

こりゃひどい

携帯更新のひとこと日記を左上に持ってきてみました。
そこにも今日UPしたパフェ。

おこぼれにあずかるブライアン君です。

090222-04.jpg

090222-05_20090331234023.jpg


                      


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
ランキングに参加中です




きょうのごはん 

090208-01_20090331234306.jpg 090208-002.jpg

馬肉、馬骨、ゴートミルク
生野菜 (大根、小松菜、セロリ、クレソン、バナナ)
加熱野菜(にんじん、ごぼう、じゃがいも、とうもろこし)
穀物(玄米、大麦)
フルーツザイム、ビガー、サーモンオイル、
アズミラ(デイリーブースト、ビタミンC)
フラックスシード、りんご酢、マヌカハニー、
イオン(グレープシード、核酸、ローヤルゼリー)

この日は馬内臓を切らしちゃってました。。。
ので、昼間にレバーのおやつを食べてます♪

写真左は、生野菜と加熱野菜&穀物。
加熱野菜と穀物は一度に沢山つくって冷蔵&冷凍保存しています。
生野菜に比べて一度に使う量が少ないので・・。
生野菜は一日1回はミキサーしてます。
写真のボール1杯で3頭の一日(2食分)です

IGBのごはん庫

イオンが生食を始めた頃は、
まだ1頭だけだったということもあって、
人間用の冷蔵庫についている冷凍庫でなんとかやっていたのですが、、
それでも1年ほど頑張って、やっぱり冷凍庫が欲しい!ってことで
導入されたのがコレ。

090215-02.jpg

110Lの冷凍庫です。
6年目です。頑張ってくれています。

去年、人間用の冷蔵庫を新しく買い替えた時の
選考基準はやっぱり冷凍庫が大きいやつ!でした(笑)
全部で120Lの冷凍庫がついてます。

20080606115642_20090329143744.jpg

うちはだいたい1食が200グラム (+内臓、骨、野菜、穀物)
なので、×2食 ×3頭   で、一日およそ1.5キロ。
冷蔵庫の回転は速いです

090216-03.jpg


というわけで、きょうのごはん 

馬、馬骨、まぐろ血合、ヨーグルト
加熱野菜・穀物(にんじん、ごぼう、じゃがいも、黒豆、玄米、十穀、)
生野菜 (大根、大根葉、セロリ、バナナ)
フルーツザイム、ビガー、ビタミンE、
アズミラ(デイリーブースト、ビタミンC)
マヌカハニー、りんご酢、シーオーガニック
緑イガイ、タヒボ茶殻、フラックスシード、50品目野菜
イオン(グレープシード、核酸、ビルベリー)


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
ランキングに参加中です

野球選手だったら

もし、IGBが〇〇したら・・・第二弾

WBC、最高でした。
楽しかった。
ありがとう侍ジャパン

というわけで、

IGBが 野球選手だったら~パフパフっ


イオン  1番 ショート
ジェム  6番 レフト
ブライアン 9番 ピッチャー



イオンは、
足を生かしてショート。私のおじいちゃん的な。
071117-10_20090329135649.jpg

   私のおじいちゃんは、国鉄のSLの車掌さんでしたが、
   まだプロ野球がなかった頃の社会人野球の選手でした。
   で、1番でショート。 足が速くて盗塁も得意。
   当時の新聞に 『〇〇打った!』 なんて見出しにも。
   今で言う、ムネリンタイプ?? 自慢のおじいちゃんです。 
 


ジェムはなんか外野っぽい。
無駄にジャンプとかしてキャッチしそう(笑)
080316-39.jpg


ブライアンは、
今は荒削りで球種も少ないけれど、
その度胸とユーモラスな投球で、将来を期待されるピッチャー(爆)
071117-04_20090329135247.jpg



くだらない話題ですみません。
こういう妄想をして楽しいのはきっと私だけ 
あーたのしい。擬人化にも程があるってか。パフっ
 

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
ランキングに参加中です

エコ

IGB家のエコのご紹介です

犬がいると車にもガンガン乗るし、、
エコとは逆走気味なのですが、、。。

これは結構エコかな

090322-02.jpg

プーチパッド!!!

