

イオ太先生のいたずら講座

071027-03.jpg
イオ太です。
ボクの1歳半位までの経験を生かし、
今日はいたずら盛りのキミ達に、
いたずらHOWTO講座を開講します。


000001.jpg

■盗み食い
 →応用:ハウスにテイクアウト
  基本的には飼い主の目を盗んで行おう。
  超高速で食べると見つからない(気がする)
  キッチンまわりはもちろん、
  飼い主のバッグや上着のポッケなどもチェック項目に入れておこう。

a000019.jpg

■消灯後のスイッチON
 →ベッドに寝ている飼い主の顔の上を走ると尚良い。
  ハウスにいる時は、ドアをガリガリすると良い。

hatsufuri1.jpg

■無駄吠え
 →応用:お留守番時ハウスで永遠吠える
  根性で続けよう

0a000171.jpg


■甘噛み
 →飼い主の手だけでなく、時々カカトなんかもSo good!

■車・バイク・子供追い
 →本能を赤裸々にさらけ出そう

ionsagamiko1.jpg

■ドア突破
 →初級:ドアノブ 網戸破り
  中級:玄関ドア
  上級:引き戸

■デストロイ
 →ドア突破時にちょっと穴でも開けてやると良い。
  基本は家具類。ビターアップルに負けるな!

yokosuka-0601.jpg

■トイレ
 →家の中にはトイレに適した場所があふれている。
  ベッドの上なんてフカフカで気持ちがいいぞ!

■脱走
 →ドア突破をマスターしたら、
  玄関から脱走し、車の前で待機。
  お出かけしたいことをアピールしよう。


今日のところは以上。
さあ今日から実践あるのみ。
健闘を祈る!!
ribon-a.jpg


タグ : いたずら 子犬
この記事へのコメント
わかりまちた!
けのっち、とってもおべんきょうになったでち。

けのっちはまだまだでちたe-282

がんばるでちよ~e-277
けのっち。 | URL | 2007/11/06/Tue 09:35 [EDIT]
ひょえ~
これからはイオ太大先生と呼ばせていただきます<(_ _)>

ジュウ、ちょっと修行に行ってくるかい?

ゴエ父 | URL | 2007/11/07/Wed 01:50 [EDIT]
けのちゃん
あー私のかわいいけのっち~!
ポイントは要所要所にかわいいお顔だよ。
けのっち得意でしょ??
ヤッチマイナ~v-37
あきこ | URL | 2007/11/07/Wed 15:02 [EDIT]
ゴエ父
こんなの序の口ですよ~
毎日何か起こりましたから。
携帯電話は計3台やってくれたし、
充電器買いに3日連続でドコモショップに通って不審がられたことも。。。
チョコも食べたし、
部屋中マヨネーズだったこともあったし。。。
泥棒もびっくりですよ。

とにかく、、うっかりミスをしたら最後。
イオ太は見逃しませんでしたよ~。。。

ジュジュよ、
ボーダー♂たるもの武勇伝の1つや2つ、
持っとかないといかんぜよ。by ゴエ父風イオ太大先生。
あきこ | URL | 2007/11/07/Wed 15:08 [EDIT]
・・・すっ
すげーーーーーっ!!!!!!!!!!@@;
イオンにーちゃん尊敬v-353v-353v-353
あたちまだまだみたい、がんばろっと♪(笑)
べりぃ♪ | URL | 2007/11/07/Wed 16:30 [EDIT]
思い出すなぁ~
今は余裕で「そんな事あったねぇ」
なんて笑って話せるけど
当時は目がテン!
想像を絶することばっかやらかしてくれてたね。
球子には今でもびっくりさせられてるけど
「かわいい~♪」なんて言ってるバカ親になってしまったわ
とらたま | URL | 2007/11/07/Wed 21:08 [EDIT]
べりぃ♪
べりちゃんと初めて会った時、
べりぃちゃん1歳位だったかな??
あの時は結構いたずらのセンスのありそうな子だ!
と思ったんだけどなぁ~(笑)
だいたい、バリの中にカメラを入れてもらったら、
『おもちゃにしていいですよ』ってことだよ??
頼むよ~   by イオ太先生。
あきこ | URL | 2007/11/08/Thu 18:28 [EDIT]
とらたまちゃん
目が点どころじゃなかったよ~。
育児ブルーよ??悪魔悪魔。

いまじゃ考えられないほどお利口さんだけど。
・・・ん?
 盗み食いは今でもするなぁ。
  脱走しなくともドア突破はするかも。i-229
でも↑みたいな、いかにも『いたずらっ子』な顔はしなくなっちゃった。
今なら余裕で可愛がれるのになぁ(笑)
あきこ | URL | 2007/11/08/Thu 18:33 [EDIT]
武勇伝
靴の中にウンチ
ビニールスリッパ半分食い。

じゃ、ダメ?

実家のホクト大先生なら
ベッドの足1本、ほとんどなかったり、
柱をガリガリで....おそらくリフォーム代うん百マン...というかもう家売れないかも(笑)ですけど...。

どうだ参ったか! (笑)
ゴエ父 | URL | 2007/11/09/Fri 01:17 [EDIT]
ゴエ父
ホクト先生もやりますな~
なんたって立ち耳だしi-178
立ち耳は頭がいいんですよ。きっと。i-179
ボーダーは知能犯ですからね~。
知恵比べの連続。。。
ジュジュ、靴の中のうんちがわざとだったら・・
イオタ先生もびっくりi-259
あきこ | URL | 2007/11/10/Sat 00:19 [EDIT]
コメントを書く
管理人にのみ表示
この記事へのトラックバック
http://ionno1.blog111.fc2.com/tb.php/48-5c6f51c6
