

フリースタイル

今年のCruftsでのHTM、フリースタイル、インターナショナルフリースタイル、
の3つのコンペティションを毎日PCに張り付いて観戦しましたが、
私が一番好きだったチームは、インターナショナルの3rd、
チェコの Alena Smolikova &Keysi のチームでした。




かわいい

そうそう、この方、
スクリームのルーティンの方だったみたいです



↑ の演技、すごい!!と思った方は、
その勢いで ↓↓ をクリック
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
ランキングに参加しています!
応援よろしくお願いしまーす



やおやさん

歩いて1分のところに、八百屋さんがあります。
いつもイオンと一緒にお買い物に行きます。

090523-01.jpg

イオンを待たせていると、
お店のおじさんがイオンをかわいがってくれました。
私がレジに並ぶ間も・・・

090523-02.jpg

すっかりリラックス。よかったね、イオ太



なでられるの、しあわせ~
なイオ太にぽちっとな!
  にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
ランキングに参加中です
いつも応援ありがとうございます


レアバージョン。

甥っ子のレンジャーと遊ぶイオンの写真の中に、
レアなものを発見。

090426-26.jpg

               半立ち耳~

雰囲気全然違いますね~。
やっぱイオンは立ち耳じゃないと変だわ。以上。



立ち耳好きのあなたも、ベタ耳好きのあなたも
レアバージョンイオ太君にぽちっとな
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
ランキングに参加しています


ドッグレース!

ドニタリちゃんのブログで面白い動画がUPされていたので、転載
ゼッケン3番君、HappyDog です





グアムに旅行に行った時に、
はじめてドッグレースを観に行きました。
凄くかわいそうな感じかもしれないとも思っていましたが、
そんなことはなく。
走る前に犬のお披露目があるのですが、
みんなとっても落ち着いていていい子。
で、さすがグレーハウンド!!の走りの後も、
乱闘とか・・・全くなく、また大人しく係りの人と帰っていく・・・
みたいな。

で、全部のレースが終わった後、
会場の外で、日本のスポーツドッグのように、
車のバリに入って、飼い主さんと一緒に帰宅。
多分、レースのない日は家庭犬なのかな、とか。
だといいな。



3番君のおかげでHappyになった人は、
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
↑↑クリッククリック
ランキングに参加中です
いつも応援ありがとうござます♪


イオンのみぎて

090501-01.jpg

私の愛するミッキー足。



にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
ランキングに参加しています!
いつも応援ありがとうございます♪
きょうもポチっとお願いします!


イオ太の朝

イオンの朝はこんな感じ。

                  イ : おはよ~
090522-10.jpg

イ : きょうもこれで遊ぼうよ♪
090522-11.jpg

3・2・1・・・・・よし!!

    イ : ンガー!!!!
090522-12.jpg

       イ : とったとった♪♪
090522-13.jpg

              イ : おとと。。。。
090522-14.jpg

                   イ : ふがっふがー
090522-15.jpg



こういうちっちゃいゴム製のおもちゃがツボのイオ太君です
どっかの『ブ』のつくヤツみたいに、破壊はしません



にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
ランキングに参加しています~!
ジェントルイオたん(笑)にぽちっとな


きょうのごはん ごぼう

090503-03.jpg

鶏 ガラ、ネック 卵黄
野菜(バナナ、山芋、レタス、大根葉、かぶ)
フルーツザイム、ビタミンC、B、サーモンオイル

これは朝ごはんです。
朝ごはんはシンプルなことが多いです。
お肉と野菜だけのことが一番多いですが、
お肉だけのこともあります。
決して書くのが面倒だったわけではありません(笑)

さて、最近、いつもIGBのハーブやらを買うお店の方にすすめられて、
ごぼうのスープを毎日水代わりに飲ませています

ごぼうは、
繊維質が豊富。この繊維の中には、
血中コレステロールを下げるイヌリンも含まれています。
利尿作用に解毒作用、
ゆでたときに出る茶色い茹で汁は、アクではなく、
ポリフェノールだそうで、
抗がん作用、抗酸化作用、その他いろいろな効能があります。

ごぼうは、中国では漢方、ヨーロッパではハーブとして使われていて、
外用にも使ったりするみたいです。

せっかく身近なところにあるごぼう、
もっと使おうと思ってます~。



ランキングに参加中です
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
現在39位!!
最近30位台をキープしているので嬉しいです~
応援ありがとうございます
今日も ↑ クリックお願いします


