

 イオン完全復活!! 

みなさまにご心配頂いていました、イオンですが、
再検査もやはり悪性の細胞は発見されず、
これで晴れて、完治となりました。

0905-06b.jpg

5月に入り、逆くしゃみが出始め、
病院へ行き、鼻腔内腫瘍が疑われました。
CTを撮り、影が見つかり、すぐに大学病院へ。
6月3日に大学でもう一度、CTとMRI、
そのまま手術をして腫瘤を摘出。
10日間入院して、無事に退院。
病理検査の結果、肉芽組織、炎症だということが分かりました。
原因は分かりませんが、腫瘍ではなく、
炎症が起こり、それが骨まで溶かしていたということになるようです。
手術後、逆くしゃみは一度も出ていません。


0905-04b.jpg


最初の検査から手術までの一週間、
自分でもびっくりしたのですが、
毎日毎日イオンの夢を見ました。

手術の日、病院へ連れて行って帰ってくるまでの夢、
良性だった!という夢、
ただ散歩する夢、
この写真のように、イオンが私の上に乗っかって、
気持ちよさそうにしている夢。

とにかく毎日イオンの夢でした。
1週間、あまりプラス思考ではいられなかったのですが、
不思議と夢はネガティブなものはなかった気がします。

手術が終わり、入院生活に入ってからは
パタリと。それ以来一度もイオンの夢は見ていません。

0905-08b.jpg


逆くしゃみではじめて診察してもらった時には余命8ヶ月と宣告され、
自分でも鼻腔内腫瘍を調べ、ほぼ絶望的な情報を目の当たりにしました。

鼻の中の腫瘍はほとんどが悪性腫瘍。
予後はかなり悪く、、
手術をしても、再発することがほとんど。
放射線治療も、延命目的です。
完治はまずないという現実。


いろんなことを覚悟しました。

怖くなりました。
でも意外と冷静な部分もあり、
実感なくふわふわとした感じもあり・・・
まだ1ヶ月も経っていませんが、
なんだか遠い昔のようです。


この夏、また沢山川遊びに行こう、とか、
競技会にだって、また出よう、とか、
新しいトリックだって、たくさんやってみよう、とか、
そんなことを考えられることが、
どれだけ幸せでありがたいことなのか、実感しました。


0905-05b.jpg


たくさんの方々にご心配をおかけしてしまいましたが、
おかげさまで、イオン、完全復活です!!
ありがとうございました!!





