

はっけよいのこった

090126-01.jpg
イ : 『朝青龍ってやっぱつえぇ。』

わたしもイオンもお相撲大好きです。

ちなみに、イオンの 吠える コマンドは、『はっけよい・のこった』
『のこった!のこった!!のこった!!!』 と吠えます


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
ランキングに参加中です
クリックで応援お願いします♪



きょうのごはん 
090121-01.jpg

鶏ガラ、砂肝
オネストキッチン 玄米 
ナチュラルハーベスト・ネイチャーグリーン缶
フルーツザイム、タヒボ茶殻、サーモンオイル
ビタミンC、ゴートミルク、ビガー、
DENES(オールインワン、グリンリーフ、ガーリック、緑イガイ)
イオン:グレープシード

ナチュラルハーベスト・ネイチャーグリーン缶、
イオンが生食を始めた頃からわりと愛用していたのですが、
昨年しばらく欠品していて、やっとリニューアルして発売に。
・・・なんか変わっちゃった。。。
缶自体、なんだか。。。

草食動物の胃袋をイメージした缶で、
グリーントライプ本物ではないのですが、ニオイも結構強いし、
良い感じで良く使っていたのですが。。

軽井沢 最終回

さてさて、軽井沢ももう終わり。

090112-02.jpg

最後にグラウンドにて。  なぜだか一列に並んで爆走の(左から)BIBG

090112-01.jpg

べりぃちゃん、IGBと遊んでくれてありがとう♪

090112-03.jpg

べりぃ家のみなさま、本当に色々お世話になりました
またよろしくお願いいたしまーす!



にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
ランキングに参加中です
クリックで応援お願いします♪

軽井沢 ドッグラン

090112-05.jpg

お耳がないけど べりぃ♪ です!
ペンションのドッグランにて、早朝雪あそび



                            ↓ 出会い・・・  (ジェム&べりぃ)
090112-08.jpg

                       そして ジェムの変なダンス。。。
090112-07.jpg
     お邪魔虫ぶぅ。。。

090112-09.jpg
                           ジェムおっかけてもらってうれしー!!!

一瞬遊んでもらったジェムでした
お邪魔虫くんたちがいなければもっと遊べたはず。。
べりぃありがとう~♪

さて、次回は最終回つづく~

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
ランキングに参加中です
クリックで応援お願いします♪



タグ : 軽井沢

それくだたい。

視線の先は・・・

090128-02.jpg

りんごちゃん

090128-01.jpg


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
ランキングに参加中です
クリックで応援お願いします♪




きょうの本  『ペットのためのナチュラルケア』



ひさびさのきょうの本コーナー♪

なんだか陽気な絵本の中に、
家でできる、ナチュラルケアの方法が書かれています。
ハーブの使用方法、食材、指圧など。
薄くて簡単ですが、かわいい本です

ハーブを使ったものが多いなぁ、と思ったら、
元々鍼灸や漢方をやる獣医さんだったんですね。
この著者の漢方の本も持ってるのですが、
ちゃんと読んでいないので(笑)
読んだらまたUPしますそのうちねw

軽井沢 ペンション

IGBBの雪遊びが終ったら、人間達はスキー♪

090111-21.jpg

その後、お宿のペンション・ブロードウェイ(※音注意)へ。
      

お部屋とディナー、
看板犬の皆さんと、イオ太&べりぃ
ここのペンションは、おいしいご飯とヒノキ風呂が魅力♪

090111-22.jpg 090112-10.jpg
↑ここに来てまでテレビっ子のイオ太。     ↑イオ太とべりぃ、おそろのパーカー

まだまだつづく~(笑)

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
ランキングに参加中です
クリックで応援お願いします♪


タグ : 軽井沢 お宿

干し肉♪

軽井沢写真も残り2回となりました(笑)
ここらで小休憩。。。

ルイ君が作ってもらっていた天日干しジャーキー、
どうしても作ってみたい!!
ということで、私も干し網を買ってきました

ささみ&牛肉~
ルイ君ブログを参考に、
さっと塩水ですすいでから干してみました。

090118-02.jpg 090118-01.jpg

090118-03.jpg 090118-04.jpg

ささみはいい感じ♪
牛は・・・もしかしてミイラかも(笑)
でも使っちゃうけど

干している間、寒いのにジェムが網の下に丸まって寝ていました。
見張っていたのか・・落ちてくるのを期待していたのか・・・

↑のあと、野菜も干してみました。
にんじんが良い感じです♪
はまりそう!!


