

ぶぅちゃんだって。

Brian

5歳になったブライアン君ですが、
課題は山積み
ピンポンとか警備員とかスタンドとかドライブスルーとか。

でもせっかくのお誕生日だったので、
IGBの中で、ブライアンが一番すごいこと!
数少ないエピソードから


良くカミカミすること(爆)

ごはんも骨もゆっくり時間をかけて、カミカミします。

おかげでとっても歯がきれい。
落ち着いてゆっくり噛むので、欠けている歯も一本もないです。

口内環境は体内環境の表れと思っているので、
健康体の証拠かなと。


あと、空気をよく読む

意外でしょ??

私の機嫌が悪かったり、
ヒロとケンカしてたりすると、
IGは夫婦喧嘩は犬も食わないですが、
ブライアンだけ、ご機嫌を伺いにきたり、
仲裁にきたり
勝手気ままに見えて、意外とまわりに気を使ってるぶぅちゃんです。

ほんっとにたまらなくかわいいのです(笑)



ランキングに参加しています♪
↓ クリックで応援お願いしまーす!!
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村



Birthday Cake

100319-01.jpg


昨年12月に8歳の誕生日をむかえたイオン。
あの頃は忙しくって、ケーキも用意してあげられなかったので、
今回は、イオンとブライアンの2人分!


100319-03.jpg

え、不満ですか!?
      もうちょっと明るい顔してよー。

取り分けて・・・

100319-04.jpg
 
           ブライアン 『 オレの旗ついてる♪』

             イオン 『 じぇじぇのが多い!』
              




ランキングに参加しています♪
↓↓ やることパピーのブライアンをクリックで応援お願いします

楽しいよ??
                 にほんブログ村



ぶぅや 5歳!

 うちの末っ子、ブライアンが昨日で5歳になりました!


ぶぅや

おめでとう、ぶぅや
私のかわいい問題児。
いつまでも赤ちゃんでいてください。


ブログパーツさん

信じられませんが、どうやら5歳だそうです・・・。

以前のブライアンの記事を読み返していたら、
どうも毎年おんなじこと言ってます(笑)

3歳の誕生日から、
信じられないとか、何かの間違いだとか言ってるので、
2歳以上は考えられなかったみたいで

だって、5歳だなんて、全然キャラじゃないですよ(笑)


                                    Before   のばしすぎ。スッキリ
               After

誕生日プレゼントに(爆)足まわりをカット。
トリミング大好きなブライアンなので、ご満悦でした。


恒例のケーキはまた明日♪


  
ランキングに参加しています!
今日は赤ちゃんぶぅやをクリック~
ぽちっとね♪
                   にほんブログ村




【今日のごはん】 解毒

100314-00.jpg

馬肉、馬内臓MIX、馬軟骨、納豆
生野菜(水菜、長いも、バナナ)
加熱野菜(ほうれん草、にんじん、ごぼう)
発酵野菜ペースト、フルーツザイム、フラックスシード、
タヒボ茶がら、ごぼうスープ、ビガー、りんご酢、マヌカハニー、
まいたけ粉末、わかめ粉末、うこん粉末、
ビタミンC、B、デイリーブースト、緑イガイ

イオン(グレープシードパウダー、ローヤルゼリー)


ひさしぶりにごぼうスープを作ってみました。
ごぼうスープとは、砕いたごぼうをぐつぐつ煮ただけのもの。
ごぼうは、ハーブでいう、バードックの根。
解毒効果があります。

これから、フィラリアにワクチンに、おまけにノミダニ除け薬にと
世のわんこさん方は負担が多くなる時期。
簡単なので、おすすめです。
水代わりにどんどん飲んでも大丈夫みたいです。

今日のごはんの中で、解毒を意識した食材は、
タヒボ茶がら、ごぼう、ごぼうスープ、ビガー、
うこん粉末、デイリーブースト、
あたりです。

IGBがお薬を飲む時なんかは、
もう少し積極的に、
ダンデライオンや、マリアアザミのハーブを加えたりします。

お薬を飲む時以外でも、
体に何か不調や、変化があったとき、
目や耳や口に汚れが出るときも、
原因をさぐりつつ、解毒を意識すると全然違います。
汚れた部分だけを意識しても治らないので、
中からお掃除です。

でも一番の解毒方法は、やっぱり絶食ですかね。




ランキングに参加しています♪
やじるしなブライアンをクリックでIGBに1票ください

さんきゅー byぶぅ
      にほんブログ村



海 最終回

Crufts 2010 Best In Show は
ハンガリアン・ビズラでした!

