スポンサーサイト


なんちゃって物品持来

今日はスクールの日。
080228-01.jpg
お天気で気持ちの良い日でした~
080228-02.jpg
ジェムヒロお勉強中

080223-04.jpg
ぶぅちゃんだって、がんばってますよ。
ぶぅは止まると死んじゃうと思っているので
『待て』が弱いのです。。。
普段はまずはじめに、座れ待て、伏せ待て、立って待て
をして調整してます。

行進中の伏臥が少し良くなってきたので、
行進中の停座、立止の練習をはじめました。

それから物品持来も。

ブライアンは嬉しいとすぐに何かをくわえたがる癖があります。
お帰り攻撃の時は必ず何かくわえてます 靴とか。。

というのも、
ぶぅが子犬の頃、いたずらをして、
何かかじっちゃいけない物などをくわえていた時に、
コラー!と怒って追いかけるのではなく(笑)
そのまま『いいのもってるねぇ~!もっといで~』
と持って来いをさせていたのでした。
・・・あ、今でもやってます、これ(笑)

そんなこともあって、物品持来はできるようになりたいのですが、
形にするのはやっぱり難しいですね~
がんばりますっ


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
ランキングに参加中です
クリックよろしくお願いしまーす♪
スポンサーサイト
この記事へのコメント
コメントを書く
管理人にのみ表示
この記事へのトラックバック
http://ionno1.blog111.fc2.com/tb.php/142-965b3e75
