

裏切り者

IGBは金本のファンなので、ファイテンをしています。
イオンは赤、ジェムは青、ブライアンは黒。
080531_20080531224620.jpg



・・・先日の出来事です。

明け方、犬が廊下を歩くの音で目が覚めた。
嫌な予感。。。。。
寝起きでフラフラしながら、リビング~キッチンへ様子を見に行く・・・

惨劇。。。

ゴミあさりが出た!!!
片付けをする私をヘラヘラ見ているブライアン、
そしてハウスの中に引きこもるイオン。。

ゴミが散乱。
お茶葉が床から壁まで・・・
生ゴミ振り回した模様。
そしてプロテインの缶を棚から落とし、粉がぶちまけてある。
なぜかその上から、水のみのボウルをひっくり返したらしい・・・。

そして、そのゴミの海の中に、落ちていたもの、
080531-01.jpg


証拠をつかんだ。
分かってはいたけど。

残念ながら現行犯ではないので、
コラーーーっとは言えず、、
こんなにプロテイン食べたんじゃ、
喉も渇いただろうと、
引きこもりの裏切り者のところへ
お水を持っていこうとした。

そこへブライアン、
『オレも水!水!!』
水を飲ませた後、おしっこするだろうと外へ出した。
トイレを済ませ、帰ってきたブライアンの足を拭こうとしたその時!!

私は見たのだ。
ブライアンの足の裏に、
びっちりこびりついたプロテインの塊を!

ルータスライアン、お前もか!!!


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
ランキングに参加中です
この記事へのコメント
プロテインかぁ~!
我が家もそのむかしビール酵母1袋@1kgを食べた
犯人様がぜーはーぜーはーぜーーはーーーしてたのを
鮮明に思い出したよ(* ̄m ̄) ププッ
勿論パットにもがっつりこびりついたビール酵母

でもさ
そんな苦しい思いしたのに・・・
翌日同じ場所をあさってた形跡を見つけて
「・・・・・・・学習能力ないにょ?」と思った( ̄∀ ̄*)

おとぼけ具合がまたかわいい。

じぇーじぇはなにを思ってたんだろうね~?
「あ~ぁ」とか?w
じんたン。 | URL | 2008/06/02/Mon 08:47 [EDIT]
よかった。
良い子のボーダーのみんなは
ゴミ箱漁りなんてしないのか,と
思ってたよ。

しかも寝込みを襲うなんて。
しぅしぅは老人なんで寝ている時は
活動しません。
yubi | URL | 2008/06/03/Tue 14:57 [EDIT]
じんたンさま
ビール酵母1キロかぁ~(笑)
ジルバったらi-278
やっぱり?粉物はこびりつくんだよね~。。。
盗み食い=くるちい とは結びつかないよね~!
イオタも実は↑が3回目??
食パン一斤とか(涙)

ジェムはね、なるべくそういうのに巻き込まれたくないタイプ。
とりあえず隠れてたはず( ̄▽ ̄;)
あきこ | URL | 2008/06/04/Wed 13:40 [EDIT]
yubiさま
うちはイオタがやりますよ~。
ジェムとブライアンは、
基本的においしいものは食器の中からだと思ってるので、
あんまりあさったりしないんですが。。
お留守番時はキッチンのへ続くドアの鍵が欠かせません。

寝込みを襲うんですよっ。
腹立つよ~(▼皿▼)キーッとなります(笑)
あきこ | URL | 2008/06/04/Wed 13:44 [EDIT]
コメントを書く
管理人にのみ表示
この記事へのトラックバック
http://ionno1.blog111.fc2.com/tb.php/227-ebe5b562
