スポンサーサイト


多摩訓練士会

先週の日曜日(19日)は多摩訓練士会の競技会でした。
この日はスクールで一緒の方々がたくさん出場し、
いつもの競技会とは違って、
発表会のような、そんな雰囲気でとても楽しい1日でした♪

私はカメラを忘れ
唯一持って行って撮っていたビデオカメラのテープがバグっており、、
撮れてた映像はみんなシマシマ。。。
画像は一切なしで、、そうとうつまらない記事になるかと思いますが、、
一応記録として残しておきたく・・・(涙)

何を隠そう!?
ブライアン君、競技会デビューの日でした


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
ランキングに参加中です
クリックで応援お願いします♪


日々練習をしている時は、出来る気になっている色んな課目も
いざ競技会となると、不安不安不安。。
しかも、私も競技会への出場が、去年の秋季本部以来なので、1年ぶりっ!!

朝、(気合入り過ぎてほとんど一番乗りで)会場について、
IGBとお散歩。
一通り散歩をすませてから、ブライアン君と試しに動いてみる。。。

   動かず。上の空。  ・・・あーあ。。。

うんわー。。。とは思いましたが、、
リンクの中に入ると、雰囲気や私の緊張などで、
また違った反応や動きをするだろうし、
それがどんな風に出てくるかはナゾ。。。
やってみなきゃわからん、というわけで、
今どーしよーとうろたえても無駄だなと腹をくくりました(笑)

クラスは紐無し5課目。
JKCと違って、課目は全部自由選択でOKでしたが、
基本の課目をやってみることにしました。
もっと得意な課目もありましたが、
あえてのチャレンジ(笑)

◆紐付き脚側行進
  折り返しでどこかに気をとられたので、
   普段通りに声をかけて付けさせる。
  多分減点だけど、今日はそんなのカンケーネー

◆紐無し脚側行進
  あえてのチャレンジだったこの課目。
   (基本にして一番難しい課目のような気がする今日この頃。。。)
  他に気をとられることは無く、まぁまぁ良い出来。

◆停座および招呼
  座らせて、離れる・・・
   私が5メートルほど離れたところで、
   後のリンクの方の『おいで!』というコマンドに反応し、
   ダッシュで飛び出しちゃう。
  間髪入れずに『あ゛!!』と声をかけると、ブライアン君ははっと我に帰り(笑)
  一緒にスタート位置まで戻り、やり直し。そこからはちゃんとできました♪

◆伏臥
  じょうず~

◆立止
  視符付きですが、てんちゃい的~(笑)

とまぁ、内容はこんな感じでした。
はじめてにしては良くやってくれたし、
失敗はいくつかありましたが、
次に繋げられる感じに失敗できたので、
大満足でした。

ブライアンとはベビーの頃から2歳位まで一緒にショーに出ていましたが、
競技会は今日がはじめて。
一緒に何かに挑戦すると、その出来に関わらず、
絆が深まる感じがします。
ほんっとーに可愛くなってしまいます。


競技会が終った後は、みんなでカフェへ♪
つづく~
スポンサーサイト
この記事へのコメント
コメントを書く
管理人にのみ表示
この記事へのトラックバック
http://ionno1.blog111.fc2.com/tb.php/448-1fbaeb5c
