スポンサーサイト


シープ講習 2-10

イオン、今年 初シープ講習に行ってきました~。

・・・・雨。。。。

今回は昨年に引き続き、
私←羊←犬 でステディ・ふせ、Away・Comebyeの練習。
いつもの様にふせが弱い
IMGA0005.jpg
途中で、、
羊←犬←私 に変えてみましょうということに。
IMGA0008.jpg
IMGA0009.jpg

イオンは視界に私が入らないので
ちょっと不安になるらしく、
こっちの方が、ふせの反応が良い!
これまでずっと 私←羊←犬 でやってきたので
不慣れで私も不安でしたが、
意外と上手くいきました。

この形で進めて、柵に近づいたら
私←羊←犬 の形に戻し、
IMGA0047.jpg
IMGA0048.jpg


Away Comebyeで方向転換。
また 羊←犬←私 を繰り返しました。

今年のシープ、
思っていたよりもいい感じのスタート
これが続けられたらなぁ。



にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
ランキングに参加中です
いつも応援ありがとうございます♪




きょうのごはん   

080111.jpg

カンガルー肉 ゆで卵 卵殻 にぼし
野菜(りんご セロリ 大根 大根葉)
えごまOIL りんご酢 マヌカハニー
タヒボ茶がら グリーンリップドマッセル
ローズヒップ アルファルファ 粉末
50品目発酵野菜

You Tube で話題になった
捕鯨 vs カンガルー&ディンゴ捕りの映像を見て
カンガルー肉に複雑な思いが・・・・。。。
スポンサーサイト
この記事へのコメント
コメントを書く
管理人にのみ表示
この記事へのトラックバック
http://ionno1.blog111.fc2.com/tb.php/103-8cd5c1d3