ランキングに参加しています!
復活イオ太君をぽちっとな
イ : 『みなさん、ありがとう!!』
b-009.jpg
にほんブログ村




きょうのごはん 【圧力鍋】

090622-00.jpg 090622-00b_20090629232330.jpg

【イオン】
鮭玄米粥、おまめ(紅しぼり)、豆腐、
ケールの青汁、メガペット
フルーツザイム、デイリーブースト、
ケフィアヨーグルト

【ジェム・ブライアン】
うずら、ゆで卵、豆腐、
ケールの青汁、メガペット
フルーツザイム、デイリーブースト
ケフィアヨーグルト

用意がほとんどされていなかった、
朝ごはんでした(汗) 超手抜き


きょうはうちの玄米粥の作り方~ 物凄く簡単です。

090622-00c.jpg

適当な量の玄米と、適当な量の水を圧力鍋に。
一晩水につけたお豆も。
圧力鍋なので、水につけなくても大丈夫みたいですが。


090622-00d.jpg

そこに、鮭などお魚類も入れてしまいます。
水加減は、大丈夫だろうか・・・と思うくらい多めに
つぶつぶが残るか残らないかくらいのお粥を目指します。

で、適当な時間圧力をかけ、出来上がり。
要するに、適当です





ランキングに参加しています!!
きょうは更新が遅くなってしまいましたが、
いつもぽちっとありがとうございます
今日は、ごろりんイオ太をぽちっとな

b-007.jpg
にほんブログ村


スタンド & イオンの近況

昨日はスクールへ

・・・スタンドにて。

090623-03.jpg

090623-04.jpg


今日は久しぶりの訓練競技会。
(この記事は予約投稿の予定。今頃もうすぐ出番かな。)
ジェムがエントリーしてます。

本当は、イオンも出たかったのだけど、
競技会の申し込み期限の時、
ちょうどバタバタしていた時で・・・
どうなるか全く分からなかったころ。

本当は今も、最終的な検査結果が出たわけではないし、
どこか心につっかえるものはあるのですが・・・。

とりあえずでも、今こうして普通に毎日を送っていることは
あの頃からは考えられません。
イオン、元気でいてくれて本当にありがとう。

  そんなイオ太の近況をば。
    2日前に、カテーテルが入っていた穴の抜糸をしました。
    口の中はもう言わなければもう分からない様な状態です。
    ごはんも今までどおりに戻り、やわらかおもちゃは解禁しました。
    硬いおもちゃやオヤツ、あと骨かじりは、当分見合わせですが、
    その他はもう元通りです

はやく、、本当に大丈夫だった!!
とみなさんにご報告したいのですが、
もしかしたらまだまだ時間がかかるかも




ランキングに参加しています!!
昨日のみなさんの応援ぽちのおかげで、
10位内返り咲きです(今の所・・・ギリギリですが
ありがとうございます♪

今日は、我が家のボーダー・シーサーをぽちっとな

 b-010.jpg
                   にほんブログ村


↑ のシーサーは口が開いているので♂。
その家に降りかかる悪いことを吸い込んでくれます。
♀は、口を閉じていて、家の福を逃がさないようにしてくれるんだとか。
沖縄行きたいな~




遠慮気味?なじぇじぇ。。

じぇじぇ、お誕生日のつづきです(笑)

うちは、ごはんの順番が決まってます。
(骨などを食べることが多いので、一人ずつ要観察なので)
もちろん、 I → G → B の順番です。

あんまり3人一緒に食べることはないのです。
なので、ケーキの時はこんなことに。

090625-10b.jpg

090625-11.jpg

090625-12.jpg

090625-13.jpg

090625-14.jpg

最後まで食べていたじぇじぇでした




                ランキングに参加してます!
                  おおっと急降下
              クリックで応援お願いしまーす
             b-018.jpg
                   にほんブログ村


じぇじぇ 5歳 !!

090625-05.jpg

  無事お誕生日、できました(笑)    じぇじぇ、本当におめでとう


090625-06.jpg

今回のケーキは、ジェム全身!

090625-07.jpg
                      しっぽがかわいい


090625-08.jpg

さて、みんなで食べますか。
・・・・・このシーン、完全に去年もやったよね
      まるっきりおんなじなんですけどー(笑)  去年の記事はここ


  つづく~


                 b-017.jpg
               ランキングに参加しています!!
                    ポイント下降ぎみ
                "BirthdayBoy"じぇーじぇに
              おめでとうのぽちっとお願いします



Happy Birthday ・・・なのに。。

ジェム、今日で5歳になりました!!!
そんなバースディボーイの今日の一日は・・・

090623-01.jpg 090623-02.jpg

朝からイオンの尻に敷かれ、、。
スクールへ!!

スクールが大好きなジェム
着いてルンルン♪ 
が、、今日はヒロはお仕事のため、ジェムの出番なし

(私もうっかり忘れていて写真もなし。滝汗)

帰ってきて、お待ちかねのケーキ!!
かと思いきや、、

今日はヒロの帰りが遅く、、
いまだパーティ開けず。。。。

ブログパーツだけが一日お祝いしてくれていました
090625-01_20090625215636.jpg




090625-04.jpg


           ・・・大丈夫大丈夫、もうすぐ帰ってくるから!!