大地宅配

うちは、大地宅配の有機野菜を毎週届けてもらっています。

090522-01.jpg

ここのお野菜は本当においしいです。


                           あああ!!ぶぅや!!!
090522-02.jpg

             ぶ : そぉっと、そぉっと・・・・         
   090522-03_20090525005522.jpg

             ぶ : こまつなこまつな
090522-04.jpg

             ぶぅやさん。かえして。

                ぶ : ざんねん。。。
090522-05.jpg


とまぁ、こんな感じでIGBも大地の野菜が大好きです


ランキングに参加中です
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
ぶぅやのこまつ菜がおいしそうに見えた方は・・・
↑ぽちっとクリックお願いします


夏のサンタ


090510-05.jpg



        090510-17.jpg


うちの幻の四男、サンタぼうや。
先日1歳に 

サンちゃんがうちで合宿していてIGBSだったころ。
もうすぐあれから1年。懐かしい~
 『 サンタとIGB 』
 『 サンちゃん帰宅。 』
 『 大人気ないイオタ 』
 



ランキングに参加しています♪
いつもおうえんありがとうございます!!
   にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
大人になっちゃったサンタフェにぽちっとな


出た!!

先日の川遊びにて。

         出た!! カッパ!?? カワウソ!??

      090510-13.jpg

                  よってみると・・・・・ 

090510-14.jpg
                しゅ : おしり、、おして。。。

               シュシュやないかーい!! 
  

090510-12.jpg



ランキングに参加中です
おもしろシュシュにぽちっとな 
 にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ


きょうのごはん フラックスシード

090502-00.jpg


鶏 ネック、手羽元、卵黄
野菜(バナナ、山芋、レタス、大根葉、かぶ)
タヒボ茶殻、フルーツザイム、ベジタブルザイム
デイリーブースト、ビタミンC、B、E、
サーモンオイル、シーオーガニック
フラックスシード、りんご酢、白ゴマ、マヌカハニー
イオン(ローヤルゼリー、グレープシード、ビルベリー)


2009052220040000.jpg

まずだいたい毎日の食事に使っている、
フラックスシード。亜麻の実です。
オメガ3、不溶性・水溶性食物繊維、リグナンが豊富。
これはオイルで有名なので、皆さんよくご存知かと。

オイルだと、せっかくの不溶性食物繊維やリグナンが含まれないので、
うちでは、種を挽いたものをそのまま食事にまぜています。

抗酸化、抗がん、皮膚、免疫、その他いろいろな効能があるので、
サプリメントではなく、毎日の食事に欠かせない食材となってます。


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
ランキングに参加中です
応援ありがとうございます!!
おかげ様でなんだかランクUP中です
この調子でまた明日もよろしくお願いしまーす(笑)


あついっ!!

090418-16.jpg

 もうおさんぽも時間を選ばないと行かれませんね~ 




ランキングに参加しています!
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
↑のバナーをクリックでIGBに一票♪
応援、ありがとうございます

なんと現在34位!!!
今日もひとポチ、お願いしまーす
って今日はこんな写真だけの記事ですが(笑)
ぽちっといただけたら、後ほどきょうごはんUPしまっせ~


ぶるぶる

ジェムは・・・
ディスクやおもちゃがなくても、
こうやってひとりで勝手にプカプカ泳いでます。

090510-09.jpg
              
 スイスイスイ~
090510-10.jpg 090510-11.jpg
                                   ジェ : さてと。

ぶわっさ~~~!!!!!
090510-07.jpg

090510-06.jpg


このブルブル、
必ず人のそばでやるのは何でなんでしょうか。
ちべてーのよ



ランキングに参加中です
ブルブルじぇーじぇにぽちっとな
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村


きょうのごはん DENES

090501-00.jpg 090430-02.jpg

馬コンプリート 
生野菜(山芋、バナナ)
加熱野菜(じゃがいも、アスパラ)
フルーツザイム、タヒボ茶殻、FISHオイル、ゴートミルク、
DENES(ガーリック、グリーンリーフ、オールインワン、緑イガイ)

馬コンプリートは・・・
お友達がプレゼントしてくれたDiaraです。
これのパーフェクト、っていうやつで、馬の、
赤身肉粗挽きミンチ、レバー、ハツ、肺、
腎臓、脾臓、スジミンチ、軟骨、生骨 が入っているそうです。

こういうコンプリートフードって、とっても便利!!
ですが、お高いので(笑)
たまぁ~にのご馳走(私の手抜き)になります。
小型犬のみなさんはうらやましいです


で、写真右にもありますが、
私の大好きなサプリメントのメーカー、DENES
サプリメント、というよりも、食材の様な感覚で使えるくらいの
内容のシンプルさが大好きです。

