

伊豆旅行 ~神祇大社

100205-03.jpg

伊豆旅行へ行ってきました♪

おなかのぼくちゃんが生まれたら、
しばらくは遠出もできないだろうということで・・・

お宿はもちろん、カーロの『はんなり伊豆高原』

今回2回目のはんなり♪
前回のレポはこんな感じ。
  伊豆旅行 ~はんなり伊豆高原
  はんなり伊豆高原 ~ワンコも天然温泉
  はんなり伊豆高原 ~夕食
  はんなり伊豆高原 ~最終回
  

今回は、お宿へ行く前に、近くの神社へ。

神社の竹林の前で記念撮影のジェムを邪魔するぶぅや。
100205-02.jpg
                    ぶ: 『 おれおれ。 』



         100205-01.jpg

お参り。
ワンコさんもご一緒に、と全員一緒にお祓いしてもらえました。

100205-04.jpg

ペット用のお守りと、おなかのぼくちゃんの干支の寅のお守りを。


お宿編へ続きます!




ランキングに参加しています♪
↓ の2人をクリック!!
応援よろしくお願いします

ぽちっと♪
                にほんブログ村





男のひっぱりっこ

久しぶりに動画。

[広告] VPS





ランキングに参加しています♪
↓のジェムをクリックお願いしまーす

♪
                 にほんブログ村




ウエストミンスター

IGBと同じ犬舎出身のカーネルが
アメリカのウエストミンスターでアワードオブメリットに輝きました!

ウエストミンスターはイギリスのCrufts、FCIと並ぶ、
世界3大ドッグショーのひとつ。

カーネルはイオンの異母兄弟です。

↓で動画もみられます。

http://www.westminsterkennelclub.org/2010/results/breed/border.html


【きょうのごはん】 赤身肉と白身肉

羊

マトンぶつ切り ラム内臓MIX ラムあばら骨
野菜(ブロッコリー&茎、ほうれん草、さつまいも)
発酵野菜ペースト、フルーツザイム、根昆布粉末、大麦若葉粉末
ビタミンC、B、デイリーブースト、ビガー、タヒボ茶がら、
マヌカハニー、りんご酢、サーモンオイル

イオン(グレープシード、ローヤルゼリー)



今日は赤身のお肉でした。
今、IGBが食べる赤身のお肉は、
  馬、羊、時々 鹿
白身肉は
  鶏、うずら、ターキー、うさぎ、時々 シャモ

くらいですかね。
赤身肉の代表の牛はうちでは使いません。
ガン発症との関わりがあるってことと(大量にそればっかり食べた場合でしょうけどね)
値段も高いし、私としては、選ぶポイントもあまり感じないので。

かれこれ7年手作りしてきて実感していることは、
おなかの弱っている時は白身肉に限るってこと。
おそらく脂の質が関係していると思うのですが、
疲れているとき、体調を崩している時、崩せない時なんかは、
白身肉をチョイスするようにしています。
生肉導入にも白身肉がうまくいくことが多い気がします。

あと、お肉以外のたんぱく質は、
お魚類。中でも青魚。
大豆製品も食べてます。




ランキングに参加しています!
クリックで応援よろしくお願いしまーす

ありがと!
にほんブログ村




ディスクやろうよ

100203-05.jpg

100203-04.jpg






ランキングに参加しています!
ぽちっと応援お願いします

b-016.jpg
にほんブログ村





戌の日

安産祈願に水天宮に行ってきたときのこと・・・

091114-01.jpg

↑ご祈祷をしてもらうために、名前を書いてもらってる。
あいにくの雨~でしたが、七五三のシーズンだったので、大混雑

091114-02.jpg

さらしの腹帯とか、お守りとかお札とかをいただきました。

2010020907290000.jpg

我が家の神棚!?(笑)




ランキングに参加しています!
↓↓↓ クリックで応援お願いしま~す

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村


イリュージョン

昨日のつづきです。

お泊り保育の間に珍画像が送られてきました。




091218_170935.jpg

どうなってるか、お分かりですか??