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
ランキングに参加中です
クリックで応援お願いします♪

軽井沢 集合写真

昨年は、いちぬけた~ のブライアンでしたが、
少しは成長できたかな・・・・の集合写真。

090111-10.jpg
                                       べりぃ・・・まぶしいぃ

090111-11.jpg
                            ジェム、イオ太とべりぃはオリコウ。

   結局並ばされた。    
090111-16.jpg

   よかった成長してた~

次回はお泊りしたペンションの巻!つづく~


ランキングに参加しています
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ ←クリックで投票お願いします♪


タグ : 軽井沢

軽井沢 雪遊び2

しばらく時間が空いてしまいましたが・・・

引き続き、走る走る~

090111-03.jpg
               ↑ この肉球がたまらんっ!! ↑

090111-17.jpg
行って~帰って~

    090111-05.jpg

         090111-04.jpg


池にかかる橋を渡るのに、なぜか全力で競うジェムとイオン。
090111-12_20090121003750.jpg
↑↑意外と小心者のブライアン。

                 !!!ジェム滑落!!!
         090111-14.jpg


   無事~
090111-13.jpg


まだまだつづきます~



にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
ランキングに参加中です

きょうのごはん

090114-01.jpg 090118-05.jpg

(写真左)
鶏 手羽元、砂肝、もみじ、ヘッド
野菜(大根、りんご、セロリ、しょうが)
タヒボ茶、タヒボ茶殻、フルーツザイム、50品目野菜、
サーモンOIL、ゴートミルク、ビタミンC、ビガー、デイリーブースト
DENES(オールインワン、グリーンリーフ、ガーリック、緑イガイ)

(写真右)
うずら、まぐろ血合い
野菜(大根、大根葉、セロリ、ブロッコリー)
バナナ、ヨーグルト、サーモンOIL、ゴートミルク
フルーツザイム、50品目野菜、フラックスシード
にんじん・モロヘイヤ・大麦若葉・青パパイヤ 粉末
ビガー、ビタミンC・E、緑イガイ、解毒ハーブ、
イオン:グレープシード、核酸、ビルベリー


うちはほとんどフードは使わないのですが、
それでも緊急時用、お出かけ用に、用意はしてあります。
なので、うっかりすると、2キロ袋を消費するのに何ヶ月も・・・(笑)
もちろん小分けパックで冷蔵or冷凍してますが。

ジェムがまだ子犬の頃、
小分けをさぼって常温に置いておいたフードを食べて、
耳が汚れてカイカイになったことがありました。
一瞬、耳ダニ??アレルギー??とも思いましたが、
そのフードを中止してすぐきれいになり、他では出ていないので、
原因はフードの油の酸化だったんだろうと思っています。

耳が汚れる子や目やに涙の子、カイカイの子、
一度、酸化した油を疑ってみてもいいかと思います!



にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
ランキングに参加中です

軽井沢 雪遊び1

090111-07.jpg


着いたらまずは雪遊び!!

090111-19.jpg
        

                オーノー!!
           朝一のはしゃぎすぎ&寒すぎにより
                        ぶぅやの足がつった!!
         090111-02.jpg
                         ぶ 『あたた・・』

         090111-08.jpg
                            即復活。


           べりぃも!!
(後ろにぶぅやも)
090111-24.jpg

           イオタも!!
(後ろにぶぅやも)
090111-15.jpg


つづく~

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
ランキングに参加中です

タグ : 軽井沢

きょうのごはん

090116-06.jpg 090114-02.jpg

(写真左)
馬肉 馬軟骨
野菜(大根、大根葉、セロリ、レタス、サラダ菜、ブロッコリー)
バナナ、ヨーグルト、サーモンOIL、ゴートミルク
フルーツザイム、50品目野菜、フラックスシード
にんじん・モロヘイヤ・大麦若葉・青パパイヤ 粉末
ビガー、ビタミンC、緑イガイ、解毒ハーブ、デイリーブースト

(写真右)
馬肉、馬トライプ、
野菜(大根、りんご、セロリ、しょうが)
タヒボ茶、タヒボ茶殻、フルーツザイム、50品目野菜、ビガー、
サーモンOIL、ゴートミルク、ヨーグルト、
DENES(オールインワン、グリーンリーフ、ガーリック、緑イガイ)
アズミラ(カルシウム、ビタミンC)、解毒ハーブ、デイリーブースト
イオン:グレープシード、核酸、ビルベリー


軽井沢の写真が沢山なので、
ごはんの記事を単独にしてみました

最近読んだ、Dr.ビリングハーストの本に、
BARFは、不安症やハイパーな子に大きな変化がある、
とありました。
そういえば、昨年行ったセミナーでも、
Dr.バーバラが同じようなことを言っていました。

・・・・ブライアンよ・・・。笑
フード食べてたらもっとハイパーだったかもね。



にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
ランキングに参加中です

タグ : 生食

軽井沢

090111-20.jpg



11-12日、べりぃ家と軽井沢に行ってきました~



にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
ランキングに参加中です



タグ : 軽井沢

目の黒

パンダ出た!!!