このイギリスのDENESの創始者の
獣医師バスター・ロイド・ジョーンズ(1914~1980)の自叙伝、
『バスター先生と小さな仲間たち』
という本があります。




当時の時代背景とペット達の様子も凄く興味深いし、
食事方法(やっぱり生食だった!)やハーブについてのエピソードもおもしろいし、
何より、先生の、動物に囲まれる感じが私はたまらなく好きで、
何度読んでもワクワクする本です。

今はもう廃盤になっていますが、
アマゾンのマーケットプレイスではお手ごろ価格で手に入ります。
ちなみに翻訳は、ペットジャーナリストで有名な、坂本 徹也 さん。
この方の本も大好きだったのですが、
どうも何年か前に亡くなられたようです。残念です。



ランキングに参加しています!
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
現在50位!!ギリギリAクラス入りっ
今日もクリックで応援お願いします


川開き!

もうだいぶ前ですが・・・
今年も川開き、してきました!

        090510-04.jpg



090510-25.jpg

みんなが見つめる先は・・・??

090510-24.jpg
       ディスク~

                           どぅりゃ
           090510-03.jpg
                  絶対に負けられない戦いがそこにはある。らしい。
                     イオ太が一番はりきってるし。若いね~



ランキングに参加しています!!
まだまだ若いモンには負けられないイオ太君にぽちっとな
 にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
 にほんブログ村
いつも応援ありがとう

おみやげ

お散歩から帰ると、
足を洗ったら、こうして順番に拭き拭き。

090429-01.jpg

左から、B、G、I 





イギリスに住んでいる私の姉からお土産が届きました♪
Crufts のお土産です 

090430-04.jpg
                            うわーい たまてばこ~

リクエストしていたボーダー&羊のフリースブランケットに
マグカップにバックも~

そして小さいものたちは・・・・
090430-03.jpg

イギリスのボーダーコリーレスキュー団体、
BORDER COLLIE TRUST G.B. のキーホルダーたちと、
キラキラボーダーのチャーム
   
ボーダーグッズはやっぱりうれしい!ありがとう


いつも応援ありがとうございます
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
ランキングに参加中です
きょうもポチっとよろしくお願いしまーす


べろおばけ

今年もこの季節がやってきました。
毎日のようにこの妖怪に遭遇します。

090429-02.jpg 090429-03.jpg
      ブ : え?おで!?                    でへへぇ~

090429-04.jpg

                                        でたぁ~
090429-05.jpg



にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
ランキングに参加中です
ベロベロぶぅやにぽちっとな


レバークッキー

干し物にはまって以来、手作りオヤツにはまっています。。
焼き物系も。

今回は・・・!?

090428-01.jpg
小麦粉、米粉、乾燥おから、
ターキーレバー、卵黄、にんにく(ひとかけ分のすりおろし)
を入れて、こねこね。

090428-02.jpg
ジップロックに入れてのばし、冷凍庫へ。

090428-03.jpg
左が焼く前のもの、
右がオーブンで160度で30分焼いたもの。

090427-03_20090517155807.jpg
まだ柔らかいので包丁でカット。
その後、180度で30分焼くと~・・・

090503-02.jpg
できあがり~
ターキーレバークッキーの出来上がり!

これが凄いにおいで(笑)IGB大興奮です♪
↑は撮影を嫌がるじぇじぇですが。



にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
↑ランキングに参加しています。現在、50位!!!
ひとぽち、ひとぽちが励みになります ありがとうございます!




ご先祖様

ふと昔の記事をたどっていて、
2007年のころはmixi日記にいろいろ書いていたのを思い出しました。
写真とかも懐かしいのが出てきたので、
こっちのBlogの方にもちょっとだけ移しておこうかな~と。

その中から今日は、とってもいいお顔のこのおふたり。
この写真は携帯で撮った写真なのですが、
今まで私が何枚撮ったかわからない犬の写真の中でも、
何か特別なものを感じる写真です。


0705.jpg

ジェムのおじいちゃんとおばあちゃんです。

この写真の当時、
おじいちゃんのウィリーは14歳、
おばあちゃんのメイビーは9歳だったと思います。

ウィリーはこの後、まもなく天国へ。
メイビーは今でも元気いっぱいです。

昔はあまり思いませんでしたが、
このごろ、ジェムはウィリーにちょっとだけ似てきたなぁと。
ウィリーはとってもジェントルマンだったみたいだし、
ジェムの優しい性格は、ウィリーからもらったのかな。

それと・・・
何年か前に、確かクラフトで買った本・・

090430-05.jpg

この表紙のボーダーは、ジェムの曾おじいちゃん。
上のウィリーのお父さんです。

どんな子だったんでしょう。
会ってみたかったです。


090506-14.jpg 090510-01.jpg 

我が家に縁あってやってきてくれたジェミニ。
たくさんの犬たちが存在してくれたおかげで、
今ここにいるんだなぁと感じます。



にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
↑ランキングに参加しています♪
いつもぽちっと応援してくれている方、
ありがとうございます


休止!?

