スポンサーサイト


オレンジの恐怖

思い出しただけでもかゆいのですが、、
せっかくなので、みなさんにも(笑)

虫系 が苦手な方は↓をポチっとしていただいてから、

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ ランキングに参加中です

また明日♪(笑)



昨日の夜、イオタの鼻の頭にオレンジのシミ??発見。
ケージのサビとか、花粉とか、汚れかと思い、
拭いてみたけど取れず。。

081107-01_20081107221206.jpg


よーく見ると、なんか嫌な予感。。。

今日、病院へ。

先生は、ただの汚れじゃないの??的なノリで、
花粉とか~??心配するのも分かるけど~
とかおっしゃってましたが、
心配なモンは心配なんじゃと。

で、はじめはスコープで見て、
なんだか分からないけど、
毛ではなく、ヒフに付いてると。
  (ここでますます嫌な予感)

次に顕微鏡・・・・

『これ ダニだ!!!!』

ガーーーーーーン

なんじゃこりゃ!!
何のダニ??
なんで密集して付いてる??
通常8脚のダニが6脚だし、
どのダニも卵を一切もってない!!

やっぱりなんだか分からないけど、
とりあえず部分的にフロントラインで処理してもらいました。

帰ってから、IGB全員にフロントラインをして、
家中掃除。
しばらく経ってから、外でイオタのオレンジのやつをソウハ。
消毒後、マヌカオイルをたらし、
今はキレイになりました。。。

その後、調べてみたら、
ダニの幼生って6脚だって!
卵も持ってないし、密集してるし、多分、↓のページの
『マダニの孵化』ってところに書いてある状態のものを
ごっそりもらってきちゃったんじゃないかと。
http://www.fortreon.com/madani/index.html

うわー、、書いててかゆいです。。。

寒くなってきましたけど、
フロントライン、まだ必要です。

顕微鏡のモニター画像も載せようかと思ったのですが、
私がこのブログを嫌いになりそうなのでやめておきました(笑)

かゆくなっちゃった方、ごめんなさい~
また来てね(笑)
スポンサーサイト
この記事へのコメント
うわっ。。。
まぢっ!?
きもい~~~

読んで即効でべりぃにフロントラインしたよ(笑
そういえばべりぃもよく鼻の頭がオレンジになってるっ!!!
きょ、きょわい~~
くみちぃ♪ | URL | 2008/11/08/Sat 09:40 [EDIT]
くみちぃ♪
読んでくれてありがと~(笑)

オレンジのはね、拭いても取れなかったら要注意だよ。
うわーきもい。
フロントライン後はきれいに取れたよ。
やっぱ凄いね。フロントライン。
副作用もあるだろうけど、なかったらと考えると・・・i-282
フロントライン様様だよ。
あきこ | URL | 2008/11/08/Sat 12:30 [EDIT]
コメントを書く
管理人にのみ表示
この記事へのトラックバック
http://ionno1.blog111.fc2.com/tb.php/459-b18c8907