090106-01.jpg




090106-02.jpg


ブライアンの左目の周りの黒はちょっとかかるくらいで
私のお気に入りなのですが、
年々黒が多くなってきちゃいました。
brian000.jpg
赤ちゃんの頃はこんな感じ。・・・あんまり変わらないか(笑)



にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
ランキングに参加中です

ゆきだまぶぅちゃん

中禅寺湖周辺にて。

ブライアンの兄弟の社員が雪玉大好きなのは知っていたけれど・・・

090107-12.jpg 090107-11.jpg

                 やっぱり兄弟でした~

      090107-10.jpg


      090107-14.jpg

      090107-13.jpg
                           すごい顔(笑)

           今年もますます雪遊びが楽しみだ~~♪♪


ランキングに参加しています
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ ←クリックで投票お願いします♪



きょうのごはん~ 

090104-001.jpg

馬肉、馬軟骨 鮭白子スープ
野菜(パセリ、バナナ、しょうが、空心菜とブロッコリーのスプラウト、明日葉、大根)
タヒボ茶殻、フルーツザイム、50品目野菜、ゴートミルク、
ビガー、サーモンオイル、解毒ハーブミックス
DENES(ガーリック、グリーンリーフ、緑イガイ)
イオン グレープシード、タヒボ茶

犬の手作りごはんの本って、
人間のごはんでも、普段からこんな盛り付けしないよ、、
みたいな『レシピ本』 が結構ありますよね。。
頻繁にごはん写真をブログに載せるんだったら参考にしろって感じなんですが、
正直私は興味なーい。

人間の場合、視覚的効果って絶対あると思うので
重要だとは思いますが、犬の場合はね。。。
視覚的効果はほとんどないんじゃないかなぁと。
犬のごはんを手作りするのであって、
人間みたいなごはんを作るわけじゃないわけで。

東照宮 二荒山神社

いろは坂を下り、日光東照宮に来ました。
平日だったので人もまばら。

090107-31.jpg 090107-35.jpg

ここは世界文化遺産ですが、靴を脱いで上がる所以外は犬OK

090107-36.jpg
                               陽明門

090107-34.jpg 090107-33.jpg
                            後ろに『見ざる・言わざる・聞かざる』

続いてお隣の二荒山神社へ。

090107-40.jpg

結構いろんな神社めぐりをしているイオ太(笑)
今度は近くの氷川神社へ行ってみよ~♪


ランキングに参加しています
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ ←クリックで投票お願いします♪

華厳ノ滝 竜頭ノ滝

初詣がてら日光へ行ってきました。
SYD(by U字工事 笑) と迷いましたが、今年は東照宮にしました。

先に中禅寺湖~華厳の滝へ

     090107-03.jpg

      乗り出してカメラを構えないと
      柵が写ってしまうし、下まで写らないのですが、
      私にはこれが限界。怖すぎる。

     090107-02.jpg
               ぶぅ 『ムリムリムリムリ』

             ブライアンも同意見だそうです。

続いて竜頭の滝へ

090107-21.jpg

凍っていると景色が全然違いますね。

090107-22.jpg
   ジェム 『ムリムリムリムリ』

えーじぇじぇも~??
ここはそんなに高さはないのに。
だっこの腕にジェムの心臓のバクバクが

090107-20.jpg
いろは坂におサルの一家出現。
ボス、母、赤ちゃん、子供×2、多分メス×1 の群れでした
みんな立派な冬毛で、ボスは迫力も満点でした。
動物園のサルとは比べ物にならないくらい綺麗。
ずっと観察していたかったのですが、
道を渡りたげだったのでご遠慮しました。


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
ランキングに参加中です

仲良し♪

スクールにて仲良し3人
081213-02.jpg

081213-03.jpg


ランキングに参加しています
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ ←クリックで投票お願いします♪

