スポンサーサイト


マイクロチップ

今日はスクールの日。
前回風邪を引いてお休みしたので、
ぶぅは結構久しぶりのスクール。

080131-05.jpg
スクールの小さい組さんたち。
左から ロビ ドーニ ビビ 
080131-04.jpg
おつむが小さい組さんのぶぅ

今日のぶぅちゃん。
まわりに他の子がいても、
特に男の子がいてもこちらに集中する練習が
かなりできた気がします。
スクールの環境とまた別の環境では
違った反応が出るのは分かっていますが、
他に気が散った時の対処の仕方が少しつかめた気がします。

イオンともこんなことが壁になった時期がありましたが、
犬が変わるとまた全然違います。
同じボーダーコリーでも違うものですね。

今日のジェムは絶好調。
頑張ってます

さて今日はスペシャルイベントが
スクールの帰りにお友達と一緒に病院へ。
マイクロチップを入れてもらいました。
総勢8頭。
うちはイオンは1歳くらいの頃に入れてもらっていたので、
ジェムとぶぅ。
080131-02.jpg
先生の熱帯魚さん。
アロワナとディスカスとプレコと・・・??

マイクロチップは針が少々太いですが、
ワクチンと同じくらいの感じであっという間に完了。
080131-03.jpg
↑焦るジェム。

ブライアンは大の病院嫌い。
いつもはもっと大変なことになるのですが
(いろんなものを出す。。滝汗)
でもここの病院は赤ちゃんの頃から来ているところなので、
普通にしていられました。
診察台でオヤツを食べる余裕もあったし(笑)

ジェムも子犬の頃からお世話になっている病院。
病院に入ってしばらくして、
はっ!ここはっ!! と思い出してました
あいかわらず鈍いです。。。

証明書をもらってきたので、
これをJKCに提出すれば、血統書にもNO.が載ります。
IGBはみんなDNA登録もしているので、
これで万全??外国にも行かれます。
行く予定はないけど(笑)


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
ランキングに参加中です
現在低迷中。。。。
応援よろしくお願いします♪♪




きょうのごはん  

080128.jpg

カンガルー肉 ラム骨 馬内臓
野菜(オネストキッチン・りんご)
りんご酢 はちみつ サーモンOIL
ヨーグルト クランベリー粉末 
タヒボ茶 タヒボ茶殻 アロエジュース

本当は、なるべく同じ動物のものを使うようにしているのですが・・
(ラム肉 ラム骨 ラム内臓 という感じで)
今回はイレギュラー。
ま、こんな日もあります(笑)
アロエジュースは、
口内炎を持っているにゃんこのものをおすそわけ。
スポンサーサイト


タグ : 病院
この記事へのコメント
うっ!!!N先生!!!
球子もいろんなの出しちゃいます(汗
とらたま | URL | 2008/02/13/Wed 22:05 [EDIT]
とらたまちゃん
球ちゃんも
いろんなもの出しちゃうの??
一緒だね~(笑)
あきこ | URL | 2008/02/18/Mon 17:37 [EDIT]
コメントを書く
管理人にのみ表示
この記事へのトラックバック
http://ionno1.blog111.fc2.com/tb.php/118-708ae6e1
