スポンサーサイト


シープ講習 2-4

4回目のシープに行ってきました。
今回はヒロがいなかったので、VTRはなし
やっぱりビデオがあるのとないのでは違いますね。。
現在、、講習を受けている時は、
パニックかよ、ってくらい頭がいっぱいいっぱいで、
K講師が一生懸命説明してくださっていることが
半分も聞こえていない気がホントゴメンナサイ

今回も、前回と同じように、
Steady,Away,Comebyeの練習。

イオンはどうもAwayの方が得意。
Comebye方向へ動かすために、
Awayで回るイオンを通せんぼ。
しかしすり抜けていくイオ太。。あえなく失敗。。。
K講師『まだ早いですね~』(爆)

しかも、3年ブランクの前のイオ太は普通にできていたらしい。
全然記憶に無いので、おっかしいなぁと思っていたら、
そういえば、3年前の後半はヒロがハンドリングしてたんだ。
こんなことしてたとは。
見ているだけじゃ全然分からなかった~
sheep.jpg
3年半前。
sheep031004.jpg
こちらも。

とりあえず、イオンの動きに合わせてコマンドをのせる方法に戻り、繰り返しました。
なぜかテンションの高いイオン。
前回までは、なんていうか・・・
 自由に追うのは楽しい!!けど、、、
 どうせ止めるんでしょ~??
って感じでテンションは低め。いじけ気味??
だったのに、今回はどうにもおさえきれない感じ。
ビックリ缶(注1)も気にしないほど。。
でも止められるから、その気持ちのはけ口としてか、
草食いが始まった!!!

もっしゃもっしゃ食んで、
根っこまで引っこ抜いて~なイオ太

この日はイオンの甥っ子ちゃんのカイ君家にお会いして、
カイ君のママに、カイ君は初めの頃、
草食べて困ったというお話を聞いた所だったのでした。
やっぱり親戚さん。似てたみたい~

イオンの今の練習は、
Stesdy,Away,Comebyeを新しく教える
(その動きをしたらコマンドをのせていく。なので、
 その動きを見逃さないように良く観察)
それに加え、テンションが上がってきちゃったので、
羊への突っ込み、草食いを阻止
 (しそうになったところでNO!した後では手遅れ)

同時にこんなに沢山のことに注意しなければならず、
イオンの動きに気を取られ、
気が付くと私が羊さんに轢かれていること数回。。。
未だにAway,Comebyeを一瞬頭で『えーーーっと』と考えてるので、
その隙にイオ太は草草草~突っ込む~・・・。
ひ・ひかれる~!

イオンが動いている間は、
絶えずコマンドを唱えなければならないのに、
こんがらがった私の頭の中を整理していると、
どうしても無言に(笑)

まずは私がスマートにできなければ、
一向にイオンに覚えさせることはできないんだろな~。
今回も、30分の講習のうち、25分でやっと形になってきて、
意味のある練習ができているのは最後の5分?とか。。。

修行あるのみ。わたしがね 


注1:ビックリ缶
   ボトル缶にガラクタをつめ、
   ガシャガシャ音をさせるもの。
IMGA0014.jpg


参加してみました。
良く見かけるランキング。よろしくおねがいします~
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
スポンサーサイト


タグ :
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2007/11/07/Wed 17:16 [EDIT]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2007/11/08/Thu 00:09 [EDIT]
コメントを書く
管理人にのみ表示
この記事へのトラックバック
http://ionno1.blog111.fc2.com/tb.php/49-7ecd50af