トイレシーツです。
洗って使います。
何百回も洗ってます。

3年半ほど前に買ったのがくたびれてきたので、
このたび買い足しました

IGBのトイレは90×60の新聞見開きサイズ。
このプーチパッドは一枚が90×90のXLです。
小さいのから大きいのまでいろんなサイズがあります。

防水、耐久性は完璧。抜群です。
オススメです


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
ランキングに参加中です

兄弟

性格は全然違いますが、
こういうのを見ると、やっぱり兄弟だなぁと思います。

090316-01.jpg

ジェムとブライアンは異母兄弟。お父さんが同じです。

090316-02.jpg

現在ふたりとも4歳。
1年に3ヶ月だけ、同い年になります。



にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
ランキングに参加中です


今日のごはん、今日の本 コーナーは2・3日中に復活します 多分

謎の頑固じじい天国へ

べりぃ家のチロルが22日、天国へ旅立ちました。

チロルはほぼ一年前、べりぃ家に拾われたチワワ。
はじめは迷子の子??でしたが、
どうもそうではないような・・・

謎の頑固じじいのチロル、
とっても可愛い子でした。

080619-01_20090326220713.jpg
(写真は私がはじめてチロルに会ったときの思い出のもの)

保護をしたくみちぃは、抱っこしてすぐに、
チロルの心臓が悪いことが分かったそうです。
独特の雑音と咳。

それから一年、
きっと多分・・・はじめての 『家族』 との生活。
チロルにとっては、きっと一生分の幸せな日々だったんだと思います。

080619-02_20090326224446.jpg 080619-03_20090326224454.jpg


私はまだ、犬を亡くした経験はありませんが、
4頭のフェレットと1頭の猫を、
闘病生活を経て、見送ってきました。

病気が分かった時のショック、
残された時間を考えた時の締め付けられるような思い、

介護に通院、
病気のことを一生懸命勉強して、
自分に出来ることを試行錯誤・・・
負担を感じることでの罪悪感、
残された時間を一瞬でも無駄にしたくない気持ち、

自分の子が病気になってからの生活は、本当に本当に大変ですが、
その時間の密度は、他のどんな時間にも勝ります。


チロルは、最後の1年を、
べりぃ家で過ごすことを選んで来たんだと思います。

ちぃちゃんはきっと虹の橋でもマイペースに、
お昼寝しながら待ってる気がする
ちぃちゃん、お疲れ様。
くみちぃも、お疲れ様でした。ゆっくり休んでね。

アイスクリーム。

090311-01.jpg

検査で病院に来たイオンに付き合う2人。奥にイオ太。


この帰りにアイスクリームを食べに。
IGBに好きなアイス選んでいいよ~って言ったら、
何を選ぶかなぁ・・・というどうでもいい話題になり(笑)

話し合いの結果、以下の結論に


まずはイオ太さん。
チョコにマシュマロ。
090311-05.jpg

ジェムは・・・
なんかイメージ的にピッタリ(笑)
090311-06.jpg

ぶぅやは・・・
絶対これ
090311-07.jpg

みんなは何かな~??


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
ランキングに参加中です

ぶぅさんぽ

ぶぅやのお誕生日は、ぶぅやとふたりだけで
長めの探検散歩。

まだ歩いたことのなかったエリアで、小さな神社を発見。

090319-07.jpg 090319-06.jpg
     階段の頂上にお宮            トトロちっくな大きな木


            090319-05.jpg
                        桜??


         かわいいお花が咲いていたので記念撮影をば。

090319-02.jpg 090319-03.jpg
                                   まってまって、もう一枚・・・・・・


       090319-04.jpg
                                  あきた。。。。。


            ブライアンにべったりの幸せな日でした



にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
ランキングに参加中です

Brian's Birthday

ぶぅやの今年のケーキは・・・・
                じゃーん♪

090319-10.jpg

              でっかいいちごのケーキ

        090319-11.jpg
            おすましぶぅちゃん??
               もうちょっと、いつものぶぅやっぽく・・・・

そうそう、そんな感じ
090319-12.jpg 090319-13.jpg
                               きゃー!!まてぇ!!!!

