつもスクールの先生に教えていただいていることと同じでした。

やってみよう!と思ったのはフードサーキットと、犬に自信を付けさせる方法、
それから一つ一つの動きを、できる気になっていないで、
もっと丁寧にゆっくり教えること、でした。
↑でもこれもいつも先生に聞いていたこと

午後の時間は、20分ほどの練習で、
即興で踊ってみましょうというのがあり、、
かなり焦りましたが、イオタ君がなんとか頑張ってくれました(笑)

ダンスって、見学している方も、(ジャッジも?)
あそこが良かった、ここがステキ、という目で見られるのでいいですよね。
訓練競技会は、あそこを失敗した、ここがもうちょっと、という評価なので・・・余計に緊張します

とっても楽しいワークショップだったので、
上級も参加したかったなぁ~と思いつつ・・・。
とても良い経験になりました

081122-01.jpg

残念ながら、撮影は禁止だったので写真はありませんが、
この日は すいらんグリーンパークに泊まりました。
ドッグランが沢山あるとのことで楽しみにしていたのですが、
利用できたのは、もう真っ暗な夜と、まだ真っ暗な朝でした(笑)


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
ランキングに参加中です
ぽちっと応援お願いします♪

オレやったよ!!

081124-01のコピー 081124-02.jpg
                                これぜんぶ、オレのだからね!!

はい~

ただいま帰りました~。
ブライアン君、フリースタイルデビューしてまいりました~。

正確には、 『オレやってやったよ!!』
の間違いかと思いますが・・・・

続きを読む

あと5日。。。

トイデジ、先日やっと良い感じのが撮れたと思ったのですが、
なんとメモリーカードを入れ忘れていて、
内臓メモリーに記録されていました。
そんな機能があるにもかかわらず、
PCにつないでも認識されず
意味ない!!
ま、そんなところもトイカメラってことで。

そんなんで写真もあまりなく、
しばらくおサボりしていましたが、
そろそろ復活をば。

さて・・・
ぶぅちゃんのダンスのコンペまであと5日。
先生に練習しすぎないようにと・・・。
勉強と違って一夜漬けはムリですよね~
でもなんだか忙しく、良いのか悪いのか、
練習も出来ずに時間だけが過ぎていく~・・・

先週のスクールで一緒にコンペに出るお友達の
ザウバー君の演技を見て・・・ハッと気が付いたことが。
私、まだ一度も、1曲通して練習してませんでした(滝汗)
何があっても中断せずに、本番通りに通しで練習・・
やってない(笑)ごとじゃない。

てな感じの仕上がり具合です♪   
ま、楽しく出来ればね。←最後はこれで(笑)

081009-01.jpg
       ぶ 『ま・どうにかなるよ。』               あ 『・・・たのむよ。』




きょうの本  『からだにおいしい 野菜の便利帳』



今日は野菜の本です。
野菜の効能や性質が幅広く書かれています。
写真もきれいだし、結構マイナーな野菜もちゃんと載ってます。

IGBのごはんには野菜が不可欠なので、
手作りを始めた頃から、野菜の本は何冊か手元に置いてありますが、
この本は、価格もお手ごろだし、内容もぎっしり。
事典みたいに重くないし、ぱっとさっと見るのにとっても良いです。

もうお兄ちゃん??

昨日の記事で、『オレンジの被害』 にあわれた方、
本当にごめんなさい   気を取り直して~



スクールで3ヶ月のボーダー君に会いました♪

081027-001.jpg
                                    『ぼく、ポップだよ』

おめめがまん丸で、なんだかべりぃに似てたよ~!

