

金八っぽい??

土手でお散歩。
080724-04.jpg
080724-03.jpg 080724-02.jpg


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
ランキングに参加中です
ポチッとくりっくで応援お願いします!




きょうのごはん 
080805-01.jpg

馬肉、馬軟骨
野菜(大根、オクラ、ブロッコリーの茎、きゅうり、セロリ)
マヌカハニー、りんご酢、フルーツザイム、
デイリーブースト、サーモンオイル、緑イガイ
タヒボ茶、タヒボ茶殻、フラックスシード、50品目野菜
ビガー、タウリン、ビタミンC、ビタミンE、メガペット

フルーツザイム、
使い始めて、そろそろ2年になりますが、
コレは間違いないです。
これまではいろんな酵素をローテーションしてきましたが、
これはもうずっと使っていきたいなと思ってます。
本当は、なるべく食品から酵素も・・と思っているのですが、
結局ほぼ毎食使ってます。。

たまにおなかを壊すことはありますが、
以前のようにむやみに下痢が長引いたりすることはなくなりました。

昔はイオンのおなか弱かったんですよ~。
なにかあるとまず下痢。
 食べすぎ、遊びすぎ、興奮しすぎ、運動不足、川遊び、
 雷、長めの留守番、おでかけ・・・・全部です。
でもこれらは原因ではなくて、引き金になっていただけ。
腸内環境が整いきれていなかったんですよね。
その頃作っていた食事では、
イオンの腸内環境を整えるには不十分だったなと思います。

食の見直しはずーーーっと続けていかないとですね。
今は穀物(食物繊維と糖)  まだ勉強中。
   現在、学生時代のノートを引っ張り出し、
   試験勉強で必死に覚えた 『クエン酸回路』 などを復習中。  懐かしい。
この記事へのコメント
うちも別メーカーのエンザイムをあげているんだけど,
もともと腸は強いしぅちん。これ!と言って劇的な
効果は感じないけど,もう習慣。
うちも夜はおじやを最近食べさせてみてる。
ほれぼれv-294になりました♪
yubi | URL | 2008/08/13/Wed 15:07 [EDIT]
yubiしゃん
しう君&じゅっこさんはどこの酵素ですか??

しう君、おなか強いんですね~
いいな~
盗み食いの資格ありですよねi-234←違

うちも、最近穀物見直しはじめました。
v-294の量は増えましたが、
意味のあるv-294
消化吸収だけが食べ物の役割じゃないですよねi-239
あきこ | URL | 2008/08/21/Thu 01:01 [EDIT]
コメントを書く
管理人にのみ表示
この記事へのトラックバック
http://ionno1.blog111.fc2.com/tb.php/313-03574f2c
