スポンサーサイト


つむじ闘病記 【7月15日】

080620-24.jpg


つむじ、急なのですが、
今朝4時に天国へ行きました。
5歳と8ヶ月、最期まで強くて優しい子でした。

つむじは去年の1月に副腎腫瘍がみつかり、
開腹したものの、摘出困難でそのまま閉じ、
その後、合併症と思われる病気や、
そうでない病気まで、いくつも出てきましたが、
1年半も本当に良くがんばってくれました。

ここ1ヶ月は吐き気に悩まされ、
ごはん命のつむじなのに、
食べるたびに吐き気と痛みに襲われました。
フェレットなんて、少しくらい噛むのは当たり前なのに、
そんなに苦しくても痛くても、絶対に噛んだりもせず、

亡くなる日も少しだけどご飯も食べて、、
最後のおしっこまでわざわざトイレに行ってして、、
いい子すぎて少し辛かったです。

最期は呼吸が苦しくなったので、辛そうでしたが、
毎日食後に吐いていた時の方が辛そうでした。

ほんとに寝てるじゃないかと、
なんども胸の動きを確認してしまうほどの穏やかさです。


病気のつむじを気にかけてくださった方、
ありがとうございました。

10日からの変化も、この後書いておこうと思います。
しばらくつむじの記事が続きますが、ご了承を・・・
スポンサーサイト
この記事へのコメント
コメントを書く
管理人にのみ表示
この記事へのトラックバック
http://ionno1.blog111.fc2.com/tb.php/285-fe4abf9a