             冷蔵庫で待機中のケーキをチラッと(笑)
             090625-02_20090625221006.jpg





ランキングに参加しています
疑い始めているじぇじぇにぽちっと励ましを(笑)
b-013.jpg
                     にほんブログ村


【きょうのごはん】 イタリアンパセリ

090621-01.jpg 090621-02.jpg

【イオン】
タラの玄米粥、豆腐、納豆  ヨーグルト
野菜(イタリアンパセリ、大根、にんじん葉、山芋)
加熱野菜(かぼちゃ) くだものジュース(レモン、オレンジ、晩柑)
フルーツザイム、タヒボ茶殻、タヒボ茶、
根昆布粉末、デイリーブースト、ビタミンC、B
ローヤルゼリー、グレープシード、DMG、

【ジェム・ブライアン】
マトンすね肉、骨、内臓MIX、スジ
ヨーグルト、納豆、フルーツザイム、
野菜、加熱野菜、くだものジュース(イオンと同じ)
根昆布粉末、ビタミンC、B、



090618-02_20090623014423.jpg

野菜に入れた、イタリアンパセリはベランダ栽培のもの
ブライアン君は時々ベランダでもしゃもしゃ食べてます
が、どんどん出てきます。
パセリはビタミンの宝庫♪


イオンのガン疑惑対策その4
『飲み水をごぼうスープに!』
解毒作用のあるごぼう。
ぐつぐつ煮た、煮汁を飲み水代わりに与えています。
煮たごぼうはミキサーで野菜として使います。



           b-012.jpg


          ランキングに参加しています!
         いつも応援ありがとうございます
          おかげさまで10位内キープ
         今日もぽちっとお願いしまーす!!


もうすぐ・・・

090120-01b.jpg


ジェム、あしたで5歳です

いつの間にやら5歳

うちは未去勢オスが3頭と、
他人から見たら、結構無茶な状態ですが、、
争いごとが嫌いなジェムのおかげもあってなんとかなってます。

ジェム、元気に4歳を過ごしてくれてありがとう

明日はケーキが食べられるかな!?




ランキングに参加しています!
もうすぐおめでとうのぽちっとお願いします
b-016.jpg



うちの次男坊(無問題児)

我が家の次男坊は何の手もかからない無問題児です。
 面倒なことは極力避ける性格です(笑) 

そんなジェム君ですが、普段はこんなお顔・・・

gem2.jpg

ですが、
ときどき、通称 『ニコジェム』 が登場します。
特に、車でお留守番をしたあと。


nikogem-01_20090623005625.jpg

nikogem-02_20090623005626.jpg

nikogem-03_20090623005626.jpg

口角が上がって、目が怪しくなります(笑)
 




          ランキングに参加しています!!
      みなさん、かわいいニコジェムをぽちっとな

         b-015_20090623013057.jpg
                      にほんブログ村
        きもちわるいっていうなー by じぇじぇ


うちの末っ子(問題児)

090619-05.jpg

ブライアン君です。
イオンとの険悪ムードは一応落ち着きました。

我が家の末っ子。
おもろい問題児です
はじめて我が家にやってきた時から、キャラは全くブレてません。
やることなすこと笑えます。

生後2ヶ月から足を上げておしっこするし、目力は強いし、
なんだかやけにマセた子犬でしたが、
今は、外見は大人だけど、中身は完全に子犬。
多分、永遠に子犬。


ブライアンの最近のブームは、
車の中で、『猫』 になることです。。。

090518-01.jpg
※ 危ないので、よい子はまねしないようにしましょう。


  イオ太近況です。
   口の中の傷はもうよーーーく見ないと分かりません
   硬いものはもちろん、おもちゃもまだ控えてます
   体力もかなり戻って、元気とやる気?は術前と変わりなし!



     きょうのバナーはなつかしの、やじるしぶぅやの登場です。
              クリック~お願いします (*・ω・人*)

           b-008.jpg
                 にほんブログ村

             ランキングに参加しています!
        ↑ のバナーをクリックで、IGBに一票入ります
  現在、510のボーダーブログが登録されています IGBは現在8位!!



