

マヌカオイル

      080220.jpg

くみちぃ♪に教えてもらったこのマヌカオイル。
手作り食をはじめてから、
うちもずっとお世話になっているマヌカハニーのマヌカです。
ニュージーランドのティーツリーと呼ばれるマヌカは
殺菌作用をはじめ、さまざまな効能があって、
このオイルはマヌカオイル10%スイートアーモンドオイル90%のオイルで
肌に直接使えるものです。

擦り傷きり傷にはもちろん、花粉症、
やけどや打ち身、筋肉痛にも良いらしい。

IGBにも使ってます。
足の擦り傷やパッドベロりんにも使えそう。

こりゃ手放せない~♪


      080214.jpg
↑うちのベランダハーブ園(笑)
一番手前にあるゼラニウムは乾燥に強いってことで挑戦!
虫除けの効果がありますよ♪


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
ランキング応援ありがとうございます!



きょうの朝ごはん 
080205.jpg

もみじ
野菜(大根・大根葉・セロリ・クレソン・れんこん・さつまいも)
納豆、りんご酢、マヌカハニー、サーモンオイル
根昆布粉末、モビリティサポート、ローズヒップ


タグ : 怪我 ハーブ
この記事へのコメント
おお~っ
ランキング1ページ目に入ったねっ(笑)

マヌカオイル私も、もう手放せません~♪
まだまだこれからもいいもの見つけるよっ!
健康オタクにになって病院には無縁になるのだ~
そしてべりーの成人式に着物着せるの!絶対にっ!!!
気合じゃぁ~~~^^

くみちぃ♪ | URL | 2008/02/20/Wed 21:28 [EDIT]
くみちぃ♪
入った入った!!ありがと(笑)

マヌカオイル、本日事故発生i-282
車の中で半分以上こぼしたi-232
落ち込むわぁ。

私は最近ハーブにはまってます~。
またいいものあったら教えてね♪
あきこ | URL | 2008/02/21/Thu 22:28 [EDIT]
コメントを書く
管理人にのみ表示
この記事へのトラックバック
http://ionno1.blog111.fc2.com/tb.php/123-aa790f15