なんちゃってAAA

わたしの92歳のおばあちゃん、
グループホームにいるのですが、
年末に少し体調を崩したこともあり、
お見舞いに行ってきました。

館長さんが、
みんな犬は大好きだから、連れておいで!!と
やっぱり時々AAAをやるそうです。


イオンが代表で。
081217-01.jpg

いろいろ小技を披露したら喜んでくれました

犬の持っている力ってすごいですよね。



ランキングに参加しています
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ ←クリックで投票お願いします♪



きょうの本  『フシギで楽しい動物の飼い方』

 

前回に引き続き、野村先生の本です。
この文庫本は、今はもう廃盤になってしまった本などからの
面白いところ取りの本です。コラム集かな。
読みやすいし、おもしろいです。

犬の幽霊の話がおもしろいです。
これはたしか『動物病院飼いたい新書』っていう本から。

この本が私は一番好きなのですが、
残念ながらもう売ってないみたいです。
でも病院に行ったらあるかも(笑)

おまめ屋さん

090102-02.jpg

おばあちゃんのお見舞いで松本へ行ってきました。

行きたい行きたいと思っていたこのお店
081218-02.jpg 081217-02.jpg 

『豆吉本舗』 お豆屋さんです。
おいしいんですよ~
試食もできます(左写真)
人気No1の梅干豆、私もこれが一番好き



ランキングに参加しています
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ ←クリックで投票お願いします♪



7日のごはん 

090107-00_20090110005539.jpg 090107-00b.jpg

七草粥。(愛犬厨房さんのおせちより)
お正月さいごにおなかを休めるという意味だそうで@七草粥
でも普通のごはんも食べました(笑)少なめだけど。

鶏 手羽元、鮭白子+スープ
健康一番 サーモンオイル
フルーツザイム、50品目野菜、タヒボ茶殻、ビガー
DENES(オールインワン、グリーンリーフ、ガーリック、緑イガイ)

表彰台

また先月(去年)のお話なのですが、、

訓練競技会にて。

081214-06.jpg

お友達のジュリアちゃんと
ジェムが一緒に表彰台に乗る事が出来ました。

日も暮れてしまい、慌てて一緒に記念撮影。

081214-04_20090104184348.jpg

        『おーーーい2人とも~』

              『ハーイ

081214-05_20090104184359.jpg


                ・・・・うわぁ~



もっと早めに撮ったらよかった~
   てか、雨でもカメラは持ってかないとですね~


ランキングに参加しています
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ ←クリックで投票お願いします♪



きょうの本  『Dr.野村の犬に関する100問100答』 

 


うちのフェレットがお世話になっている獣医さんの本です。
同じシリーズで、猫、フェレット、ウサギ、ハムスターもありますが、
とりあえず、ここを見に来てくれる方はワンコ飼いの方が多いので。

飼育書とは全然違います。質問は
 散歩をさせてもらえなかった犬はどのくらい残念なのか
 校庭の犬はどうして興奮するのか
 犬に生死感はあるのか
などなど。

先生の考え方はかなーり偏っています(笑)
だからおもしろいのですが、
こんなの違う!とこだわってしまう方にはおすすめしません(爆)

しあわせおひるね

090102-11.jpg

090102-10.jpg


犬ってほんと良く寝ますよね~



ランキングに参加しています
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ ←クリックで投票お願いします♪



きょうのごはん~ 

090103-001.jpg

マトンすね肉 ラム骨  ヨーグルト
鮭白子+スープも一緒に
野菜(パセリ、バナナ、しょうが、空心菜とブロッコリーのスプラウト、明日葉、大根)
タヒボ茶殻、フルーツザイム、50品目野菜、ゴートミルク、
ビガー、サーモンオイル、解毒ハーブミックス
DENES(ガーリック、グリーンリーフ、緑イガイ)
イオン グレープシード、タヒボ茶

鮭の白子は核酸を多く含みます。
秋頃からスーパーにも出るので、
見つけては買って来て、冷凍保存です。
煮汁も一緒に与えます。

核酸は体を作る上で重要な物質。
年齢と共にその生産量は減ってきて、、
DNAの複製がきちんとできなくなり、
老化、ガン、生活習慣病、生殖機能にも
影響が出てくると言われています。

どんなに頑張っても体に入ってきてしまう化学物質や
何はなくとも、生活するうえでかかってくる様々なストレス、
人間と暮らす、都会の(?)犬は、過酷な環境を強いられているわけなので、
オオカミやディンゴとか野生の犬の食べる食事では不十分だと思います。
自然な食事+出来る限りのフォロー が必要

