

シープ講習 2-3

シープ講習に行ってきました。
今回もイオタが終ったころに雨が降り出しました。
ぎりぎりセーフ。


今回は前回と同じように、
イオタ→羊→私の順で歩き、フィールド内をグルグル。
その後、次のステップに進みました。

そう、あの有名な(笑)
『AWAY & COMEBYE』です。

イオタ→羊→私の順で歩き、
私が向きを変えて羊の方向を曲げる
とイオンが羊の周りを回り出すので
そこへコマンドを乗せていきます。
(説明が難しいのでビデオを後日UP予定♪)

まず、K講師にお見本を見せていただきました。
が、私は頭の中にそのイメージが出来ず、、
しばらく混乱し、
だんだん自分が何をしたらいいのか
何をさせたかったのか分からなくなってきて
泣きたくなりました(笑)
5898913_98840387.jpg

↑こんな感じで・・
何度も説明をしていただき、
やっと、なんとなく、こんな感じ??
ってところまで来て、終了~
次回もこの練習だそうです!
私が理解するのに時間がかかりました~

イオンが羊の周りを回り出しても、
イオタ→羊→私 を崩さないように、
私もダッシュで羊の周りを回らなければならないのですが、
このとき、回る私にイオンが付いてきている状態ではダメ。
イオン集中の対象は羊、の状態でないと
練習にならないとのこと。

今現在、イオンの集中の対象は
私に50%、羊に50%だそうで、
それが顕著に現れたシーンもありました。
それはまた今度ということで。

久しぶりに一生懸命走ってヘトヘト。
しかもグルグル目が回る~
しかも自分も回りながらだと
AWAYなのかCOMEBYEなのか全く分からなくなるから不思議
ものすごい速さで回っていると自分は思っていたのですが、
帰ってからビデオを見たらビックリするほど遅かった(笑)
うーん、がんばろ。
5898913_3887672498.jpg


タグ :
この記事へのコメント
なんだか読んでるだけで頭がぐるぐるしてきた~v-394(笑)
え~!!あっ子ちゃんがヘトヘトなら私どうするよ~~~v-405
今日から家の周り走らないとかなぁ。。。心配だぁ~!!!
くみちぃ♪ | URL | 2007/10/24/Wed 21:37 [EDIT]
目回るんだよ~
でもその子その子によって方法が違うみたいだから、もしかしたらくみちぃは走らなくてもhttp://blog111.fc2.com/image/icon/i/F9B0.gif" alt="" width="12" height="12">かもよ~
イオタはあんまり普段からぐるぐる回るタイプじゃないからさhttp://blog111.fc2.com/image/icon/i/F9A0.gif" alt="" width="12" height="12">
あきこ | URL | 2007/10/26/Fri 10:57 [EDIT]
コメントを書く
管理人にのみ表示
この記事へのトラックバック
http://ionno1.blog111.fc2.com/tb.php/41-136c8fdb