【きょうのごはん】 ビタミンC

090620-10.jpg

【イオン】
鶏骨ごとミンチ、胸肉、砂肝  ヨーグルト
野菜(山芋、イタリアンパセリ、大根、にんじん葉)
果物ジュース(オレンジ、レモン、グレープフルーツ)
もずく、納豆、まいたけ粉末、ターメリック
フルーツザイム、タヒボ茶がら、タヒボ茶、
デイリーブースト、ビタミンC、メガペット、
サーモンオイル、CoQ10、DMG、グレープシード


090620-11.jpg

【ジェム、ブライアン】
マトンすね肉、骨、内臓MIX  ヨーグルト
野菜・果物ジュース(イオンと同じ)
もずく、納豆、フルーツザイム、タヒボ茶殻、
50品目発酵野菜、デイリーブースト、
ビタミンC、メガペット、サーモンオイル


イオンのガン疑惑対策その3
『ビタミンC増量』
ビタミンCの量を今までの倍近く与えています。
ビタミンCの効能はここでは書ききれませんが・・・

犬は体内でビタミンCを作り出すことができますが、、
実際の環境や食べ物、その他のストレスを考えると、
到底まかないきれる量ではないようです。
特に病気や疲れたときは・・・。

うちでは、疲れや病気、ストレス、その他、
なにか特別なことがあったときには、増量しています。

ビタミンCは水溶性なので、余分な分は排出されます。

ちなみに、フードに入っているビタミンCは(後ろの内容表示にある)
フードの酸化防止のために入っていることが多く、
栄養として期待できる量は入っていないそうです。




きょうもぽちっとありがとうございます 現在7位!!
ヘソ天じぇじぇを用意してみました・・・・。 ぽちっとプリーズ

b005.jpg
                           にほんブログ村


スクール & BLUE DOG CAFFE

090620-01.jpg

昨日はスクールへ
イオ太君、退院後、初のレッスン。
柔らかめのオヤツを用意して、行ってきました。
ひさしぶりでしたが、とっても良く頑張ってくれました
コンペまであとわずか
でも今回は、、元気に参加できればうれしいです。


スクールメイトのレモンちゃん家から、
いんげんをたくさんいただきました♪
090620-05.jpg
去年いただいたトマトもおいしかったです
こんなこともありましたが。。。
   オレもおいしかった!! by ぶらいあん


そして夜は、
   ひさしぶりに『 BLUE DOG CAFFE 』へ。
   イオンの退院プチ祝いしてきました






昨日は土曜日なのに、クリック沢山いただきました
きょうもぽちっといただけたら・・・夜にまた【きょうのごはん】やります!

090619-01.jpg
                           にほんブログ村



ひさびさ公園 & イオンの声

090619-04.jpg

昨日、イオンはひさしぶりにいつもの公園へ。
今まで、草をハミハミさせることができなかったので・・・。
ひさしぶりの今日はちょっとはしゃぎすぎたかも

090619-06.jpg

そうそう、
イオン、入院してから、ずっと声が出ていませんでした。
全く出ないのではなくて、かすれ声に。。。
きっと初日になきすぎたんだろう、と思っていたのですが、
退院後もほとんど出ず。。。

それが、
カテーテルを取ったらすっかり元通り

もしかして、もうこのままなのかな、と思っていたので、
イオンの声が聞けてホッとしました。
イオン自身も気持ちがよいのか、余計に吠えてる感もありですが



みなさんの応援のおかげでランキング、上位をキープしてます
調子に乗って みなさんが押したくなるようなバナー、作ってみました(爆)


    にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
                         にほんブログ村

どうかな。あり?? ぽちっとお願いします!!


【きょうのごはん】 お肉のこと

090619-001.jpg
【イオン】
豆腐、カレイの玄米粥、ヨーグルト
野菜(イタリアンパセリ、小松菜、りんご、にんにく、かぼちゃ)
果物ジュース(オレンジ、レモン、晩柑)  もずく
フルーツザイム、タヒボ茶殻、デイリーブースト、
グレープシード、ビタミンB、サーモンオイル

090619-002.jpg
【ジェム・ブライアン】
シャモネック、鶏卵黄、豆腐、ヨーグルト
野菜、果物ジュース(イオンと同じ) もずく
フルーツザイム、デイリーブースト、ビタミンB、サーモンオイル、


