スポンサーサイト


ワークショップ

競技会の前日は、
ジャッジをするキャスカレンのワークショップに参加しました。
初級と上級のワークショップがあったのですが、
私は初級のみ、イオンと受けました。

基本となる、あのヒールワークや、アテンションの取り方など、
キャスとカレンが犬にどのような接し方をしているのか、
それに一番興味があったので、初級に参加してよかったです♪

へぇぇぇ!!!と思うことも沢山ありましたが、
基本的にはいつもスクールの先生に教えていただいていることと同じでした。

やってみよう!と思ったのはフードサーキットと、犬に自信を付けさせる方法、
それから一つ一つの動きを、できる気になっていないで、
もっと丁寧にゆっくり教えること、でした。
↑でもこれもいつも先生に聞いていたこと

午後の時間は、20分ほどの練習で、
即興で踊ってみましょうというのがあり、、
かなり焦りましたが、イオタ君がなんとか頑張ってくれました(笑)

ダンスって、見学している方も、(ジャッジも?)
あそこが良かった、ここがステキ、という目で見られるのでいいですよね。
訓練競技会は、あそこを失敗した、ここがもうちょっと、という評価なので・・・余計に緊張します

とっても楽しいワークショップだったので、
上級も参加したかったなぁ~と思いつつ・・・。
とても良い経験になりました

081122-01.jpg

残念ながら、撮影は禁止だったので写真はありませんが、
この日は すいらんグリーンパークに泊まりました。
ドッグランが沢山あるとのことで楽しみにしていたのですが、
利用できたのは、もう真っ暗な夜と、まだ真っ暗な朝でした(笑)


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
ランキングに参加中です
ぽちっと応援お願いします♪
スポンサーサイト
この記事へのコメント
コメントを書く
管理人にのみ表示
この記事へのトラックバック
http://ionno1.blog111.fc2.com/tb.php/464-c26c4a9a
