

壮太闘病記 【6月 16・21日】

ここ2・3日、発作を起こしていない時の
調子があまり良くない壮太。
ぼーっとして、ごはんもあんまり・・・。

080619a.jpg

【6月16日】

血液検査
  ・Glu 32 mg/dl (68-115)
  ・BUN 31 mg/dl (11-27)
  ・GPT 57 IU/L (10-170)
  ・PCV 45%

血糖値が低すぎ、、
即効性のある筋肉注射を。
とたんに元気に。。
ステロイドってすごいですね

この日はレントゲン検査も。
心肥大が少し進行している模様。
食道の周りが白くなっているので、
水がたまっている可能性も。

それから↑の写真でも分かるように、
左目が腫れて充血。めやにも。
日によって脂のしみが出来るところが違うのですが、
ここ2.3日は左目の周りがパンダの様に
脂のしみが出来ていたので、その影響かな。
ということで、目薬をもらってきました。

5日後に再診と言うことになりました。

【6月20日】
夜11時頃、、発作を起こしました。
私が気が付いたときには、
カドラーの下にもぐり、うんちおしっこ。
体温も高く、フラフラです。

砂糖水を飲ませ、ごはん。
ごはんはガツガツ食べました。
食欲があるから、と言うわけではなく、
反射の反応のひとつみたいなもののように感じます。

この日は天気が悪かったので、
気圧の影響かも。
この記事へのコメント
コメントを書く
管理人にのみ表示
この記事へのトラックバック
http://ionno1.blog111.fc2.com/tb.php/260-89a752f0
