

三年ぶり

先日シープ講習に行ってきました♪
イオンはなんと3年半ぶり。

当時、訓練も平行してやっていたので、
なにかと混乱するってことで、
『とりあえず』トレーニングCHを完成するまでは
シープは我慢、ってことにしてたんです。
その『とりあえず』が3年半にもなっちゃった(笑)
5329914_4081194991.jpg

イオン、覚えてるかなぁ~なんて思ってたら
私が全然覚えてなかった(笑)
とりあえず、久しぶりだし意欲出しってことで
GOGOけしかけるだけなんだけど、
イオンはちょっと覚えているから
突っ込むのにも躊躇があって、
なんだか終始『どうする??』って感じでした(笑)
5329914_1044675482s.jpg

本当はイオンだけ講習を受けるつもりだったのですが、
せっかくだからってことで、
ジェムとブライアンにも体験させてもらいました。
5329914_3083025177.jpg

ジェムは羊を見つけたとたんに笑顔が全開(笑)
いやった~!!!!
って感じでルンルン走ってました
5329914_25923087.jpg

途中呼び戻しや伏せを入れつつ、
とにかくけしかける!
5329914_105597023.jpg
帰ってきたジェム、
瞳孔開いちゃって、
『すごかった~すごかった~』と大興奮。

そしてブライアン

強気。
意欲ありすぎで羊がかわいそう。。。
だって集まりたくなっちゃう羊さん、
私のところにまで寄って来ちゃって・・・。(モコモコで気持ちいい
5329914_3244395820.jpg
羊:どうにかして~この無礼者~。。。
5329914_1460911795.jpg

途中、呼び戻しをはさみ、
羊から離れさせる→追わせる を繰り返して、
最後は羊の所に到着する直前に呼び戻し(汗)
一応聞こえているらしく、、なんとか戻ってきた
(でも次の日声かれた。笑)
普通の呼び戻しとは訳が違う。。。
IMGA0177.jpg
ぶぅちゃん帰ってきたらこんな顔。ベロ落ちる。。。


シープってやっぱりおもしろい
特に今回は意欲出し中心だったので、
最高に楽しかったです。先生は
この意欲を利用して、
犬の動きにコマンドを乗せていきましょう、と。

でもでも、
次回からは、いわばご褒美の羊を前に、我慢のお勉強。
人も犬も面白くない期がやってきますよ~と先生。
頑張ろうね~いおた

次回も楽しみです

写真は全てくみちぃ♪ありがとうござます!


タグ :
この記事へのコメント
チャンピオン♪♪
まっ..まさか!!6月半ばに壬生で開催されたインターで拝見したのは!!イオンさんだった(=^▽^=)凄すぎる~ぅ!!
シープドッグトライアルも三年半振りのブランクを感じないイオンさんって凄すぎます。
さすがチャンピオン恐るべしv(^-^)v
NALU | URL | 2007/10/02/Tue 03:01 [EDIT]
なんか、、、
とらパパのカメラ借りたら、すごくいいんだ~
ほしいな~ほしいな~、あのカメラだったらもっといいのが撮れるはず。。。なんて?(爆)
まだ今のカメラ使い方もよく分かってないのに贅沢かな~?^^;
あ~アレ欲しい!!そしてまたみんなのシープ撮りたいよ~~~
くみちぃ♪ | URL | 2007/10/02/Tue 10:38 [EDIT]
NALUさん
そうですそうです、壬生の競技会で完成しました~。
シープは訓練ともショーとも全然違うのでおもしろいです。

ボーダーっていろいろできてお得ですよね(笑)
あきこ | URL | 2007/10/04/Thu 00:43 [EDIT]
くみちぃ♪
とらパパのカメラって何だっけ~?
キャノン?ニコン?
私も新しいの欲しい~
でも使いこなせないしi-201
今度ゴエチチに初心者カメラ講座を開いてもらおうよi-278
あきこ | URL | 2007/10/04/Thu 00:47 [EDIT]
コメントを書く
管理人にのみ表示
この記事へのトラックバック
http://ionno1.blog111.fc2.com/tb.php/31-37b4f35a