リンク欄に新しく
『マイペース訓練士の思うこと』 を追加しました。
IGBがお世話になっている先生のブログです
先生の貴重な体験談、すごくおもしろいです!!




090429-06.jpg



 普段からしつこく写真撮影をされている犬は
 たいてい休止が得意だと思う。

思っちゃったんだからしょうがないのコーナーでした

【休止】 訓練競技の課目。伏せ待てで3分、指導手は障害の影に隠れる。


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村


きょうのごはん キウイ

090430-00.jpg 090424-001.jpg
                                   
鶏手羽 鶏レバー&ハツ
野菜(さつまいも、キャベツ、山芋、キウイ)
フルーツザイム、タヒボ茶殻、
ペットエッセンシャル、FISH OIL、りんご酢
DENES(グリーンリーフ、ガーリック、
   緑イガイ、オールインワン)

レバーとハツは、ジャーキーを作るのに、
スライスしていて崩れてしまった分

いつも野菜ペーストの中に、
1種類はフルーツを入れるようにしていますが、
この日はキウイ。

なんといってもビタミンC!
抗酸化。免疫力UP。
それから、たんぱく分解酵素も含まれています。
アボガド、バナナなどに続いてカリウムも豊富なので、
腸の働きを良くしたり、利尿作用もあります。
ですが、腎臓の悪い子は要注意。

バナナと一緒の袋に入れておくと早く熟しちゃうらしいです



ランキングに参加しています
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ ←クリックで投票お願いします♪


犬も入れるお寿司屋さん!

GWのシメはお寿司♪

犬も入れるお寿司屋さん 『松栄寿司』 さんに行ってきました

犬が入れる上に、めちゃめちゃおいしいのです。
夢みたいなお店です。  あーしあわせ 
ありがとう松栄さん、ありがとう連れてきてくれたお友達 

090506-05.jpg

0901.jpg


松栄さんは



にも載ってます


犬と一緒に行きたいところ、あとは球場
メジャーリーグみたいに、DOG DAY、
どっかの球団やってくれないかな~
完全にファンになるのに。
乱入だけはさせないように気をつけるから~
野球大好きなイオン、死ぬ前に一度でいいから見せてやりたいなぁ・・・


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
ランキングに参加中です
応援よろしくお願いします!!

ボーダーコリー単独展

6日は川越でボーダーコリーの単独展でした。
単独展ではたくさんのボーダーが見られるので、
とても楽しみにしていました。
この日は60頭以上集まりました。

ブライアンがチャンピオンクラスに、
ジェムがチャンピオンパレードに参加。

会場にとにかく沢山のボーダーがいるので、
刺激に弱いブライアンさんは興奮気味。。
しっぽがなかなか下がらないという自体に見舞われましたが、
なんとか頑張りました。

090506-11.jpg
               ぶ : ジャッジのせんせ、こなのちわ♪

090506-08.jpg
         ぶ : ぐるっと一周 やほぉ~~

090506-13.jpg

そしてチャンピオンパレード。

オーストラリアのナショナルを観に行った時に、
一番印象的だったのがチャンピオンパレードでした。
インターネットや写真や、血統書に出てくる名前で見たことのあるような
今は引退した名犬たちを見ることが出来ました。
みんな素敵なボーダーたちで・・・
そんなイベントが日本でも行われると知り、
今回はジェムと参加。

090506-10.jpg
                     カメラ目線かーーい!!

