

久々の。

090120-01.jpg

ご無沙汰しております。。。。
だいぶおさぼりが続いてしまいました。。

どうもPCの具合が芳しくなく。。。

でもぼちぼち復活できそうなので、
またどうぞお付き合いの程よろしくお願い致します~。

ちなみに・・・
誰か気が付いてくれている人がいるかな~と思いつつ、
右→の携帯からの投稿もやってます





にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
ランキングに参加中です

男同士。

男同士の遊びです。。。

090213-07.jpg

がおーがおー言いながら、
半分本気で追いかけっこします。
子犬の頃の様なじゃれあいとはまた違います。

090213-05.jpg

たまにゴロゴロ~っと転がったりして、
本気ケンカに発展することも(爆)

090213-06.jpg

男同士と言っても、、小学生みたいな感じで。。。
追いかけても追いつけなくて、、
悔しくて泣きながら走るやつもいます

090213-04.jpg


犬の走る様子は見ていて飽きないですね



にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
ランキングに参加中です




今日の本  
『犬にT・TOUCH』
『ドッグホリスティックケア』

 

今回はTタッチの本です。
2年ほど前に、山田りこさんのTタッチの講習を受け、
それ以来、もっと勉強したいなぁと思いつつ・・・
今は時々思い出したようにやっています

左の本は
タッチ、ボディラップ、グラウンドワークまで
とっても詳しく載っています。

右はTタッチ以外のマッサージ方法もありますが、
Tタッチのように、なでる に近い、優しいマッサージ。

ボディラップなんかは、
神経質臆病イオ太や、
刺激に弱いブライアンにぴったりです。
耳のタッチも大好き。

アイコンタクト

トレーニング中、私目線からだと、こう見えます。

脚側イオ太。

090213-01.jpg

   もうちょっと・・・close

090213-02.jpg
               good~♪♪

見上げる笑顔がたまらなくかわいいです


続いてブライアンさん、
   さて、何をしているところでしょうか・・・???

090213-03.jpg

            得意のツイスト(おまわり)でした



にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
ランキングに参加中です




きょうのごはん 
090203-01.jpg 090208-02.jpg

うずら、 まぐろ血合、ヨーグルト
加熱野菜(にんじん、じゃがいも、さつまいも、とうもろこし、大麦)
生野菜 (大根、カブ葉、白菜、バナナ)
サーモンオイル、黒豆りんご酢、そばはちみつ
フルーツザイム、フラックスシード、ビガー、ビタミンE、
アズミラ(デイリーブースト、ビタミンC) 
DENES(オールインワン、グリンリーフ、ガーリック、緑イガイ)
イオン(グレープシード、核酸)

我が家のニューアイテム~ 写真右
りんご酢に黒豆を漬けてあります。
日に日に黒豆がふやけてきて、
りんご酢の色がピンクから赤へ~。

黒豆の黒の色素は抗酸化物質、アントシアニン。
目に良いと言われている、ブルーベリーで有名なあれです。
りんご酢に漬けて、どのくらい摂取できているのかは不明(笑)

春!!

昨日、もう少し暖かくなったら・・・と書きましたが、、
今日はびっくり!!暑かった

090214-03.jpg

今日はスクールへ~
ぽかぽか陽気で気持ちのいい一日でした
でも2月にしてこの陽気、明らかに異常!!


そして今日はバレンタイン
昨晩作りました~♪

スクールの皆様にはこちら。

20090213195301_20090214225846.jpg 090214-01.jpg
いちごのクランキー

そしてヒロ君にはこちら。

20090213234604_20090214225921.jpg 090214-02.jpg
塩キャラメルチョコ
自分で言うのもなんですが、
この塩キャラメルチョコ、おいしい~~~
こっそり自分用にも確保(爆)


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
ランキングに参加中です

春??

090206-01.jpg

足元にはちっちゃいお花もたくさん。

花粉も出てきてるっぽいし、
そろそろ春かと思いきや、、

090206-02.jpg

風が冷たいっ!! (寒いと犬絶好調。。)



090120-04.jpg

もうちょっとあったかくなって欲しい~。。。



にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
ランキングに参加中です

ジンガロ

20090211232528_20090212122247.jpg

ジンガロ 観てきました!!
http://www.gomaga.jp/entertainment/index.html#zingaroBox


いやー凄かったです。
馬の普通の乗り方はどんなだったか分からなくなりました(笑)

馬ってきれいですね・・・

白い馬がたくさ集まって水浴びをするシーンが幻想的で、
ネバーエンディングストーリーのアトレイユを思い出しました。


馬のトレーニングは陰性強化だということは聞いていましたが、
それは観ていてももちろん分かりました。
でもかわいそうな感じとか、強要とか、そういう感じはなく、
明らかに見て取れる馬と人間の一体感、信頼関係。
陰性が主流の馬と、今では陽性が主流の犬、
何の違いなんだろう、、とか考えましたぁ。



28日にWOWOWで生中継だそうです。
http://www.wowow.co.jp/stage/release/battuta/
会場で観るのとは全然違うとは思いますが、、
でも絶対オススメです。


20090211214112.jpg 20090211190424.jpg

↑劇中でGETしたコイン とみせかけてチョコ(爆)

帰りは月島でもんじゃ♪

お留守番だった僕ちゃんたちは、
とっても良い子にしていてくれました。感謝

それから、誘ってくれたお友達、
こんなに素晴らしいものを教えてくれて本当にありがとう感謝感謝



にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
ランキングに参加中です

やーめーてー!!!

