

川遊び その4

前回で最終回のはずだったのですが、
動画もあったので
今回で最終回!のはず・・・


いつもまわりこんで、なんだかズルいイオタ


スクールのプールでマスターした潜水。
ラブっぽい??

080810-14.jpg
この笑顔がみたくて今日も近所でプチ川遊び。
でも水質はメロン川がダントツ!!


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
ランキングに参加中です


080810-30.jpg
きょうのごはん 
マトンすね肉、ラム骨、ラムトライプ
野菜(ブロッコリーの茎、豆苗、かぶ、かぶ葉、オクラ)
50品目野菜、タヒボ茶、タヒボ茶殻、青菜粉末
デイリーブースト、フルーツザイム、FLAXSEED、
グリンナッツOIL、りんご酢、ビタミンC、ビガー、タウリン、核酸

ビタミンC、犬は人と違って体内で合成可能なのですが、
基本的に足りていないかと。
ビタミンCって(Cに限らずですが)物凄く沢山の効果があるのに
なんていうか灯台下暗しな感じ。やっぱり大切!
アスコルビン酸はあまり良くない報告もあるようですが、
うちは、体内合成されるビタミンCに近く、胃腸への負担もない、
バッファードCというビタミンCを使ってます。
でももちろん、野菜や果物からの摂取を第一に考えてます。

ちなみに、ドッグフードにもビタミンCは大抵添加されていますが、
犬は体内合成可能という理由から、
フードの酸化防止目的での添加らしく、
十分な量でないことが多いようです。
この記事へのコメント
コメントを書く
管理人にのみ表示
この記事へのトラックバック
http://ionno1.blog111.fc2.com/tb.php/320-bf3fb085
