スポンサーサイト


買っちゃった

最近大奮発して購入したもの  ↓これ。  ジェムじゃないよw
080831-01.jpg
いつも小さいサイズで買っていたフルーツザイムと
ニンナナンナデリカの生食(センシク)
1キロずつ買っちゃったよ

闘病中のフェレットの壮太君から人間まで、
我が家の全員を支える強いみかた
ケチったりしたくなかったので、どっさり買いました。 これがお高いのだよ~

で、こんなにたくさんあるので、やっぱり・・・
080902-01.jpg
フードセイバーで真空密封小分け完了!!
この地味な作業が楽しすぎるっ


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
ランキングに参加中です


きょうのごはん 
080825-01.jpg
馬肉、馬軟骨、馬内臓(タン、ハツ、レバー、腸、肺、アキレス)
野菜(大根、大根葉、おくら、トマト)
十穀+押し麦(トマト煮)、テンペ
タヒボ茶、タヒボ茶殻、フルーツザイム、フラックスシード
デイリーブースト、50品目野菜、青菜粉末、
りんご酢、そばはちみつ、ビタミンC、ビガー、タウリン
グリーンナッツOIL、緑イガイ

昨日の穀物話題の続きで・・・
解毒しなければならない有害物質は、
外から入るもの(食事や環境で・・・)と
消化によって発生するものがあります。

ドッグフードではなくて、生食だからといって、
有害物質ゼロでは決してないわけです。

外から入るものとして、
お肉ひとつとったって、残留している化学物質、
どのくらい残っているかなんて見た目じゃ分からないし・・・。

だからといって、質の良い、最高のお肉を
IGB家全員に食べさせることは残念ながら無理
だったら、出す方に努力を!ということで、
もっともっと解毒に力を入れなければと思うわけであります。。
それには穀物が必要不可欠!
って今頃になって理解した、というお話でした
ニンナナンナさんに感謝です
スポンサーサイト
この記事へのコメント
穀物
そうなんですね!
うちなんて小さいのが2匹だけなのに質のいいお肉を毎日は難しいです・・・
穀物はプレミックス+玄米などを人間用に炊いたときだけ加えたりしているのですがあまり多くはありません。
穀類について考えようと思います。
いつも為になる記事をありがとうございます☆

テンぺってあきこちゃんのblogで初めて知ってなになに?と思ってたら先日吉祥寺のグルッペで見つけました!
人間用にはどうやって食べてますか?
MIKI | URL | 2008/09/06/Sat 17:09 [EDIT]
MIKIちゃん
穀物を主にする必要はないと思うんですが、
穀物もかなり良い仕事してくれますので、
ゼロにする必要もないかなと思ってます♪

グルッペって何・・??
って思ってたら、先日東八沿いに見つけました!!(笑)
自然食品屋さんみたいな?
今度行ってみたい~i-260

テンペさん、そのままフライパンで焼いたり、
炒め物に入れたり、
私が使ってるのは、大豆がひきわりになっているので、
生でちょとサラダに散らしたりしてます!
おいしい食べ方がほかにあったら教えてくださーいi-277
あきこ | URL | 2008/09/09/Tue 11:02 [EDIT]
コメントを書く
管理人にのみ表示
この記事へのトラックバック
http://ionno1.blog111.fc2.com/tb.php/333-d32ebfd1