と、
叫びたくなることが、時々起きます。。。

090202-03.jpg

鬼怒川河川敷にて。

090202-06.jpg

寒いのに。。。
洗われるジェム。

たまに出るジェムの必殺技、
ぐりぐりニオイつけ。。。

おバカのじぇーじぇでした。。。

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
ランキングに参加中です





きょうのごはん 

090201-01.jpg 090201-02.jpg
 
鶏手羽元、 まぐろ、 ヨーグルト
加熱野菜(かぼちゃ、にんじん、ごぼう、じゃがいも)
生野菜 (大根、りんご、しょうが、セロリ)
アズミラ(ビタミンC、) DENES(緑イガイ)
解毒ハーブ、フルーツザイム、ビガー、
ビタミンE、フラックスシード、タヒボ茶殻
モロヘイヤ・大麦若葉・にんじん・青パパイヤ 粉末
イオン(グレープシード、核酸)

最近ミキサー以外に、写真右のブレンダーを使ったりしてます。
ちょっと時間はかかるけど、ちゃんとジュースになりますよ。

TALISMAN

わたしの憧れのボーダーコリーは
NAHROF THE TALISMAN

イオンの父、フリンです。

Flynnl.jpg

首からの流れるような背線、
頭の形、大きさ、
コートの質、黒さ、上品な顔、
それから、オーラ。

IMG_5432.jpg

私にとっては、最高のボーダー。
フリンよりもかっこいい犬は見たことがありません。

IMG_5115.jpg

足先の形や、座ると猫背なところ、マズルとくちびる、
甘え方、目の形、じっと見るところ・・・

4年前に会いに行ったときは、
イオンのルーツにふれることができ、感激でした。
イオンの両親は近くにいないので、特別な思いいれも。

flynn.jpg

元気にしてるかな・・・


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
ランキングに参加中です

ペット栄養管理士

こんなん届きました。
表彰状じゃなくて、登録証(笑)

090202-02.jpg

ペット栄養管理士の資格をとりました


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
ランキングに参加中です
クリックで応援お願いします♪



きょうの本  『BLUE DOG』

  


ジョージ・ロドリーゲのBLUE DOGです。
この絵をはじめて見たのは、
私の大好きなアメリカドラマ『FRIENDS』で。
カフェ・セントラルパークの壁に、
黄色のバックで、ど派手な・・・

『イオンの絵だ!!』

と思いました(爆)
だって似てるでしょ~??

いつかは画集じゃなくて本物のBLUE DOGを家に飾るのが夢です。

タグ : ペット栄養管理士

種、しつこい!!

090116-05_20090206124401.jpg

        またまたいつもの公園にて。

     090116-04.jpg

           種、いつまで付くんだい??


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
ランキングに参加中です
クリックで応援お願いします♪




きょうのごはん 

090202-001.jpg 090120-07.jpg

鶏、 まぐろ血合、ヨーグルト
加熱野菜(かぼちゃ、にんじん、ごぼう、じゃがいも)
生野菜 (大根、アルファルファ、しょうが、バナナ)
フルーツザイム、ビガー、ビタミンE、
アズミラ(デイリーブースト、ビタミンC、カルシウム)
DENES(オールインワン、グリンリーフ、ガーリック、緑イガイ)
イオン(グレープシード、核酸)

ちょっと糖分高めのメニューになっちゃってますが。。
実家の圧力鍋を借りて、加熱野菜にはまってます♪
まぐろの血合も圧力鍋で

右は結構いい感じにできた、最新干し肉!ラムジャーキー
イオンの顔~(笑)
市販のジャーキーではこの顔は出ません。
できたてはやっぱりニオイが違うのかな。

タグ : 圧力鍋 ジャーキー

誕生日プレゼント

   イオンの7歳の誕生日プレゼントが届きました!!

    じゃーん♪     アニコムの保険証

090202-01.jpg
    イ : 『オレはあんましうれしくないけども。』

シニア突入記念で保険に入りました!

アニコムはうちの歴代フェレズが大変、大変、
そりゃあもう、申し訳ないくらいお世話になりました。
(去年から掛け金UPしましたが。)
亡くなった時には、小さなお花も届き、とっても丁寧でした。

電話口での動物の呼び方は 
フェレットちゃんとかではなくて、『お子様』(笑)
はじめはちょっと、ぷぷっと思いました。
でも・・・以前、車を買おうとしていた時、
某H社の方に、適当な態度で、『犬を乗せるなら・・・』と言われて、
なんかムカッとした記憶が(笑)

保険に、と思うような人はみんな、
自分の子供のようにかわいがっている人ばかりだろうし、
やっぱり『お子様』で正解なんでしょうね。

ちなみに、証券の写真に使ったのはこれ。
1032183121_96.jpg
優しい表情がたまらなくかわいい一枚(笑)



にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
ランキングに参加中です
クリックで応援お願いします♪

タグ : 誕生日 保険

弱気オーラ

         いつもの公園にてお散歩。 

     090116-03.jpg


家の中では、IGBの中でブライアンが一番威張ってますが、
外に出ると断然イオンのが強いです。
↓の写真でも一目瞭然!

090116-01.jpg

090116-02.jpg

耳、しっぽ、目線、弱気オーラ満載。

家の中と外と違うのはなんでなんでしょうねぇ。
多頭いると観察がおもしろいです。


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
ランキングに参加中です
クリックで応援お願いします♪



きょうの本  
『愛犬のための症状・目的別栄養事典』
『愛犬のための症状・目的別食事百科』

 

どちらも須崎先生の本です。
栄養事典の方は、目的別に食材を選ぶのにとても参考になります。
食事百科の方は、加熱レシピが中心なので、
生食のIGBには直接的には使えませんが、
食材の使い方や、組み合わせなどはとても参考になりました。