計5頭います。


内訳は、
台車バリの中に ジェム、ブライアン
その上に りお、しゅしゅ、サンタ
 
         イリュージョーン 


ちなみに後ろからみると

091218_170956.jpg
                            Photos by T家
サンタの上にしゅしゅ。



※ 犬使いの仕業です。
   良い子はまねしないようにしましょう。
   ・・・というか、まねできるもんならどうぞ。



ランキングに参加しています
クリックで応援お願いします!

b-013.jpg
                     にほんブログ村




お泊り保育

結婚式にはIGB代表でイオンが出たのですが、
その間ジェムとブライアンはどうしていたかというと・・・

091220-04.jpg

お泊り保育で、富士山の見える河川敷を満喫。


091220_1553201.jpg
                           
相当楽しんでるね、これ(笑)

091220-03.jpg
                                       Photos by T家

ジェム(左)と、お泊り保育先のシュシュ(右)、
異母兄弟です。
こうやって見ると、そっくり

T家のみなさま、その節はお世話になりました!




                ランキングに参加してます!
               クリックで応援お願いしまーす

             ありがとう☆
                   にほんブログ村



【きょうのごはん】 ぶり

きょうのごはんシリーズです!

ぶりのあらが安く売っていたので、
半分はぶり大根にして、
もう半分は、IGBの朝ごはん用に。


100202-01.jpg

圧力鍋で煮ると、骨まで柔らかくなります♪
加熱した方が栄養素がUPするにんじんと、
押し麦&玄米も入ってます。

100202-02.jpg

鶏胸肉、ぶり、玄米、押し麦
野菜(にんじん、ブロッコリーの茎、セロリ、めかぶ)
ヨーグルト、サーモンオイル、ビタミンC
酵素野菜ペースト、タヒボ茶殻






ランキングに参加しています!
いつも応援ありがとうございます♪
にくきゅーぽちっとな 

(*´△`*)
                にほんブログ村



まだまだ

100203-07.jpg


8歳になったイオン。
まだまだ若いよね



ランキングに参加しています♪
↓のバナークリックでIGBに一票入ります
応援よろしくお願いします!

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

洗濯のお供

ベランダに洗濯ものを干しに行くと、
必ずお供がついてきます。

100131-01.jpg

ジェム。

目的は右の干し物おやつ




ランキングに参加しています!
応援ありがとうございます
今日はくまちゃんじぇじぇをぽちっとな♪

おやつくださいっ!
                 



冷蔵庫の・・・

うちの冷蔵庫のマグネットたち大公開(笑)


100131-03.jpg

<左上>
軽井沢のブロードウェイ※音注意)に泊まった時に作ってもらったもの

<右上>
壮太、つむじ、まつり とイオ太のDECOチョコ

<左下>
結婚式の2次会で作ったDECOチョコ

<右下>
うさぎの塩コショウ(笑)


いつだったか風水で、冷蔵庫の前面にベタベタ貼るとあんまりよくない、
みたいなこと聞いた気がしますが・・・・(笑)


塩コショウはぱっと使えて便利です





ランキングに参加しています!
↓のバナーをクリックで、IGBに1票入ります♪
一日1クリック有効なので、今日もよろしくお願いしまーす
徐々にランクUPしてきてる模様・・・

b-033_20090719201527.jpg
                 にほんブログ村


モグラあな

100203-02.jpg

↑ 茶色い土が盛り上がってるのはみんなモグラのしわざです。
モグラって、多分、地上には出てこないですよね。
どんなモグラたちがいるんだろう・・・
結構大きいのかな。爪が立派なんだろうな。




ランキングに参加しています♪
今日はシンプルバナー
↓ をクリックでIGBに1票入ります
応援よろしくお願いします!

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

ホワイトビネガー

外で干したアキレスをビネガーで軽く拭いてると先日書きましたが、
うちはまな板とか、三角コーナー、シンクとかも、
掃除した後にはこれを薄めたのでシュッとしてます。

ホワイトビネガー

090406.jpg

安いです。
このサイズならカルディコーヒーとかに売ってるし、
コストコにはガロンで売ってます(笑)





ランキングに参加しています!!
応援ありがとうございます♪ランキングUPしてまーす

今日は、我が家のボーダー・シーサー(イオ太モデル)をぽちっとな

 b-010.jpg
                   にほんブログ村







集中!