           ではでは、最後にみんなで記念撮影
090319-14.jpg
                                 ケーキを前に真剣なイオ太兄。

       んがっ 090319-15.jpg  



<ケーキのバックナンバー>
2008年 ブライアン3歳 ジェム4歳 イオン7歳 クリスマス 
2007年 ジェム3歳 イオン6歳 
06ionbirthday5_20090320014648.jpg    051227ionbirthday01.jpg
2006年 イオン5歳      2005年 イオン4歳

ぶぅたんじょうび 4

今日、3月19日はブライアンの誕生日
4歳になりました。

赤ちゃんだとばかり思っていたら、、いつの間にか・・4歳!?

IMG_0227.jpg

三男坊で、人間からはもちろん、
イオンやジェムにまで甘やかされて育ったブライアン。

070106_005441.jpg 090222-05.jpg


型にはまらず、予測不可能で、
いつまで見ていても飽きない、おもしろい子に育ちました(笑)

    081123-001.jpg

訓練をはじめて、だいぶおりこうさんになってきましたが、
そのおもしろさは変わらず


ぶぅちゃん、生まれてきてくれて、
うちの子になってくれて、ありがとう♪



090319-08.jpg
お楽しみのケーキは夜に
       恒例の写真はまた明日~



にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
ランキングに参加中です

さんぽ

歩き散歩のIGBは・・・

090311-02.jpg

前から見ると、こんな感じ。

090311-03.jpg

引っ張らない程度にガシガシ歩きます。
  (ウソ。ジェムは最初は引っ張ります。。。証拠のシッポ↓)

090311-04.jpg


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
ランキングに参加中です
クリックで応援お願いします♪



きょうのごはん 

090204-01.jpg

メモしていなかったので、、詳しくは覚えてませんが、
加熱野菜と、マグロの血合いを圧力鍋で加熱したもの、
生野菜、うずら、ヨーグルトは入ってますね

換毛も手伝って、IGB痩せてしまったので、
少し体重を増やしたいと思ってます。
なので、最近はお芋系を多めにしています。

あとはマグロの血合い、
近くのスーパーで安く売ってるので、愛用しています♪
圧力鍋で煮るとコラーゲンプルプル
骨も柔らかくなります!

圧力鍋

最近圧力鍋にはまってます。
もちろんIGBにも使ってます。

090222-01.jpg

こんな感じで、加熱したい野菜や穀物を入れて、
スイッチオンするだけ♪

これをマッシャーで軽くまぜまぜすると・・・

090222-02.jpg

こんな感じに簡単にほぐれます。

多分、↑には、、
芽キャベツ、菜の花の芯、さつまいも、
しいたけ、ごぼう、黒豆、小豆、玄米、大麦
だったと思います。

一度に沢山作れるし、簡単なのでオススメです♪


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
ランキングに参加中です

ぶぅやのおとうと

さてさて競技会会場にて。

ブライアンの弟君に会うことが出来ました

お母さんがブライアンの母で、
お父さんがイオンの同胎兄弟。

090308-05.jpg

バース君。  コロコロのくまたんでした

090308-01_20090310020755.jpg 090308-02.jpg

もう・・・息が苦しくなるほどw かわいかったです

090308-04.jpg

                   このかわいさは、、反則だよね

090308-03.jpg


ちなみに兄ぶぅやの赤ちゃんの頃は・・・
050522-000.jpg
     ほとんど頭ばっかりの、おデコまつげ君でした。(笑)



にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
ランキングに参加中です

埼玉クラブ競技会

8日は秋が瀬で訓練競技会でした。
ヒロとジェムが出場。

ここのところ、やたらとテンションが高いジェム。。
出る前に沢山遊ばせて、ガス抜きしました。


■ 脚側行進ひも付き
■ 脚側行進ひもなし
090308-13.jpg
だいぶふくらんだり。。よそ見もあり。

長くなるので折りたたみます!