081027-002.jpg

サンちゃん!いつの間にそんなに大きくなった!?
上手に遊んであげて、優しいお兄ちゃんに大変身でした。
オリコウだね~サンタは


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
ランキングに参加中です
クリックで応援お願いします

オレンジの恐怖

思い出しただけでもかゆいのですが、、
せっかくなので、みなさんにも(笑)

虫系 が苦手な方は↓をポチっとしていただいてから、

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ ランキングに参加中です

また明日♪(笑)



続きを読む

トイカメラ

トイデジをGET。
LOMOっぽく撮れるかな。

081025-01のコピー

081025-03.jpg

081022-02.jpg
                                     モデル:サソタマリマ


・・・距離とかがつかめず。。
もうちょっと練習してみまーす。


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
ランキングに参加中です

週末まで頑張らなければならないことがあり(笑)
ごはん&本コーナーを一瞬休止しますー

レンウッドのリード

IGBは1年前から、
スクールの先輩方のおススメで、
レンウッドのリードを使っています。

とっても丁寧に手作りされています。

今年の4月・・・
イオンのリードがまっぷたつになる事件が勃発。
先日、やっと修理をお願いし、復活しました♪

081031-001.jpg
大切に使っていると愛着が湧きます!

で、やっぱり少し短くなってしまったので、
ジェムとブライアンのリードと同じ長さのものが欲しくて
注文してしまいました!!

081026-002.jpg
もったいなくて使えない~♪


ランキングに参加しています
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ ←クリックで投票お願いします♪



きょうの本 

『ペットがガンになってしまったら』
『ペットがガンに負けないために』
 

1冊目は、ガン=死ではないということ、
付き合っていける病気であることと、
特に核酸とメシマコブの効果について詳しく書かれていて、
2冊目は、食事療法がより詳しく書かれています。

ガンじゃないから関係ないなんてことは全くなく、
特に、食事や栄養に関しては、
ガンや、その他の病気になるまでが大切だなぁと感じます。
健康を考えて手作り食をしているおうちにはオススメの2冊です。

短大時代に、
この本の著者のうちの一人の花田先生の授業を受けました。
薬理学とか
優しい雰囲気で、お話もとっても面白く、良い先生でした。
臨床の先生って、お話が上手ですよね~。

2008秋季本部競技会

日にちは前後しますが、、とりあえず。
本部競技会に行ってきました!

今回は凄いことが起きました
結論から言うと、
ジェム4課目でドロップアウト(と言うと少し聞こえが良い・・気がする。。)
要は失格。。     えっと、、脱走、、しました。。

     

ジェムとヒロのペア、夏のオフシーズン明けの第一戦でした。
しかも本部、で、初めての15課目に挑戦。
それなりの準備が必要だったのですが、
簡単に言えば、なんも考えずに何の対策もせずに出ちゃったって感じ??
それだけでそんなことに・・・・・???

ええ。なるんですわ。
なるんですよー!!
本部には魔物がいるって言うじゃないですか。

練習でも脱走なんてしたことのないジェムなので、
その瞬間は シンジラレナーイ でしたが、
考えれば考えるほど、
まぁ、当然か。とも思うほど。

リンク外で誰かが何かしてた、とか、
そんなことが理由ではなく、
原因はすべて2人(+私)の間に。

というわけで、
次回への意欲は幸運なことに×100となった模様。
やる気なくしちゃわなくて良かったよー

080901-001.jpg  『自分、ラッキーやで。』 (ガネーシャ風に。)

次が肝心!
大丈夫。がんばろう!!

081102-01.jpg


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
ランキングに参加中です
いろんな意味で応援してください!!



きょうのごはん 
081015-01_20081104122615.jpg
馬肉、馬軟骨、馬肺
野菜(大根、小松菜、パセリ、里芋)
ゴートミルク、マヌカハニー、りんご酢、
フルーツザイム、タヒボ茶殻、フラックスシード、
DENES(オールインワン、ガーリック、グリーンリーフ、緑イガイ)
サーモンオイル

りんご酢。
もうずっと使ってます。
効能はここには書ききれないほどですよね。
免疫力UP、疲労回復、食欲UP、肥満防止、 
食物繊維が豊富→整腸作用、
ビタミンミネラル豊富、カルシウム吸収UP
などなど。

殺菌作用が強いので、
希釈して耳掃除などに、外用もしてます。
キッチン周りのお掃除なんかには、
ホワイトビネガーの方がオススメです。安いし(笑)

心配の残るお肉なんかも、りんご酢に漬けるといいみたいですが、
うちではそんな時は、安心やさいを使ってます。
現実が目に見えて怖いけど、おもしろいしおいしいですよ~