JDF しあわせイオ太

JDFで会えた、社員家のニューフェイス、
ジャックラッセルテリアのリモワちゃん。


I 『こ・こ・こ・こんにちわ』              ペコペコイオ太出現。
081219-04.jpg 081219-02.jpg
                          ※注 リモワ@パピー イオ太@7歳じじぃ

       R (おじさん、かおでかーい)
081219-03.jpg

             『 ホレテマウヤロー!!!!』

                         なイオ太でした。


ランキングに参加しています
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ ←クリックで投票お願いします♪



きょうの本  『イラストでみる犬学』 『犬の病気』

 

『イラストでみる犬学』
犬の生態、解剖学ならこの本。

『犬の病気』
こちらもイラスト、写真で説明されているので、
とてもイメージしやすいです。

犬の家庭医学の本ならば、
まずはこの本をおすすめします!

同じシリーズで『猫学』『猫の病気』もありますよ♪

JDF 2008

昨年だし、クリスマスだしで遅すぎなのですが・・・
ダンスのデモがあり、ジャパンドッグフェスティバルに行ってきました。

081219-01.jpg

ファン先生とファンファン

dance with Fanfan

YOU TUBEではこちらにUPされていました。

何度見てもステキ



ランキングに参加しています
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ ←クリックで投票お願いします♪



きょうのごはん~ 

090102-001.jpg 090104-002.jpg

マトンすね肉、ラムキドニー、ラム骨、さんま、ヨーグルト
野菜(パセリ、バナナ、しょうが、空心菜&ブロッコリースプラウト、明日葉、大根)
タヒボ茶殻、50品目野菜、フルーツザイム、ゴートミルク、ビガー
ビタミンC、ビタミンE、DENES(ガーリック、グリンリーフ、緑イガイ)
サーモンOIL、はちみつ、りんご酢、Azmiraデイリーブースト

イオン:核酸、グレープシード

右写真はPPCのグレープシードエクストラクト。
くみちぃ♪がイオンの誕生日にプレゼントしてくれました。
シニアに入ったイオンにぴったりのサプリ
様々な病気=細胞の老化の原因となる
フリーラジカルに対抗するには、
抗酸化物質が必要です。

くみちぃ♪ありがとう

寝正月

081204-002.jpg
G 『じぇじぇです。』

081204-003.jpg
G 『あけましておめでとうどざいます』

081204-004.jpg
                 G 『走っちゃ食っちゃ寝してます』


ランキングに参加しています
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ ←クリックで投票お願いします♪



今日の本  『Give Your Dog a Bone』



私が手作り食を始めたときの導入本です。

生食を始めたのはイオンが1歳の頃。
アメリカでBARFを実践されているゴールデンの飼い主さんと知り合い、
教えていただきながらはじめました。
その頃は日本語の本もなく、
仕方なく↑の英語のDr.イアン・ビリングハーストの本を四苦八苦しながら読みました。
その後、来日したビリングハーストの
セミナーも受けられたのでラッキーでしたが。

最近知ったのですが、和書が出ていました
コチラから買えます。
これからはじめる方にもちょうど良い本だと思います。

今年の目標!

2008年を振り返ったところでっ!
今年2009年の目標をば。

090102-06.jpg

【イオン】   ダンスを1曲♪
【ジェム】   グランドトレーニングCH完成
【ブライアン】   ダンスで1曲しっかり踊れるように集中力をつける

090102-05.jpg

でもとにかく元気でいてくれることが目標!

090102-04.jpg

写真は毎年恒例になった、
鬼怒川河川敷 初走り


ランキングに参加しています
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ ←クリックで投票お願いします♪



きょうのごはん~ 

090101-02.jpg 090101-01.jpg

愛犬厨房さんのおせちです♪

桜肉のたたき 
鮭の焼き物
馬骨出汁の旨煮
烏賊と桜海老の練り物
さつまいもとかぼちゃのきんとん

この桜肉のたたきがすんごいおいしかったです!
にんにく風味で、綺麗な色で

2008の出来事

090102-01.jpg

IGB家の2008年を振り返ります!
(こういうのは本当は年末にやるんだよね。。



にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ 
ランキングに参加しています
クリックで投票お願いします♪



続きを読む

新年

あけましておめでとうございます!!

081126-25.jpg

今年もよろしくお願い致します



にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
ランキングに参加中です
今年もクリックで応援お願いします♪