本日の朝ごはんでした。
写真は、後から見て分かりやすいように分けてお皿にのっていますが、
実際はこの後まぜまぜしてしまいます。
特にジェムは、野菜だけだと残すので


イオンのガン疑惑対策その2
『野菜増量とあわせて、お肉率を低くする。』
その代わりに、魚類、大豆類などを増やしていく予定。
あと玄米も。

ガンは糖類を栄養にするので、炭水化物は控えた方がいい、
という見解もありますが、今はあえて、玄米率をあげています。
(今現在腫瘍が成長していると思われる場合は控えた方が)


それから、退院後、しばらく解毒に力を入れて、
ハーブなども使ってきましたが、ここでいったん終了。

毎日ずっと使っても問題のないハーブもありますが、
効果の強いハーブは、1週間程使ったらしばらくお休みを入れた方が
負担も少なく、効果も持続する場合が多いようです。



ランキングに参加しています!!
急激ランクアップ中
応援ありがとうございます 
 にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
お肉がなくても満足感あり!のイオ太にぽちっとな


イオ太近況

090418-09a.jpg


ご心配いただいているイオンの近況を。
毎日ガツガツ食べてぐーすか寝ています

普段15キロ台で、気を抜くとすぐに14キロ台になってしまうイオ太ですが、
あまり痩せていると、麻酔も心配だし、
術後痩せちゃうかな、と思ったので、
手術当日までに、がんばって16キロジャストまで持ってきました。

で、今 14.7キロ。
あばらの触れ具合は以前とそれほど変わりませんが、
筋肉がかなり落ちました。
体力も多少なりとも落ちていると思うので、
ゆっくり元に戻していこうと思っています。


口の中の手術痕もかなりよくなり、
一番大きな傷があと少し、という感じです


昨晩の出来事。。

090616-001.jpg
                      イ : 『ごめんよ、ついうっかり。。』

昨晩、お散歩中に、道端で、、
フライドチキンかなんかの骨を拾ってしまったイオ太
幸い、咥えた瞬間に私が気が付いてドロップさせたので
まだ良かったのですが、傷口がまだあるのに・・・バイキンだらけじゃん。。
そんなもの、道端に捨てる!?!?
イオンが咥えたやつの先にも2・3本落ちていました。
ヒドイ!! ちょっと落ち込みました。。。

帰ってから酢水を飲んだイオ太君でした。



ランキングがすごいです。
小心者の私はドキドキです
  にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
ごめんよのイオ太君にぽちっとな


【きょうのごはん】 野菜・果物増量!

090618-01.jpg 090615-001.jpg 

イオン 
鶏 骨ごとミンチ レバーハツ砂肝ミンチ ヨーグルト
野菜(つまみな、小松菜、大根葉、ごぼう、やまいも)
果物ジュース(レモン、オレンジ、ブルーベリー)
フルーツザイム、グレープシード、ローヤルゼリー、
サーモンオイル、マヌカハニー、りんご酢
ハーブチンキ(シベリア人参MIX、マシュマロウMIX、解毒MIX)

ジェム・ブライアン
馬肉、馬内臓MIX、馬骨 ヨーグルト
野菜・果物(イオンと同じ)、50品目発酵野菜
DENES(オールインワン、ガーリック、グリーンリーフ)
サーモンオイル、フルーツザイム、

やっと食べられるようになったところなので、
まだ流動食に近いものを食べています。
しばらくはこんな感じでミンチ中心ののごはんになりそうです。

イオンのガン疑惑対策その1、
野菜&果物を増やす。

例のジューサーを使っています。今の所(笑)
流動食の時はあんまり入れられていなかったので、
徐々に増やしてます。
野菜が嫌いなジェムからは文句が出ています。

イオン対策のため、
ジェブのごはんは若干手抜きです(汗)


きょうもぽちっとありがとうございます♪
   にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
ランキングに参加しています


健康なときにこそ!

