

月曜日スクール

多摩川訓練士会での競技会デビューを終えたブライアン、
これからは11月のフリースタイルの練習に専念です。
コンペまで1ヶ月をきりました。。。
どうなることやら・・・コワイ~~

ブライアンさん・・・・
末っ子ということもあり、しつけや訓練すべて、
そのうちどうにかなるよ、のスタンスで来てしまい、
プラス、この純粋でまっちろけなオツムに余計なことを教えたくない、
なんだかもったいない、と思っていました

訓練をはじめたのが、去年、ぶぅちゃん2歳の夏。
その頃のブライアン、待てができませんでした(汗)
据座で待っているブライアンを見ると、
今でも内心 『ぶぅちゃんが止まってるよ、なんてオリコウ!!』
と思う私がいます(爆)

   長男イオン 『オレとはえらい違い。。。』
            でも一番信頼してるのはイオ太だよ~

2007022F142F902Fd01060905F171625242Ejpg.jpg
びんママの撮ってくれた、ブライアンベストショット。
私の中では今でもこんな


この日のスクールで、
お友達のイタグレちゃんのタリちゃんと、ドーニ。
081020-01.jpg

081020-02.jpg

ああ、イタグレ・・・ かわいすぎる。。。


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
ランキングに参加中です
現在54位♪おうえんありがとうございます!!



きょうの本  『Herbs for Pets』



この本は、ペットへのハーブのことならなんでも!!
オールカラーで写真もきれいで充実していて、
ハーブ図鑑としてみているだけでおもしろいですし、
症状別の記載もかなりの情報量♪

アメリカで出版されたのが2000年。
アメリカでも大ヒットだった様だし、
イオンの手作り食を始めた頃に、
買ってみようか・・・でも英語だし・・・安くないし・・・と悩みました。
で、2004年に翻訳本が出版に。予約注文して買いました

もうだいぶ前の本ですが、
ハーブ本で、この本を超える本はまだないと私は思います。
この記事へのコメント
わかります。
喜ぶレベルが確実に下がっているなと
自分も感じることがある。

ってか、立止とかもいっそしぅちん、
教えてやってくれないかなぁと結構
いい加減だった(汗)
yubi | URL | 2008/10/31/Fri 16:12 [EDIT]
ぶぅちゃんキュート♪♪
ワタシの中でもぶぅちゃんは末っ子タイプの無邪気なイメージです。
こんなちっちゃい頃もあったんですねー。

アレ?タリちゃんカメラ目線i-229
こないだの競技会でもダンナが撮った写真見たらやっぱりカメラ目線。
もっと集中してもらいたいのにな(笑)
でもそんなお利口になったらタリらしくなく・・・
きっとあきこちゃんのぶぅちゃんのような存在です。
MIKI | URL | 2008/10/31/Fri 18:09 [EDIT]
yubiさま
わかります?わかります??
いろいろ教えると、いつの間にか、
変な癖も付けちゃったりするじゃないですか。
あ、でも何も教えなくても、
自分で色々覚えましたけどね。余計なことばっかり(笑)
あきこ | URL | 2008/10/31/Fri 18:45 [EDIT]
MIKIちゃんさま
そうなんですよーぶぅちゃんも小さかったんですよ~
ついこないだまで(笑)

タリちゃん、カメラ構えられて
怪しい・・・と思ってたかもi-201
下の子ってやっぱりかわいいだけでOKですよね。
でもタリちゃんはお利口さんだけど。
ドーニは完全に『お兄ちゃん』て感じですよね。
多頭飼いっておもしろいですね♪
あきこ | URL | 2008/10/31/Fri 18:52 [EDIT]
いまごろ遅いっ!でスンマセン
>プラス、この純粋でまっちろけなオツムに余計なことを教えたくない、
>なんだかもったいない、と思っていました

わかるっ!
ものすごくわかる。
ボーダーコリーとしては、
なんでも理解できて、理解した上で行動して
そしてヒトともわかり合えてっていうのはとっても魅力的ではあるけど
オレは~、じゅびろうだっぜぇ~ぃv-17だけで
生きててもいーじゃん♪と思っております。
びんまま | URL | 2008/11/20/Thu 12:08 [EDIT]
びんままさま
分かる分かる??だよね~♪
特にさ、お互い長男君がわりと繊細系だったりするからかな。
なんつうか、単純ヘラヘラ系のかわいさといったらないよね(笑)
>オレは~、じゅびろうだっぜぇ~ぃ
爆!!

この写真はほんとベストショット。
ありがと~i-185
あきこ | URL | 2008/11/21/Fri 12:12 [EDIT]
コメントを書く
管理人にのみ表示
この記事へのトラックバック
http://ionno1.blog111.fc2.com/tb.php/450-6c5100d4