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
ランキングに参加中です


続きを読む

スクール☆

Cruftsも終わり、不規則な生活にぐったり。。。
今日はのどが痛い・・・・気がする。。。
でもWBCがあるのでうかうかぐったりしてられませぬ。


年明けからなんだかバタバタしていて、
スクールにもろくに行かれていなかったのですが・・・

これは先月の写真。
久しぶりに会えたイタグレのドーニ。
090216-01.jpg
私を通り越してブライアンのもとへ~
まってドーニ!!と拉致。
久々にだっこさせてもらっちゃいました

私の大好きなドーニとタリちゃんのブログ、
『ドーニとタリと卓とカイ』
リンクさせてもらいました~♪

この日のIGの写真も載せて頂いています コチラ

090216-02.jpg

ジェムがイオンの隙をついて、おもちゃをGETすると、
 私を見つめてビヨビヨないて訴えるイオン。。。
自分で取りなよ~。。と言いつつ、、
 取り返してあげちゃってるダメ飼い主です。。。
  こうして犬をダメにするんだなぁ~・・・



ところで干し物 最新作。
090209-07.jpg
大根葉と馬肉。
大根葉はミルサーで粉にして使おうと思いまーす



にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
ランキングに参加中です

Crufts 2009 Day4

今日はジェムの競技会。
近所でよかった~


あっという間に最終日。

一番の注目はやっぱりベストインショーですよね。
ボーダーのパストラルグループ選も今日です。
今年はどんなコがBOBになったんでしょう。

それから、ベストインショーの前には、
毎年恒例のメリーレイのパフォーマンスがあります

それから、Junior Handlers Comp
今年も日本代表の子が出ていると思います。

そんな今日のCruftsTV日本時間のタイムテーブル~

Sunday 8 March
18:00 International Junior Handlers Comp – Part 1
19:05 Heelwork to Music
19:10 International Junior Handlers Comp – Part 2
0:05 Heelwork to Music
2:00 Agility – Championships Final
2:45 Parade and Final Judging of International Junior Handlers
3:00 Parade of Obedience World Cup Teams
3:05 YKC Stakes Final and Presentation
3:15 Group Judging (Working) and Presentation
4:05 Group Judging (Pastoral) and Presentation
4:55 Friends for Life
5:10 Interval
5:28 Heelwork to Music
5:32 Lap of Honour – Crufts 2008 Winner
5:35 Best in Show and Presentation

もりだくさんなので、、、
寝る時間はないみたいですね



   top0719b.jpg
                    ショードッグなイオ太君。こちらもレア。



ボーダーのBOBは
Tonkory Move Over To Huntly  だったようです。
は、私の憧れのボーダー、フリンのひ孫!!
若干2歳でCruftsのBOB、
そしてなんと、8ヶ月の時にBISウィナーになったらしいです。
解説の人も『私の知る限り一番若いBISウィナー』と言ってました。

やりました!グループ4th!!
とってもきれいな子でした
まだまだ若いのでこれからもっとかっこよくなるんでしょうね。

続きを読む

Crufts 2009 Day3

昨日のBreeder Stakes Competition
なんとボーダーコリーが勝ちました!!
TONKORYケネル とっても有名なケネルです。
この調子で日曜日のグループ戦も
ボーダーに頑張ってほしいです


昨日のHTMも凄かったですね~

さて今日は、フリースタイルのインターナショナル、
ヨーロッパ各国からの代表がエントリーする大会。
一昨日優勝したティナ・ハンフリーは
イングランド代表選手ということになります。

楽しみですっ

そして今日も CruftsTV 日本時間のタイムテーブルを。
Saturday 7 March

19:15 Heelwork to Music

21:00 Training with Richard Curtis
21:10 Heelwork to Music – Freestyle International Competition

1:20 HTM – Freestyle International Competition – 2nd

2:30 Heelwork to Music – Freestyle International Winner

2:55 Crufts Obedience Winners 2009

3:45 Group Judging (Gundog) and Presentation


コンペ以外で楽しみなのは、
Training with Richard Curtis  と、
Crufts Obedience Winners 2009
見逃せません

bed-b.jpg
                     耳が立つ前のイオ太君です。かなりレア。

続きを読む

Crufts 2009 Day2

昨日のフリースタイル凄かったですね~
今日はヒールワークの方の競技会があります。
もうそろそろはじまります。

やっぱり、キャス、カレン、
リチャードカーティスと、ティナハンフリーが楽しみです

今日のCruftsTVタイムテーブルは日本時間で・・・
Friday 6 March

17:30 Agility
19:35 Heelwork to Music
20:25 Heelwork to Music Competition
21:45 Southern Golden Retriever Display Team
1:15 Heelwork to Music – 2nd
2:30 Heelwork to Music – Winner
2:35 Breeder Stakes Competition
3:05 Group Judging (Utility) and Presentation
3:55 Group Judging (Toy) and Presentation