090523-001.jpg

最近雷が続くので、、雲行きが怪しくなってきたら、ボディラップ。
自然療法事典のDr.Barbaraのセミナーで話題になっていた 
Anxiety Wrap を取り寄せてみようかと考え中。


今回、イオンにガン疑惑が持ち上がり、ここの所ずっと、
ガンに関することなどを色々調べたりしていました。

分かりきった様なことですが、、
予防の時点では、
飼い主である私にもできることが沢山あります。

病気になる前に、やれることはやっておきたい、
と心底思いました。

イオンも幸い手術ができたので、
もし悪性だった場合でも、再発予防に努めることができます。
食事内容も、少し見直しをしていく予定です。
それはまた後々・・・。


そうそう、迷っていたのですが、7月の神戸のコンペ、
イオンともエントリーしてしまいました
まだどうなるか分かりませんが、行かれることを信じて!


今日は、イオンがごはんを食べられるようになったことだし、ということで、
久しぶりにきょうのごはん記事を書こうかと思っています!



にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
今日も↑↑ぽちっと

ランキング、
なんだか本当にすごいことになっちゃってます
みなさんイオンを応援してくださっているんだなぁと実感します!
これからもIGBよろしくお願いします


イオンの検査結果

090617-01.jpg
                                  イ : 『え。また。。』

病院へ行ってきました。

まずは病理検査の結果。
なんと、悪性の細胞は見つからなかったそうです!!
でも念のため、再検査にかけるとのことでした。

とりあえず、喜んでいいのか・・・・
ちょっと微妙なところですが。

正直、悪性だった場合のことを色々考えていたので、
やったーというより、え!?!?って感じで

でも、
腫瘍の一部の細胞を取って検査にかけたなら、
たまたまそこに、悪い細胞が入っていなかっただけ、ってこともあると思うのですが、
イオンの場合、腫瘍の全部をとって、全部をみているんだと思うので、
もしかして、本当に良性なのかもしれません。
そうであって欲しいです。。

なんだか中途半端なご報告になってしまいました


そして、カテーテルは無事に取れ、
晴れて口から食事ができるようになりました

090617-03.jpg
↑ 2週間ぶりの食事。 目が・・・

満足感が違うでしょうね。やっぱり。
食べた後は、そよそよ風にあたって寝ていました。
ほんとよくがんばったよ、イオ太。



みなさんの応援パワーのおかげで、
イオ太も頑張ることができました。
ありがとうございました。
もう少し、気を揉む予感ですが、、
どうか良いご報告ができますように。

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
ランキングも急上昇!!
現在なんと14位
きょうもぽちっとお願いします


イオン退院 

090612-12d.png

イオ太話題が続いていますが、
ジェムとブライアンももちろん元気にしています。

ジェムは相変わらず控えめに
ブライアンはしばらくイオンが留守をしていたので、
イオンが帰ってきたその日は険悪な空気に。。。
ケンカをさせる訳にはいかないので、、その日は接触させず。
何となーく普段通りにしていきました。
こういうことは時間をかけるしかありません


今回の経緯、最終回。
退院の日、です。
【続きを読む】をクリックしてください。



ランキングに参加しています!
びっくりするほど急上昇
  にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ



続きを読む

イオン 入院生活

今日も雷 もー3日連続。。。

うちはついつい、ごはんを犬たちにおすそ分けしちゃったりするのですが、
そんな時のイオンの要求顔は 『かわいそうな顔』

 もうずっとごはんもらえてません。。。

みたいな顔をするんです。
役者だよねーとか言ってるんですが、、、

090615-04]

       ↑ 今回ばかりは演技じゃなく・・・本気。
                   ごめんよ
     ゴエちゃんと同じで目が小さくなるイオ太(笑)


イオンの経緯、
入院していた時のことです。
【つづきを読む】をクリックしてください。


ランキングに参加しています!
クリックで応援お願いします
  にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ



