

壮太闘病記 【9月17日】Vet

この日は午後から仕事だったのですが、
10時に壮太が発作を起こし、
急遽休みをお願いして病院へ行くことに。

発作を起こした壮太は意識がなく、
ごはんにも砂糖水にも気が付かなかったので
緊急用の注射をすることにしました。

1回目を打っても反応なし。
30分待って2回目、それでも戻ってこない。。。

本当は意識が戻って落ち着いてから
病院へ行きたかったのですが、
もう待っていられないので、
そのまま病院へ。

20080917145515.jpg 20080917145529.jpg


【9月17日】
・体重 1.56 kg (40g減)
・血液検査
  ・Glu 64 mg/dl (68-115)

丁度病院へ着いた頃、意識が戻ってきて、
用意してきたごはんをモリモリ。

このときは吐き気もなく。
(本当は先生に吐き気の様子を見てもらいたかったのだけど。笑;)

ごはんを食べた後はだいぶ元気に♪

この日は朝から発作の子が多かったそう。
台風の影響だ。

緊急用の注射を二回も打ってきているのに
血液検査のこの数字。。。

緊急用の注射の種類を変えることに。
ステロイドでも作用の仕方で様々な種類が。
今度のは効くといいな。。。


この記事へのコメント
コメントを書く
管理人にのみ表示
この記事へのトラックバック
http://ionno1.blog111.fc2.com/tb.php/353-c9a721b5
