スポンサーサイト


つむじ闘病記 【7月14日】

14日、

昨晩、3時頃にホメオパシーをとって、
落ち着いて寝たつむじ、
朝も少し落ち着いていたので、
ごはんを。

やはりまた同じような吐き気があったので、
昨晩と同じレメディをとらせました。
昨日と同じで眠りについたので、

本当は朝一で病院へ行く予定だったのですが、
少し眠らせてから、
10時頃に病院へ向かいました。

080714-01.jpg



レントゲンを撮ったところ、
先月、6月15日に撮ったものとくらべ、
気管が右にずれ、食道のある場所に、
空気の様なものがうっすら写っていました。
つむじの首自体も太くなっていました。

巨大食道症。
原因ははっきり分かりませんが、
症状から言ってもどうやらこれのようです。

おそらく、食道か胃ののどこかに狭窄があり、
食道が巨大化。
食べたものも食道にたまってしまい、
吐き出していんだと思います。

巨大食道症は筋肉が正常に動かなくなったり、
瘢痕がきっかけで狭窄した食道が原因になることもあるとか。

今思うと、つむじはこの間、誤飲をしているので、
それが原因になったと言うことも考えられるかな。。

点滴をしてもらい、
病院から帰り、
つむじを立たせてだっこし、
ご飯をたべさせました。
しばらく落ち着いていたのですが、
夕方に嘔吐。

080714-02.jpg
つむじはもうぐんにゃり、体に力が入っていません。
注射の効果か、おしっこを沢山し、
うんちも思っているよりも良いものをしました。
吐き出してはいるけれど、少しは胃に入っていってるのかと。

この日、何度かごはんを与えましたが、
そのたびに吐き出し、
ゼロゼロの咳もはじまりました。
午後9時頃には呼吸が速くなり、

意識がないかと思えば、
突然がばっと起きてバタバタケージから出てこようとしたり・・・。
神経症状が出てきているのか、
それとも呼吸が苦しく、
無意識に呼吸の出来る場所を探していたのか。。。

午後11時頃、自分でトイレへ行き、
上手におしっこをしていました。
意識があるようなないようなこんな状態で、
トイレになんて行かなくていいのに。。

その後、体温が上昇。
体が赤くなり、呼吸ももっと荒くなってきました。
用意していた酸素の缶を吸わせますが、
ほとんど効果はなく、
呼吸と一緒に声が出はじめました。

お迎えが来るんだと思い、
これ以上苦しまないように、
ホメオパシーをとらせました。
私のひざにだっこして30分、
だんだんと呼吸がゆっくりになり、
息を引き取りました。
スポンサーサイト
この記事へのコメント
コメントを書く
管理人にのみ表示
この記事へのトラックバック
http://ionno1.blog111.fc2.com/tb.php/288-20d8cebf
