スポンサーサイト


かみなりさま

イオタさんは雷が苦手。
ここ最近の毎日のように続いた雷雨には、
イオタも私もヘトヘト。。。

イオンの苦手は、音響シャイの一種なんだろうけど、
怖くて怖くてブルブル震えちゃうとか、攻撃的になるとか、
パニックでどっかいっちゃう、というのとはちょっと違って、、

雷を探します。全力で。
080904-02.jpg
     ハッハッハ・・・ぅワン!!!!!ハッハッハ・・・・
080904-03.jpg
          イ 『やばいやばいやばいやばい』
080904-04.jpg
           イ 『おへそとる?』


目も瞳孔が開き、、、耳も緊張!!

雷が去ってくれるまではどうしようもないのですが、、
一応対処として・・
080904-05.jpg
レスキューレメディ。
いつもは口に何滴かたらすだけだったのですが、
(スプレータイプが使いやすいです。)
先日はレスキューレメディクリームを試してみました。
元々いろんな所に使えるクリームなのですが、
イオタさんの場合は、
耳の内側に塗って、Tタッチの耳のタッチを。
耳のタッチはやっぱり効果大です!


おへそを取られずにすんだイオタ君に
ポチっとお祝いをお願いします↓↓
       にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
ランキングに参加中です
スポンサーサイト
この記事へのコメント
こんにちは♪
sandy+nemo母@maiです。
すっかりネットおちしてましたが、久々に遊びに来て見ましたー。お元気ですか?

イオ太さん。。。ウチのサンディーと一緒なんだねぇー。

サンディーも、怖くて不安なくせに、
隠れてガクブル、ではなくて、窓際に観察しに行くタイプ=3=3(笑)
触ってみると心臓バクバク、全身プルプルしてるのに、
必死に外に向かって何かをしゃべって意味不明状態。

なので、我が家でもRESCUEは必需品です。
今年は「RESCUE隊出動」な機会がほんとに多くて、参りましたね。
そんな中、先日のスンゴイ雷の日にスプレーが切れてることが判明!!
焦ったょー!!
こっちが焦ると余計ヤバイと思って、空のRESCUEをシュッするフリだけして(笑)
お耳&全身Tタッチで何とか落ち着かせました・・・

ちなみにサンディーも耳タッチ大好き派ですょ(^^)
クリーム、よさげだね。買ってみようかな。

ちなみにニモ太は・・・雷全く興味なし(鈍)
mai | URL | 2008/09/10/Wed 07:56 [EDIT]
maiさん
こんにちは!!
ご無沙汰しております♪
サンディ&ニモお元気ですか??

やっぱり、甥っ子ちゃんだし、似てるんだ~
と思っていましたら、サンディの方だったんですね!!
で、ニモ太(笑)は平気なんだ~i-239
うちも、GBはまったく気にせずです。
もしかして長男の特徴??(笑)

サンディの反応、イオ太と同じです。
やっぱりレスキュー&耳のタッチは効果大ですよね。
クリーム良いですよ~
割とさらさらしていてべたつかないし、
イオ太も気持ちよさそうでした♪
あきこ | URL | 2008/09/10/Wed 12:28 [EDIT]
コメントを書く
管理人にのみ表示
この記事へのトラックバック
http://ionno1.blog111.fc2.com/tb.php/336-34692686