さてさて、Crufts情報、
IGB季節はずれの海写真とお送りしてきましたが、
最後に・・・。


100206-12.jpg

100206-13.jpg

100206-14.jpg

100206-15.jpg

                                『すっきりしたー』




ランキングに参加しています♪
↓↓ クリックで応援よろしくお願いします

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
                  にほんブログ村



Crufts 2010 Day Four

100206-05.jpg


Crufts 最終日です。
CruftsTV で観戦できますよ~
スケジュールは続きを読むをクリックしてください~




ランキングに参加しています♪
↓ の猫ジェムをクリックで応援よろしくお願いします!!

♪
                 にほんブログ村








続きを読む

Crufts 2010 Day Three

100206-11.jpg

Crufts 3日目です。
CruftsTV で観戦できますよ~
スケジュールは続きを読むをクリックしてください~


 
ランキングに参加しています♪
↓↓ をクリックで応援お願いしまーす!

ぽちっと♪
                にほんブログ村






続きを読む

Crufts 2010 Day Two

100206-10.jpg

今日も Crufts 2日目です。
CruftsTV で観戦できますよ~
スケジュールは続きを読むをクリックしてください~


 
ランキングに参加しています!
今日もぽちっとお願いします

赤ちゃんイオ太だよ
にほんブログ村






続きを読む

Crufts 2010 Day One

100206-09.jpg


いよいよ Crufts がはじまります!

今年も CruftsTV でライブ放送されますよ。

スケジュールは ↓↓ 『続きを読む』 をクリックしてください




その前に~!!ランキングにぽちっとな
いつも応援ありがとうございます♪

♪




続きを読む

海!

100206-02.jpg

先月の伊豆旅行の写真です!
お宿編の写真の編集が間に合わず。
とりあえず、海編。。

100206-03.jpg

広い海岸があったので、
遊ばせたら、
3頭して何の迷いもなく、、海へ直行 ですよねぇ~

100206-08.jpg

帰ってからのシャンプー×3、ヘトヘト


さてさて、いよいよ明日から、
イギリスのドッグショー、Cruftsがはじまります!

明日の見所は、フリースタイルのコンペ、
そして、今年はボーダーのいる、パストラルグループが初日です。

みなさん一緒に夜更かししましょー




ランキングに参加しています♪
↓のバナーをクリックで応援よろしくお願いします!!

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
                  にほんブログ村



【今日のごはん】 すいおう

伊豆旅行の写真の整理が滞っていて。。。
今日はごはんネタを。

2010020312190000.jpg

ターキーネック
納豆、いわし、
加熱野菜(にんじん、まいたけ)
生野菜(ほうれん草、セロリ、ブロッコリー)
発酵野菜ペースト、フルーツザイム、りんご酢、マヌカハニー
すいおう粉末、根昆布粉末、ビガー、タヒボ茶殻、
ビタミンC、B、デイリーブースト、緑イガイ

イオン(グレープシードパウダー、ビルベリーMIXハーブチンキ)


すいおう粉末は、
さつまいもの葉っぱの粉末だそうです。@いただきもの♪
ビタミン、ミネラルに、ポリフェノールのルテインも豊富だそうです。

近頃、イオンの目の奥がすこーし曇ってきたかなぁと思うので、
おめめの強化にももってこいですね。


おまけで。

100203-00.jpg
イオンが食べている時のGB。         ジェムが食べている時のB。

うちは一人ずつごはんを食べるので(必ず食べる様子を観察してます)
順番待ちです。
自分の番になるまでは遠慮気味にね




ランキングに参加していまーす♪
↓↓ をクリックでIGBに一票!お願いします

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
                    にほんブログ村




