スポンサーサイト


訓練競技会@壬生

イオ太、トレーニングチャンピオンになりました(涙)
DSC_0386[1].jpg

競技会を始めて4年、
ようやくチャンピオンになることが出来ました。

トレーニングチャンピオンとは・・
家庭犬訓練競技会の10課目100点満点のところ、
95点以上を獲得し、
それによって貰えるポイントを20ポイント以上集めると、
晴れてトレーニングチャンピオンとなるわけです。
http://www.jkc.or.jp/event/training/about.html

ポイントは競技会の大きさにより、
クラブ主宰 5p
ブロック主宰 7p
本部主宰 10p
となっていて、
イオ太は5pを1枚、7pを1枚 もっていました。
で、今回は10p。
合計22pになり、T.CHになることができました。

4年の間に本当にいろんなことがありました。
スランプもあったし、
どうしても緊張が邪魔をして、いつもできることができなくなったり、
緊張を敏感にイオンが感じ取って共倒れなんてしょっちゅうだったし、
他の子と比べてしまうこともあったし、
目標の95点ばかりにとらわれてしまったり。
たらればでグチグチ腐ったこともあったし、
悔しくて泣いたことも。

長い時間かかった分、
簡単に終ってしまったら分からなかったことも
経験できなかったこともたくさんあったと思っています。
だから、決して無駄ではありませんでした。
緊張はいまだに超えられない壁ですが(笑)

普段のお散歩でも一体感を感じることができたり、
本当に愛おしい~!!!と思うことができるのは
一緒に競技会にチャレンジして、練習して、
一緒に失敗も成功も経験したおかげと思っています。

健気に一緒に頑張ってきてくれたイオ太、
本当にありがとう
これからもまだまだ楽しもうね!

写真左
欲しかったT.CHのステッカー(笑)
写真右
イオ太10pのカードと記念撮影。

イオ太は何気にSHOWチャンピオンももっているので、
これで憧れのデュアルチャンピオンになりました♪でへへ

070617_142900.jpg

スポンサーサイト


タグ : 訓練競技会
この記事へのコメント
コメントを書く
管理人にのみ表示
この記事へのトラックバック
http://ionno1.blog111.fc2.com/tb.php/4-e3650db8
