

お洗濯

080314_023009.jpg
↑フェレットの茉莉(まつり)さん。
ハンモックでオヤスミ中。

バリの中や犬ベットに使っている毛布やフリース、
それから、うちは犬トイレのトイレシートがプーチパッドという
使い捨てではないものを使っているので、
お洗濯しますが、
においがやっぱり残りますよね。

特にフェレットの使っているフリースなんかは
においが残りやすいんです。。。。

基本的には、コロコロやブラシで毛を取って、
下洗い→洗濯機2度洗い。

どうしてもにおいが気になるものは
今までは、
犬用のシャンプーを一緒に洗濯機に入れて洗っていました。

が、
クエン酸。
これが良い仕事します!!

洗剤と一緒にほんの少し入れると
あら不思議。
においが消えて、しかもちょっとふわっと仕上がります
お試しあれ♪


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
応援よろしくお願いします♪



今日ごはん
080314.jpg

ラムすね肉 半熟ゆで卵殻ごと
野菜(りんご、パセリ、セロリ、トマト)
モロヘイヤ・明日葉・アルファルファ 粉末
根昆布、りんご酢、マヌカハニー
サーモンオイル、フルーツザイム
ローズヒップ、タヒボ茶ガラ
この記事へのコメント
コメントを書く
管理人にのみ表示
この記事へのトラックバック
http://ionno1.blog111.fc2.com/tb.php/158-4a68c6c8