続きを読む

イオン入院まで その5 手術

090615-03.jpg

今日も夕方から雨が降るみたいですね
ノーモア雷でお願いしたいです。

今日はひさしぶりにイオ太をブラッシング。
包帯を巻き巻きしてある首周りが毛玉だらけ
思わず深入りしそうになったのですが、
明日包帯が取れてからゆっくりね。

写真はIGBのベッドにお邪魔して
イオンとリラックス。雷後でお疲れイオ太です。
首には、包帯の上にイオンのマナーベルト(爆)
マジックテープで使いやすいし、
大きさもぴったり


きょうもイオンの入院までの経緯です。
今回は手術までのことです。
『続きを読む』をクリックしてください。



  ランキング、急上昇!
イオンへの応援ありがとうございます
   にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
今日もぽちっとお願いします




続きを読む

イオン入院まで その4 MRI検査

090612-11.jpg

イオンが退院してきた日はこんなに晴れていましたが、、、

梅雨ですね。。。
昨日も今日も連続で雷。。。。
今日はさっき、停電までしました

イオンは雷が苦手。。
怖くてブルブル・・とかではなく、
不安になって、いてもたってもいられなくなり、、
全力で雷を探し始めます


さて、、イオ太入院までの経緯の続きを書きました。
『続きを読む』をクリックしてください。

過去日記と現在日記と、合わせて書いているので、
かなり分かりにくいかと思いますが、、
もうしばらくお付き合いくださいませ



ランキングに参加しています。
やっぱり急上昇中!
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
応援ありがとうございます



続きを読む

イオン入院まで その3 大学病院

毎日カテーテルでの食事を続けているイオンです。

こんな感じ。

090615-01.jpg 090615-02.jpg

首からカテーテルが入っているので、
首に包帯で巻き巻き収納。
それがすぐずれちゃうのです
ブルブル~とか(汗)
その巻き直しと1日3回のごはん。しつこくやってますが、
テーブルー!と言えば、はいはーいとテーブルに上がって
文句も言わずに何でもさせてくれるので助かっています。


今日も入院するまでの続きです。
『続きを読む』 をクリックしてください!



ランキングに参加しています!
   にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
   現在急上昇中
今日もぽちっと応援お願いします!!



続きを読む

新兵器

昨日、新兵器登場予告をしましたが、、
来ました!!
こんなにでっかい箱に入って!!

090614-01.jpg

あ、ぶぅやではありません。
思わず入れたくなる位の大きいダンボールだったもので。つい・・・

これですっ!!

090614-02.jpg

巷でうわさのジューサー

年末のアメトーーーーーークを見てから、ほしー!!とは思っていたのですが、
今回、イオンには特に、これからはもっと
野菜摂取量を増やしていこうと思って、
買っちゃいました~!!!ジューサー

早速買っておいた野菜やフルーツで試運転。

・・・・・・。

なんてアメリキャン。


ほうれん草とか、カスとして出てくる量がはんぱない!!
もったいなーい、とかいって、結局、
そのカスを3000円のミキサーでガーっとかやってる自分。。。。

意味ないじゃーん。。。。

もうちょっと上手く使えるように研究します。。。



今日もまたイオ太の経緯もUPします。
水曜日までには今までのことを全部書いておきたいので、、
頑張らないと追いつかない予感がしてきました



なんだかランキング急上昇です。
ドキドキします
  にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
捨て犬じゃないよ。のブライアン君にぽちっとな


イオン入院まで その2 CT検査

イオンは昨日ひさしぶりに遊んでお疲れなので、
今日は家でまったりの日曜日です。
これからの食事などを本を読みあさって研究中です。
そしてもうすぐ新兵器も到着予定

090602-01.jpg

イオンは今まだカテーテルが首に付いていて、
そこからごはんを食べてます。
流動食を入れるのですが、
これが詰まって詰まって(汗)
どうしたもんか、と思っていたのですが、
原因を突き止め詰まりを解消!!
今日は朝からスムーズにできました。
私も慣れてきました~

さてさて、昨日の続きで入院するまでの経過です。
はじめてCTを撮った時のことです。
『続きを読む』 をクリックしてください!



