スポンサーサイト


雪のスクール

今日はスクールの日。
昨日降った雪がばっちり積もっていました。

ひさしぶりにウィッチュと一緒でしたぁ。
      080204-01.jpg
ウィッシュはジェムのおじさんにあたるので、
ジェムの動きがウィッシュに似てるな~と思うことが良くあります
顔もちょっと似てる??

さて、ブライアン君は前回に引き続き
まわりにワンコがいても、大好きなりおママがいても(爆)
集中を切らさないことがポイント。

ひもなしの脚側はしばらく封印。
行進中の伏臥は体符を減らしていく練習。
ぶぅは遠隔になってもコマンドは割と聞くので、
それよりもやっぱりマテの練習。
停座だけでなく、伏臥、立止で待たせて私が離れる、
離れて遠隔のコマンドを出したいところなのですが、
そこはグッと我慢して(笑)そのまま戻る練習をすることになりました。

そして今日から持来の練習開始。
ぶぅはダンベルも好きだし、持ってくることは持ってくるのですが、
やっぱり『持ったまま 座る』が難しい。。。
段階を経て形に近づけたらいいなと。


ジェムはなにやら調子が良いようです。。
調子に乗らないといいけど

ジェムは今月末の競技会にエントリーしてます。
それまでに上手く調整できたらいいのですが、
あんまり調子がいいと落とし穴があるんじゃ??
と心配してみたり・・・ヒトゴトだったり


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
ランキングに参加中です
応援ありがとうございます♪
とりあえず、このよみがえり式の更新をどうにかしないとね(汗)
スポンサーサイト
この記事へのコメント
コメントを書く
管理人にのみ表示
この記事へのトラックバック
http://ionno1.blog111.fc2.com/tb.php/122-488967f9
