スポンサーサイト


ワークショップの思い出

先月のダンスのワークショップと競技会は撮影禁止だったのですが、
スタッフの方撮影のお写真を配布してくださいました。

まずはイオ太と参加した初日のワークショップ。

081122-001b.jpg
みんなでグルグル歩きながら、出されたお題を・・
↑この時は多分ウィーブ。
イオ太さんのまったり8の字に少々焦る私。(笑)

081122-002b.jpg 081122-003b.jpg
即興で踊ってみましょうのイオ太。

一番勉強になったことは、
とにかくゆっくり教えるということ。
はじめから完成型にとらわれるのではなく、
できることから少しずつ、少しずつ、
目指すところへ近づけていく、ということでした。

いきなり完成型を教えて、できちゃうこともあるんですが、
結局、誘導しているだけだったり、後々犬が自信をなくしたり、
様々な弊害が・・・
もっと丁寧に、時間をかけて教えることの重要さが良く分かりました。
特に私は、うっかり深追いして、
あれもこれも、もっともっと・・・・と、なりがちなので。


それと・・・
この日はいろんなバージョンのウィーブを教わったのですが、
基本的なウィーブは激遅のイオ太さんですが、
ちょっと形を変えたり、手でやったりしていると、テンション
意外な発見でありました
イオンも新しいことは楽しいよね~。


明日はブライアン君の晴れ姿を!!(笑)
    にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
ランキングに参加中ですぽちっとお願いします!!




きょうのごはん 
081105.jpg

うさたんモモ肉、うさレバー
野菜(大根葉、大根、パセリ、れんこん、)
50品目野菜、フラックスシード、タヒボ茶殻、フルーツザイム、
サーモンオイル、緑イガイ、デイリーブースト、メガペット、
ケルプ、マヌカハニー、りんご酢、からいも粉末、ビルベリーエキス、
ラズベリーリーフ、クランベリーパウダー

魚油、酸化してしまうことを考えると、
ほんとうはカプセルのものを使いたいのですが、
そうも言ってられず。。。
普段はボトルのサーモンオイルを使っています。
そのかわり、開封後ある程度経ったら、
残っていても無理して使わないことと、
時々ビタミンEをボトルの中に入れています。
酸化油は結構悪さをするので、要注意です。
ナチュラルハーベストのオイルは小さくてオススメ。
スポンサーサイト
この記事へのコメント
コメントを書く
管理人にのみ表示
この記事へのトラックバック
http://ionno1.blog111.fc2.com/tb.php/475-250315b5