090506-06.jpg
CH勢揃い。


この日は一日しとしと雨でしたが、
久しぶりのドッグショー、楽しかった~
お世話になった方々、ありがとうございました



にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
ランキングに参加中です




続きを読む

きょうのごはん おなかメニュー

090429-07.jpg


シャモガラ、鶏モモ、さんま、ヨーグルト
野菜(蒸しにんじん、にんじん葉、キャベツ、山芋、大葉、バナナ)
フルーツザイム、タヒボ茶がら、ベジタブルザイム、
ビタミンC,B、デイリーブースト、ビガー、
マヌカハニー、りんご酢、白ゴマ、フラックスシード、
マシュマロウハーブエキス

おなかがゆるいかな・・と思った時には、
うちでは今日みたいなメニューになります。

山芋のネバネバのムチンは、
胃腸を保護して整える働きがあり、酵素も豊富。
でんぷん質なので、即効性のあるエネルギー補給にも。

キャベツに含まれる、キャベジン(ビタミンU)も
胃腸の粘膜を丈夫にし、炎症を予防。
ビタミンKも豊富で、血液の凝固作用があります。

食物繊維や酵素類はケチらず多めに使い、
マシュマロウのハーブトニックも添加しておきます。

完全に下痢になってしまった時には、
1食抜いて、様子を見ます。
たいていは1日で回復するので、良くなったら、
うちは消化しやすい鶏肉やラパンなどの白身肉からはじめています。


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています!!
↑ノバナーをクリックでIGBに一票は入ります♪
応援よろしくお願いしまーす



続きを読む

シャンプーなGW

IGBベランダハーブ園のハーブゼラニウムのお花が満開です。

090507-01.jpg

↑はライムの香りのゼラニウム。
葉っぱを摘んでお風呂に入れたり、
スプレーにしてお散歩前の虫除けにしています。


4日はショーの後、スクールへ

090504-02.jpg

鉄は熱いうちに打てで、
イオンとジェムの競技会での課題のおさらい。

5日は、6日のショーのために、
ジェムをシャンプー。ついでにイオンも

090505-01.jpg

IGB全員シャンプー!!なGWでしたが、
この日から雨。。。



にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
ランキングに参加中です


DOG SHOW 川越 

4日は久しぶりにドッグショーの会場へ。

2年ぶり??にブライアンがエントリーしました。
前日はこれまた久しぶりに  シャンプー。

090503-01.jpg

残念ながら、BOB 初GETならずでしたが(笑)
ブライアンはリンクの中のお仕事を良く覚えてました。
やっぱりぶぅやと走るのは楽しい~


090504-01.jpg

  WDのトラヴィス BOBの奏音  WBのセトル 
    の3頭の記念撮影。




にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています♪
↑のバナーをクリックで応援お願いします


きょうのごはん オレのキドニー!

090427-00.jpg

ラム肉、ラム内臓(キドニー、胃、ハツ) ラム骨
野菜(じゃがいも、オクラ、ゴーヤ)
粉(モロヘイヤ、大麦若葉、にんじん、大根葉)
ヨーグルト、ゴートミルク、フルーツザイム、
デイリーブースト、シーオーガニック、ビガー
ビタミンC、B、 サーモンOIL、マシュマロウエキス、
イオン(ビルベリー、ローヤルゼリー、グレープシード)

今日のごはんで・・・

ブライアンがキドニーだけ残した。。。
と思ったら、口に入れたり出したり
食べちゃうのがもったいなかったもよう。。

090427-01.jpg 090427-02.jpg
ブ : オーレーの~~~~           ジェ : いらないならボク食べるのに。

10分くらいやって、しまいにはスリスリし始めたので
一度取り上げたら食べました(笑)



にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
↑ランキングに参加しています!
現在76位
応援お願いします

   

秋が瀬 訓練士会競技会

IGBのゴールデンウィークは、
2日の訓練士会競技会から始まりました!

今回はIGB全員エントリー♪

090502-03.jpg
                           じぇじぇ、脚側。

競技の内容は割愛(笑)
ひさしぶりのイオンは思っていたよりも良くがんばってくれたし、
ジェムは課題が明確に。
ブライアンは楽しかったけど、まだまだ。。。

090502-02.jpg
                            じぇじぇ、招呼。

といった感じでした

090502-04.jpg
                                しゅしゅ、5席入賞♪

イオンも95.1点で7席に入りました

     090502-05.jpg
   
         そして。参加賞がなんとお野菜
                 これはうれしい!!


次回競技会は来月のインター。
少し時間があるので、ジェムは1から。
イオンとブライアンはダンスに挑戦かな



にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
ランキングに参加中です
 応援ありがとうございます!
  ↑のバナーをクリックで IGB に1票入ります
   ぽちっとな。


GW

090506-04b.jpg

ゴールデンウィークは久しぶりにドッグショーに出かけたり、
盛りだくさんでした~。
後ほど詳しく。

写真は左がジェム、右が同胎兄弟の寅次郎


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
しばらく更新さぼっちゃったので、、
一気にランクダウン!!
また応援お願いします~