現在35位!
落ち込んでいたランクが徐々に上がってきました
イオンを応援してくれている人が沢山いるんだな~と実感します。
  にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
ありがとうございます!!
今日もぽちっとお願いします


続きを読む

イオンが入院するまで その1

今日はスクールへ行ってきました

イオンはもちろんバリの中で見学。
ちょっと暑かったので疲れさせてしまいましたが、
お友達たちにちやほやしてもらうイオン。ご満悦でありました
みんなイオンを心配してくれていたんだよ。
帰ってきたことを喜んでくれてるんだよ。
幸せだね、イオンも私も。
と、帰りの車の中でイオンと話をしました(笑)

090613-01.jpg
                               イ : たのしかった~おやすみ。


さてさて、
イオンが入院するまでの経緯を書いておこうと思います。
今日はその1。はじめに病院へ行ったときのことです。

長くなるので 『続きを読む』 をクリックしてください~



↓↓ついでにこちらも↓↓
  にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
ランキングに参加しています!
ぽちっとクリックで応援お願いします


続きを読む

おかえりイオ太君!!

イオンが帰ってきました!!!

といってもなんのこっちゃ、ですよね


090612-10.jpg


実はこの10日間、イオンは病院に入院していました。

鼻腔内に腫瘍ができ、手術をしました。


手術は無事に終わり、経過も順調。
まだ傷口が完全ではないので、
カテーテルからの食事ですが、
とても元気です

今は久しぶりに家に帰り、
お気に入りの場所でぐっすり寝ています。

怒涛の3週間、
これから詳しい経緯なども書いていこうと思います。



イオ太君にお帰りのぽちっと
  にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
なかなか上がらずですが、、がんばりまーす
応援お願いします♪


きょうのごはん 大根葉

090503-03_20090611203359.jpg 090508-01.jpg

鶏がら、ネック、卵黄
野菜(バナナ、レタス、山芋、大根葉、かぶ)
タヒボ茶殻、フルーツザイム、ベジタブルザイム、
デイリーブースト、ビタミンC、E、
フラックスシード、りんご酢、白ゴマ、マヌカハニー
シーオーガニック、サーモンオイル

右はお昼ごはん、というかおやつ。
雑穀ごはんのゴートミルク煮。
玄米、十穀、押し麦、小豆が入ってます。
それにイオンにはローヤルゼリーとビタミンBをプラス。

今日は大根葉。
大根の根は何と言っても酵素とビタミンCがたっぷり。
葉の方には、カルシウムが豊富です。
そのほかにも、カロチン、やっぱりビタミンC、それから食物繊維も

なるべく有機野菜を使うようにはしていますが、
そうでない場合は特に・・・ちょっと面倒ですが、『安心やさい』を使います。
スーパーでも売ってるよ♪


Aクラス復活目指してます!!
応援お願いします
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
現在60位



ブタちゃんパート2

しつこくイオンのブタちゃんです。

ほんとうはこんな感じで遊んでます

090602-03.jpg

こういうゴムの感じのおもちゃがツボです。

090602-02.jpg 090602-04.jpg

ぶぅやに渡すと、即、綿が出てきますが
イオ太さんはブンブン振り回しつつも、壊したりはしません。
ちなみに、ジェムも綿が出てくるタイプなので、
多分、血!?(ぶぅやとジェムは異母兄弟)
物持ちは良いイオ太です

090602-05.jpg

ボケボケ写真の連発失礼しました~



今日はひさしぶりにごはんネタをやろうかな。
ぽちっと応援お願いしまーす
  にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
ランキングに参加中です


いとしのブタちゃん

イ : イオ太です。きょうはボクの大好きなブタちゃんを紹介します。

090602-06.jpg
          イ : ね。かわいいでしょ??

           
090602-07.jpg
              イ : なんてっ


090602-09.jpg
                   イ : なやましい・・・


090602-08.jpg
                    イ :おしりっ



ブタちゃんにメロメロなイオ太にぽちっと!!
  にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
ランキングに参加しています
最近急激ランクダウン
応援お願いします!!


