

世界一!

090712-000.jpg

イオンの笑顔は世界一!(笑)


この間、実家で家族と話をしていた時・・・
イオンがこの世の中で一番の結びつきを感じると言いました。

そしたら驚かれた(笑)

私にとっては驚くことでもなんでもないんですが

ヒロよりも??親よりも??

と聞かれましたが、
なんていうか、人間とはこういう類の結びつきを感じることはないと思うんです・・・。

もちろん、ヒロも家族も大好きですが(笑)
人間より犬の方が好きなんだ!
とか、そういうことではなくて、

この一体感とか、そういうのは犬と人の間でしか築けない関係なんだろうな、と思います。

それもただ飼うんじゃなくて、
パートナーとして、一緒に色々挑戦したり、悩んだり喜んだり、
そういうのを経て、苦労(きっとお互い)したからこそなんでしょうね。

これ以上かわいくなられると困るのですが、
それでも年々かわいくなるので、先が怖いです



オイル

先日お友達からいただいたオーストラリア土産。

100120-01.jpg

月見草オイルとフィッシュオイル ありがと~♪


IGBのごはんには必ずオイル類を添加してます。
基本的にはフィッシュオイルを使っています。

IGBは生食をしていて、お肉も食べているので、
必須脂肪酸の中でも不足しがちなEPAを補うために
無駄のないお魚系を選んでます。

フードなどが主で、必須脂肪酸をまんべんなく補いたい場合は、
植物系のオイルの方がバランスが取れて良い場合も。

で、植物系にしてもお魚系にしても、
難点は酸化しやすいこと。。。
うちでは3頭いても、ボトルだと使い切れずに捨ててしまうことも多いですが、
↑みたいなカプセルだと安心♪です。

ちなみに、月見草オイルは、必須脂肪酸の中でも、ガンマリノレン酸が豊富です。
抗炎症作用があるといわれているので、
皮膚トラブルのある子には良いオイルです。
でも、その場合も、EPAなどのオメガ3が不足していては効果が発揮されないので、
お魚系も必要です。

幸い、IGBは皮膚トラブルはないので、
このいただいた月見草オイルは私用になりそうです


乗馬

昨年の夏に、一度はやってみたかった乗馬を体験。

090730-0-04.jpg

姪っ子が習っているので、ついていってみました。

090730-01.jpg

大きい~

090730-02.jpg

高さがあるので、きっと怖いだろうと思っていましたが、
馬たちは慣れているので、怖いと思うことはありませんでした。

楽しかったです~。
でも全然馬がどんな動物なのかは分からず。
元々良く訓練された馬たちだし・・・

犬と同じように、一緒に訓練して、一から関係を築いていって、
心が通じ合うようになったら、
それはもうかわいいんだろうなぁと思います。

なので、乗馬以前に、まずは日々のお世話をして生態を見てみたい~
っていうのが感想でした(笑)


で、時々通ってみようかな・・と思っていたのですが、
この直後に、私のおなかにぼくちゃんがいることが判明(笑)
いつかまたやってみたいです。



続きを読む

三者三様

三者三様のIGB。
ディスクの時は・・・


                       ↓ うまいこと一列におさまるIGB。
100109-04.jpg

信用しきってすぐにラウンドしてスタートするイオ太。
(ちなみに、右利きの私がディスクを持つと右回り、
    左利きのヒロがディスクを持つと左回りをします。器用です。)

手からディスクが離れるまで、ディスクから目を離さないジェム。
ディスクよりジェムに集中のブライアン

100109-05.jpg

で、結果・・・・・

100109-06.jpg
                      
                       だいたいがイオンがキャッチします(笑)
100109-07.jpg
                                      そりゃそーだ。

一人ずつやれば、キャッチ率が一番高いのはジェム。
ぶぅやも一人でやるとやりますよ(笑)

ぎょうざだよね!

昨日はIGBの食だったので、
今日は人間の食(笑)

090724.jpg


ぎょうざ~


私は宇都宮出身。
宇都宮です。と言うと必ず、餃子だよね!と言われますが、
宇都宮が餃子餃子と言われ始めたのは、
私が宇都宮を出るころだったので、
宇都宮 = 餃子 にいまだに違和感を感じますが、
でもみんみんの餃子はおいしいですよ(笑)


しらこのおかゆ

今日のごはんシリーズもだいぶ長いことやってませんが、
久しぶりに。朝ごはんのお粥です。

100119-01.jpg

スーパーに白子が売っていたので、
今日は白子スープのお粥にしました。

シンプルにお米と白子としょうがだけ。

100119-02.jpg

白子はDNAが豊富です。
今回はタラですが、サケの白子も、
見つければ必ず買って来てスープにしてます。

100119-03.jpg

クリーミーでおいしそうな感じになりました。


090917-01_20100119220650.jpg

毎日寒いですが、ちょっと日がのびてきた気も。


くまたち

写真を整理していて出てきたもの・・・・


091001-01.jpg


おせち 2010

今年も愛犬厨房さんのおせちを。

100102-01.jpg

毎年おいしそう~!!

左上から
マグロのオイル焼き  鹿肉と野菜の新丈 イナダの焼き物
さつまいもとかぼちゃのきんとん 桜肉のたたき

右は愛犬お年賀小箱のおやつたち

100102-02.jpg

うちはこれを3頭で分けます!!(笑)

毎年楽しみなおせち♪ごちそうさまでした

新年会

IGBのお郷にて新年会がありました。

100110-01.jpg

本当に久しぶりの参加だったので、
はじめましての方もワンコもたくさん。

100110-02.jpg

イオ太はボールを見つけて持ってきたり、
プロレスするパピーに混ざろうとしたり満喫。

100110-03.jpg
イオ太の甥っ子姪っ子で、(父方)
ジェムとブライアンの甥っ子姪っ子・・(母方) でもあるパピーたち。
久しぶりにパピーだっこしました


アトラクションの障害物競走では、
じぇじぇとイオ太でワンツーフィニッシュ!!
お土産もらっちゃいました~
ボーダーブランケットとトートわーい♪

100119-04.jpg


お世話になった方々、ありがとうございました。
今年もよろしくお願い致します♪


初詣

今年も初詣は日光の二荒山神社へ。

100102-05.jpg

昨年は色々ありましたが、いいこともたくさん。
お礼参りに行きました。

100102-03.jpg

ここの神社は犬に優しい??
入れないところはあんまりないし、
他にもたくさんワンコが来ていました。

100102-04.jpg

帰りは明治の館にてお昼ごはん。
ものすっごい混んでましたが、、おいしかったです~

2010010214350000.jpg
湯葉のサラダ

2010010214420001.jpg
カレーと名物オムライス


来年もお礼参りに来られますように。

忘年会

ぼちぼちブログも復活しようと思って、
写真を整理していたら、
なんと夏から整理していないことが判明。。。
つまり、つわりが始まったころから放置してありました

順不同でUPしていこうと思いまーす。

今日は、忘年会のことを・・・

091226-01.jpg

26日だったので、誕生日のイオ太にこんなに素敵なプレゼントまで!!



続きを読む

新年

あけましておめでとうございます!

今年もどうぞ、よろしくお願いいたします♪

100107-01.jpg


せっかくコメントを頂いているのに、
お返事が遅くなっていてごめんなさい。
もうしばらくお待ちを・・・


