スポンサーサイト


壮太闘病記 【9月18日】

【9月18日】

080918-01.jpg

前日発作を起こした壮太、
病院に行って、注射も打ってもらったので
いつもの様に、しばらくは大丈夫だと思っていました。
なので、仕事へも来てしまいました。
(いつも同伴ですが・・・)

昼頃2回目の食事中やはり詰まったような吐き気。
2・30分後に少し吐きました。
吐いたものはごはんが薄まったようなもの。
でも多分、食べた全部は吐き出していないという感じ。

その後も気持ちが悪いらしく、
口をくちゃくちゃさせながら私のひざの上で寝ていました。

夕食も、やはり2・30分後に嘔吐。
この場合は吐出??
オエオエとなって吐くのではなく、
突然どしゃーっと吐くのです。

これはやっぱり巨大食道症だったつむじと同じ。
認めたくはないけれど、どう見てもどう考えても同じでした。

食欲はあるのにごはんが胃まで届かないなら、
カテーテルとかで直接胃に通すことはできないのか・・・。

胸に腫瘍が見つかった時点で、
厳しいことは分かっていますが、
それでも諦めるわけにはいかないし、、、

とにかく明日、病院へ行って、
先生と良く話してこようと思いました。

病院では、壮太自身、緊張もあってか、
いつもの様な先生に伝えたい症状が出ないことが多々。
本当は私が詳しく分かりやすく伝えなければならないのですが、
なかなか言葉で表現するのも難しく、
歯がゆさを感じていました。

この日はほぼ一晩中吐き気や気持悪さがおさまらず、
壮太はほとんど眠れていませんでした。

080918-02.jpg
スポンサーサイト
この記事へのコメント
ご冥福をお祈りします。
今朝ブログを開いて、ドキンとしました。
壮太君、残念でしたね。
でも、あっこちゃんの頑張りに、きっと感謝していると思います。
あっこちゃんを慰めてくれる、大切なIGBたちのためにも、がんばって下さいね。
少しゆっくり休養して下さい。
壮太くんのご冥福、こころから祈ります。
ファン | URL | 2008/09/29/Mon 08:22 [EDIT]
ファン先生
ありがとうございます。
壮太、良く頑張ってくれました。
壮太が頑張ってくれたおかげで、
今、ほとんど後悔はありません。

IGBは慰めてくれます~
力ずくで(笑)
また復活しますので、よろしくお願いします!
ありがとうございました。
あきこ | URL | 2008/09/30/Tue 18:37 [EDIT]
コメントを書く
管理人にのみ表示
この記事へのトラックバック
http://ionno1.blog111.fc2.com/tb.php/356-35751042