Southern Golden のみなさまは、
ゴールデンばっかりの団体訓練の巨大版??
圧巻です。楽しそうなハンドラーさんたちがいい感じです。

Breeder Stakes は確か、、
ブリーディングのショー、って言ったらいいんでしょうか。。。
上手く言えませんが、、(笑)

↑の催しだけでなく、
  他にもアジやフライボールなども放送されてます。


081122-001b_20090306192122.jpg

↑去年のキャスとカレンのセミナーにて。
   イオ太君と。
     イオンとももう一度訓練からやり直してみたくなってきました。。


続きを読む

Crufts 2009

今年からクラフトの様子をオンラインでライブ中継が始まりました。
先程からアジの中継が始まっています。
今日から4日間、ベストインショーまで放送されます。  すごい!!!!

CruftsTV

日本時間では
Thursday 5 March

19:25 Training with Mary Ray
19:35 Freestyle HTM Competition
1:10 Freestyle HTM – 2nd
2:45 Heelwork to Music – Freestyle (winner)
3:10 Group Judging (Terrier) and Presentation
4:00 Group Judging (Hound) and Presentation


他にもアジやフライボールも生中継!
映像もきれいなのでかなり嬉しいです♪♪

唯一の難点は。。。
HTMがWBCの試合と思いっきりかぶるところですね。。。

ちなみに、今年はパストラルグループは最終日。


090228-04.jpg
                                見学中のサンタ&ジェム



Freestyle HTM Competition 結果

  1位 ティナ・ハンフリー
  2位 チャーリーブラウンw
  3位 猫の方(お名前が。。汗)

ティナ、びっくりしました。何がびっくりって、
セミファイナルからルーティン変えてきましたね。
あっためてあったんですね~!!やられた~(笑)
いやーもう一回観たい!!すごくかわいいルーティンでした。

私はキャスも凄く良かったと思うのですが。。。
吠えてたというのは全然分かりませんでした。
吠えるのは結構大きく減点なんですね。厳しいっ!

フリースタイルは
物語的な、というか、
ある程度設定がある方がいいのかな。
みなさんそれぞれの世界観とか演出が見事ですよね。

続きを読む

にゃんこ命日

今日3月5日は、黒猫のにゃんこの命日。

0607nyanko00.jpg

あれから1年。

にゃんこが亡くなってから、
続いてフェレットのつむじ、壮太と立て続けに旅立ちがあったので、
もう遠い昔のようです。
でもまだ1年しか経ってないんですね。

070517_083104_20090305174441.jpg


先日、イオンの迷子札がしゃりんしゃりんと鳴った時、
にゃんこのいた時の感覚をふわっと感じました。

かわいかったなぁ・・・にゃんこ


続きを読む

プレミックスフード

いつもお世話になっている愛犬厨房さんの
オリジナルのプレミックスフード、
『HOMESTYLE PREMIX』 が発売されたので、
IGBも食べてみました

          090209-01.jpg
           パッケージもシンプルでかわいい

090209-02.jpg 090209-03.jpg

3頭分をボールに。
いいにおい
   このにおいは・・・のりたまフリカケ!!(笑)

粒子がとっても細かいので一気にぬるま湯を加えると
ダマダマになりそうな予感。。少しずつ加えてみました。

するとなめらか~ペーストに

090209-04.jpg

馬肉にしてみました

090209-05.jpg
          んがっ

ダイソン並みの吸引力であっという間に・・・

   090209-06.jpg
    イ: 『あの、おかわりを・・・』

お野菜嫌いのジェムももちろんペロリ。
IGB全員、次の日のも完璧。

こだわって厳選された国産100%の原材料で、
シンプルだけど考えつくされた内容
他のプレミックスフードとのレベルの違いを感じました。

IGBリピート決定です



にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
ランキングに参加中です