100121-02.jpg

イオ太君、視線の先は・・・



100121-03.jpg

どっかから見つけてきたボール





ランキングに参加しています。
ごろりんイオ太君をぽちっと
↓のバナーをクリックでIGBに1票入ります

b-007.jpg
にほんブログ村


タヒボ茶

100131-02.jpg

土ではありませぬ。

IGBのごはんに入れてるタヒボ茶がら。
樹皮を煎じて飲むお茶なのですが、
茶殻でも十分効能があるようです。

その効能は、抗がん作用とか、免疫力UPとか、
食物繊維の役割とか、ビタミンとかミネラルとか・・・
オールマイティな感じ。

今までいちばん効果てきめん!と感じたのは、
エイズを持っていたにゃんこ。
口内炎がひどくなると、ご飯も食べられなくなり、
具合も機嫌も悪くなり、引きこもっちゃっていたのですが、
濃い目にタヒボ茶をいれてやると、すっと良くなることが何度も。

もちろん人間も、疲れたときとか、
風邪の引きはじめにはバッチリです。




ランキングに参加しています!
ぽちっとお願いします

ありがとう♪
にほんブログ村


星守る犬

100109-03.jpg

ひさしぶりに今日の本コーナーです。




こないだヒロが買ってきた本です。
マンガです。さらっとすぐ読めます。


【ネタバレあり。注意!】
ある意味最高に幸せなふたりだったんじゃないか、
ってコメントが載ってましたが、
私はやっぱり、IGBを残しては死ねない~。
かわいそうすぎるもん。
私の理想の死に方はフランダースの犬
一緒に天国へ行かれたら最高に幸せだなぁ。


『ほしまもるいぬ』ってタイプして変換したら、
最初に、『干し守る犬』って出ました。
IGBの場合、ベランダでよく見かける光景です。




ランキングに参加しています♪

↓ のぶぅやをクリックで、ブログ『IGB』に1票入ります!
応援お願いします

楽しいよ??
                 にほんブログ村


干し物

100109-01.jpg

干し物日和が続いていますね~
ここから梅雨までは安心して干せます。

でも・・・外に干している場合は、
多少ホコリがつきます
うちはビネガーで拭き拭きしてから与えてます。


以前せっせとバナーを作って参加していたブログランキング、
実は今も参加していることは参加してます。
時々ぽちっとしてくれている方もいるようで、ありがたいです。
せっかくなので、バナー復活させてみようかと

一日1クリック、お願いしまーす♪



ランキングに参加しています!
アキレスのためならえんやこら!のイオ太君をぽちっとな
b-009.jpg
にほんブログ村




そろそろ8ヶ月。

090717-000.jpg

これは昨年の夏、
イオンが去勢手術と足のオデキ取りの手術を受けている時の写真。

090717-001.jpg

ジェムとブライアンとお散歩。

090718-000.jpg

手術翌日のイオン。

昨年の5月に鼻の中におできが出来ていることが判明。
一時は余命8ヶ月と言われていました。

『イオンの鼻腔内腫瘤』

本当だったら、今日あたりでちょうど8ヶ月です。

   余命宣告されたときは、いつまで、とは考えませんでした。
   あくまでその病気だった場合の平均寿命。
   イオンが余命8ヶ月と言われたからと言っても、
   3ヶ月かもしれないし、2年かもしれないし。
   どうなるかなんて、分からない、
   とにかく目の前にある一日一日を最善の方法で
   乗り越えていくしかない、というのは、
   闘病の末、天国へ行った、鈴、チロ、にゃんこ、つむじ、壮太、が教えてくれました。

でも、最愛のイオンが、ガンを発症したかもしれない、
という衝撃は、今でも鮮明に思い出すことが出来るくらいの恐怖でした。

あの時支えてくれた、お友達たち、
執刀してくださった先生、
ジェムとブライアン、
一緒にたたかってくれたヒロ、
それからまず間違いない、と言われた診断を覆して、
今はなんともない、健康体のイオン、
本当に本当にありがとう


ガン疑惑があったあの2ヶ月の間は、
イオンとの時間を一瞬たりとも無駄にしたくない、と思っていました。

今は元気いっぱいで、なんの心配もありませんが、
いつかは必ずそのときがやってきます。

一瞬たりとも無駄にしないように、限られた時間を大切に過ごしたいです!

