

Birthday Cake

110625-03.jpg


今年は うっかりしていて注文を忘れ 手作りケーキ

無糖のパンケーキに水切りしたヨーグルトをクリーム代わりにして、
パンケーキの生地で文字を作って飾って、
上に冷凍のいちごとブルーベリー。

かなり荒削りな出来でしたがw
みんな満足してくれたので良しということで



ジェム 7歳

7さい

今日はジェムの誕生日。

7歳になりました。

今日はこれからケーキの予定ですが、
明日は訓練競技会なので、
その他チヤホヤは一切なしの予定(笑)

明日終わってから存分に!


T&J

トフィーはお家に帰って元気にやっているようです。

仲の良かったふたり。
TOM & JERRY とイニシャルが一緒w
(あ、本当はGなんですけどね。日本語アルファベットってことで。笑)

T&J

T&J

リード

110606-02.jpg

イオンにリードをつけたいソウシロウ。

帰宅

1ヶ月半ほどホームステイしていた、
甥っ子のトフィーが先週お家へ帰りました。

110609-04.jpg

一番の仲良しだったジェムもちょっと寂しそうにしてます。
ま、またすぐ会えるよ

セルフシャンプー

えーっと、2ヶ月ほど前から、、
IGB、3頭全員で換毛してます
ほんと泣きたい。

もっと頻繁にシャンプーしたいのですが、
なかなかそうもいかず。
換毛中、家でシャンプーすると家中毛まみれだし。

そこで、スクールの帰り、
ホームセンターのセルフシャンプーのコーナーを使ってみました。
その間ソウシロウはヒロにみてもらって。



ジェブふたり一度に。
計3時間かかりました。
家でやったらこの1.5倍は時間かかります。

すっきり~♪

かと思ったら、
まだまだ全然抜けてる。
来月もまた洗いに行こう。

おつきあい

しょうがないなぁ。

イオン、ソウシロウに付き合って、
遊具があって、子供がたくさんいる公園へ。

9年前は、
子供追いなぞしていたイオタ氏。
こんな所、絶対来なかったけど。


大きな声では言えませんが、
走り出した小学生くらいの男の子に突っ込んで
転ばせたこともありました(滝汗)

今考えると、
犬の扱いが全くできていなかったなぁと。
イオンにはいろんなことを教えてもらったな。

今では、すっかり落ち着いて(まだ老け込んではない!w)
気持ちも言葉も通じるようになったイオン。

ただ、歳とともに、
ほんとに頑固になってきたよ!!!


さんぽのあとは



雨の合間に走れ走れ!




家に帰ったら・・・・

玄関にて足ふき順番待ちがルール。

寝て待て。

ちなみに、
トップバッターのイオンはすでにテーブルの上でスタンバイ中。

ジェムとトフィー

2011051512490003b_20110604024121.jpg  2011051512490002b_20110604024122.jpg

最近はこのふたりは同居。
仲良しです。


