

きょうのごはん

090114-01.jpg 090118-05.jpg

(写真左)
鶏 手羽元、砂肝、もみじ、ヘッド
野菜(大根、りんご、セロリ、しょうが)
タヒボ茶、タヒボ茶殻、フルーツザイム、50品目野菜、
サーモンOIL、ゴートミルク、ビタミンC、ビガー、デイリーブースト
DENES(オールインワン、グリーンリーフ、ガーリック、緑イガイ)

(写真右)
うずら、まぐろ血合い
野菜(大根、大根葉、セロリ、ブロッコリー)
バナナ、ヨーグルト、サーモンOIL、ゴートミルク
フルーツザイム、50品目野菜、フラックスシード
にんじん・モロヘイヤ・大麦若葉・青パパイヤ 粉末
ビガー、ビタミンC・E、緑イガイ、解毒ハーブ、
イオン:グレープシード、核酸、ビルベリー


うちはほとんどフードは使わないのですが、
それでも緊急時用、お出かけ用に、用意はしてあります。
なので、うっかりすると、2キロ袋を消費するのに何ヶ月も・・・(笑)
もちろん小分けパックで冷蔵or冷凍してますが。

ジェムがまだ子犬の頃、
小分けをさぼって常温に置いておいたフードを食べて、
耳が汚れてカイカイになったことがありました。
一瞬、耳ダニ??アレルギー??とも思いましたが、
そのフードを中止してすぐきれいになり、他では出ていないので、
原因はフードの油の酸化だったんだろうと思っています。

耳が汚れる子や目やに涙の子、カイカイの子、
一度、酸化した油を疑ってみてもいいかと思います!



にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
ランキングに参加中です
この記事へのコメント
コメントを書く
管理人にのみ表示
この記事へのトラックバック
http://ionno1.blog111.fc2.com/tb.php/508-b3cd7784
