スポンサーサイト


カミカミ。

今日は 『今日のごはん』 のコーナーから!w

080424-01.jpg

馬骨入りミンチ、馬軟骨
馬骨スープ
オネストキッチン(Preference)
サーモンOIL、ビタミンE、
フルーツザイム、タヒボ茶がら

今日は野菜はオネストキッチンでごまかしてます。

今日は↑の写真に、馬あばら骨があったのですが、
すんごく硬いところで、危ないので食べさせるのをやめて、
長時間煮込んでスープにしました。

お皿に入れてポンと出してしまうと、しらないうちに
硬い骨を無理して食べさせてしまっていたりするので、
大きな骨を与える時は、必ずマンツーマンで
しっかり観察しています。

barf-ion.jpg

私が手で持って、端っこから食べさせます。
そうすると丸呑みの危険も少なくなるし、
無理をしているかどうかがすぐに分かります。
プラス、できるだけたくさんカミカミさせられます。
わざと、骨を横にして持って、
ちょっとだけ付いているお肉を
前歯でがんばって引きちぎらせたり(笑)

出せ!ができないと痛い目にあうのでご注意を(笑)
イオンは1歳の頃から骨をかじり始めたので、
まずはおもちゃなどで出せのコマンドを確実にしてから実行しました。
ジェム&ブライアンは赤ちゃんの頃からなので、
骨かじりをしながら出せも覚えました。

今ではIGBみんな、
良く分かるよな~と思うくらい、私の指を避けて骨かじりします

一番しっかりカミカミしてくれるのが
ブライアン君。
落ち着いてよーーく噛んで食べます。
なので、歯もIGBの中では一番きれい

080506-05.jpg
B 『あーん どう?ボクの歯きれい??』

歯周病菌と心臓病は深い結びつきがあるみたいだし、
たかが歯石と思うべからず。
それでなくても、カミカミすること、
できれば噛み千切ったり、引っ張ったり・・・
大切ですよね~


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
じみ~にランキングに参加中です
スポンサーサイト
この記事へのコメント
コメントを書く
管理人にのみ表示
この記事へのトラックバック
http://ionno1.blog111.fc2.com/tb.php/207-64b4f88b
